見た目は悪いが [Diary]

R0011900.JPG
GRD3   緑色のはレモンです


いつの間にか12月ですなぁ。
今年も愛媛の知り合いから
おいしいみかんが届きました^^

見た目は悪いんすけどね。




IMG_1125.JPG


房総に行くと干物が安く売っています。
けっこう大きいのが5枚で700円ぐらい。
小さいのは1枚100円ぐらい。

こんなの見っけたら、一人は海岸で流木を集めて焚き火。
一人は100均ダイソーかホームセンターで網と
運転しない人用にはビール又は日本酒。
運転する人にはノンアルコール風ビール(←捕まります^^;)
を買出しします。


買出しから帰ってきた頃には焚き火がちょうど良い
炭の置き火状態になっていているので
干物を乗っけて焼きすぎないうちに食えばも~~~最高っす。



見た目は悪いんすけどね。



nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
銀四郎

そういや、ココ最近夏場の外房は御宿より南は駐車場代取るようになっちゃったね^^;
数年前までは気軽に行けたのに。。。
by 銀四郎 (2010-12-01 05:41) 

shio

おはよ^^
あ”~~いい事してるなぁ~♪
そうそう!何処行っても駐車料金(><)!
しかも高いよ!
恐るべし(--)・・地元住人・・・
アジ❤美味しそう♪
by shio (2010-12-01 06:39) 

aidesu

銀ちゃーん。おはようございます。
駐車場代取って掃除費用とかに充ててくれればいいんすけど。
駐車場代取られて、足の裏にロケット花火の棒が突き刺さったら
返金してもらいましょう^^
そー言わず千葉に来て下さいね。
by aidesu (2010-12-01 07:18) 

aidesu

shioちゃーん。おはよー。
500円ならいいけどね。1000円取られると
キレイなシャワーとトイレが欲しい。
房総は若かった頃、ほぼ毎週行ってたからね^^
超旨いよ。そこらの海鮮丼より旨い。
by aidesu (2010-12-01 07:21) 

thisisajin

>ノンアルコール風ビール(←捕まります^^;)
ぎゃはははっは♪
by thisisajin (2010-12-01 09:22) 

レイチ

うんうん。美味しそう。
しかし、皆さん行動力があるなー。

by レイチ (2010-12-01 12:26) 

ゆうみ

いいなー食べたい
by ゆうみ (2010-12-01 17:09) 

takeneko

遊びの達人ですね~ ^^
by takeneko (2010-12-01 17:55) 

yasu

海で干物食べ食べ、ビール飲んで。。。
良いな~。のんびりしたいな。
by yasu (2010-12-01 21:02) 

thablue

ウチには実家の近所で採れるリンゴが送られてきました。
干物、うまいんだろうな~。
by thablue (2010-12-01 22:39) 

aidesu

thisisajinさーん。こんばんは。
手作り風なんたらとか、手打ち風うどんとか
違うんかっ!って思いますね^^
by aidesu (2010-12-01 23:28) 

aidesu

レイチさーん。こんばんは。
貧乏学生の頃に、いかに安く腹膨らますかを
考えていたら材料買って焼くってのに行き着きました^^
by aidesu (2010-12-01 23:29) 

aidesu

ゆうみちゃーん。こんばんは。
ガスで焼いたのより数倍旨いですよ^^
ぜしーぜしーやってみて下さい。
by aidesu (2010-12-01 23:30) 

aidesu

takenekoさーん。こんばんは。
僕は学生の頃から海、川で遊んでただけです。
安くて旨いのを腹一杯食いたくて^^
by aidesu (2010-12-01 23:32) 

aidesu

yasuさーん。こんばんは。
房総はアジの干物に、いわしの一夜干しが安く売ってますよ。
スポンサーがいればサザエとか禁断のアワビとか^^
ほんとのんびりとビール飲みたいですね。
by aidesu (2010-12-01 23:35) 

aidesu

thablueさーん。こんばんは。
お~~そうですか。産地から送られてくる食い物程旨いのは無いですね。
産地で食うともっと旨いし^^
by aidesu (2010-12-01 23:36) 

と

干物ーー!
おいしそうですね^ ^
海辺で干物焼いて食べるなんて最高です。
千葉行きたいなぁ。
by (2010-12-05 21:10) 

aidesu

とちゃーん。こんばんは。
干物を炭(風)で焼くとハンパなく旨いよ。
房総撮影会してーな^^
by aidesu (2010-12-05 22:34) 

トラックバック 0

アラハビーチ少年よ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。