アホな友達 [Diary]

R0012148.JPG
GRD3


高校の頃買ったバイクは250ccのツースト。
一番仲の良かったアホな友達も同じく250ccツースト。
排気量の割に加速は良かったが
その代償に恐ろしく燃費が悪かった。
リッター10km走らなかった。

安い時給でバイトしてバイクは買ったはいいが
ガソリン代が出なかった。

そんなこんなでツーリングはもっぱら
1台のバイクを交互に出しての2ケツが多かった。

その頃、アウトドアーの知識がまったく無かったので
とりあえず金曜日学校が終わったら車が空いているうちに
房総をメインに出かけたが、さすがに夏以外の夜は寒かった。

「とりあえずウィスキーで体暖めんべー。」と

ウィスキーを交互にラッパ飲みするも焼け石に水であった。
一箱のセブンスターを割り勘で買って吸うと
余計に毛細血管が縮んで足先指先と芯まで冷えた。
「さびーーーなーーーー。」と言い地面に仰向けになって
タバコ吸いながら星を眺めるしかなかった。でも楽しかった。



猿並みの脳みそではあったが少しは考え
スーパーで段ボールを貰い防寒するうようになってからは
寒さをだいぶ凌げるようになった。

ちなみに僕は彼女はいたが、彼女と遊ぶより男友達と
遊ぶ方が楽しかったので彼女は放置プレーだった。ゴメン。



そんなアホな友達も、その頃のアホな生活を書いたりして
今では作家で生計を立てている。
驚く事にそいつの書いた小説が映画化される事にもなった。


前置きが長くなりましたが、そいつのファン主催による
アホな作家を囲む会&そいつの本に出てくる人の特別出演
みたいな呑み会があったので、国立まではるばる行ってきました。






そこで人生初めてサインをお願いされちゃいましたー。がはっ^^



※※※長文でスイマセン。これでも前のブログより減らしるんですがwww※※※







nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
tm0108

素晴しい想い出で、
それが今につながっているのがまた素晴しいです。
by tm0108 (2010-12-12 04:51) 

shio

おはよ^^
凄いね♪shioにもサインくれ!
ってか・・もっとちゃんと宣伝しろよなぁ~(--)
見たくても解らないよ(><)!
ほんと猿並みの脳みそ(爆^^
by shio (2010-12-12 09:15) 

aidesu

tm0108さーん。おはようございます。
高校生の頃は勉強以外は充実していました。
特にアホな友達と遊びに行くのはなにより楽しみでした^^
by aidesu (2010-12-12 09:35) 

aidesu

shioちゃーん。おはよー。
おーいいよ。着てる服にサインしてあげる。
映画はたしかハリーポッターとかって言ってたっけな。^^
いいのいいの。そいつがもしビッグになったら自慢するから。
by aidesu (2010-12-12 09:37) 

Rei

おはようございます。
タイトルが{アホな友達}って、そんなそんな・・・(笑)
すばらしいお友達ですね~\(*^^*)/
>人生初めてサインをお願いされちゃいましたー。
↑わぁ~、aidesu さん、すごいです~(^-^)//""ぱちぱち
by Rei (2010-12-12 10:36) 

aidesu

reiちゃーん。おはようございます。
冗談抜きでアホです。うちの高校は中の上ぐらいの高校で
学年400人ぐらいいて、学力順位が380位程度でしたから^^;
いやーすごくないですよー。でも本差し出されて
「ホントに書いちゃっていいの?何て書きゃーいいんだ?」みたいな^^
by aidesu (2010-12-12 11:21) 

銀四郎

スゴイな~

僕には文章なんて描けない。
ブログの文章でも精一杯。。。^^;
by 銀四郎 (2010-12-12 15:50) 

aidesu

銀ちゃーん。こんにちは。
僕には銀ちゃんのよーな素晴らしい写真は撮れません。
なんちゃって写真でも精一杯です。www^^;
by aidesu (2010-12-12 16:33) 

金太郎

映画で俳優デビューですか? ^^
by 金太郎 (2010-12-12 18:15) 

海を渡る

アホな友達というのは、大事な友達のことなんですね。
アホな友達ほど、長い付き合いになると思います。
by 海を渡る (2010-12-12 19:50) 

ryuryu

ハリーポッターですね、観ます!
by ryuryu (2010-12-12 20:11) 

aidesu

金ちゃーん。こんばんは。
いやいやオッサンには無理ですよー。
若いころの話ですので^^;
by aidesu (2010-12-12 20:15) 

aidesu

海を渡るさーん。こんばんは。
いやーかなりアホですよ。
最近はお互い忙しくてなかなか呑みに行けないです。
もちろん大切な友達の一人です^^
by aidesu (2010-12-12 20:16) 

aidesu

ryuryuさーん。こんばんは。
ハリボテ。僕も観にいかねば^^
by aidesu (2010-12-12 20:17) 

kimiko

映画のタイトル…教えてはくれないの?気になりマッスル。(笑)

by kimiko (2010-12-12 22:17) 

perseus

こんばんは。
身近にスゴイ友達がいらっしゃるのですね!?
映画化までされるとは!?確かにタイトルが気になります^^
by perseus (2010-12-13 01:19) 

キャラハン

何かすごいなぁ。。。(^o^)

by キャラハン (2010-12-13 05:44) 

aidesu

kimikoちゃーん。おはようございます。
皆さんに教える程のものじゃないと思います。
僕が観て面白かったらまた記事にしますね。
来年春頃の映画らしいです^^
by aidesu (2010-12-13 08:40) 

aidesu

perseusさーん。おはようございます。
作家を副業でしてる人は多いらしいですが
作家業だけで食ってるってのはスゴイ?のかも。
そいつの小説とか学校の問題にもなってるみたいです。
「作者はこの時何を考えているでしょう?」って問題で
そいつは「締め切りに間に合わせる事」って言ってました^^
by aidesu (2010-12-13 08:43) 

aidesu

キャラハンさーん。おはようございます。
いえいえ、ただのアホな友だちです。
若い頃、文に出来ないようなアホな事を多々やって
それが肥しになってるんですかね^^
by aidesu (2010-12-13 08:45) 

WhiteWolf

素晴らしきかな高校時代!
やっぱ、アルコールにタバコは欠かせない・・・
by WhiteWolf (2010-12-13 22:13) 

aidesu

WhiteWolfさーん。こんばんは。
酒、タバコは辞められません。
これに女があれば完璧ですね^^
by aidesu (2010-12-14 04:05) 

と

私にもサインください。
たしかに、アホなこと一緒にやる友達が一番仲良しですねー。
by (2010-12-15 21:23) 

aidesu

とちゃーん。こんばんは。
んじゃー服にサインしてあげる。がはっ^^
by aidesu (2010-12-16 19:48) 

トラックバック 0

グルメなオレはキターーー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。