愛車 フィット 燃費記録チャレンジ [FIT RS]

R0010543.JPG
GRD3 F7.1 +0.3

我が愛車フィットRS。
中広いし、1.5ℓのエンジンの割りにトルクがあります。
さすがホンダのエンジンっすね。
欠点は直進安定性があまり無く
高速ではたえず当て舵取らないと真っ直ぐ進みません。

でも安いから仕方ない。



こないだ千葉から秋田までの道のりを
燃費記録を作るぞ!!!と意気込んで走りました。

左斜線を80km/h一定で、しかもトラック見つけては
後ろに付いて空気抵抗減らして。
エアコンは半分はオフでした。




R0010786.JPG


結果は満タン TO 満タン で計算して25.6km/ℓ走りました。

フィット恐るべし~~。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
maki

アライメントを調整とロアアームバーの追加で、かな~り改善されましたよ。
by maki (2010-10-21 23:28) 

JT8D

makiさん
makiさんのブログは随分前から拝見させていただいてます。
もちろん記事読みましたよ。
マグロって名でたまにコメントもしてました。
アライメントとロアアームバー是非追加したいです。
by JT8D (2010-10-22 00:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。