20年前の川下り [Youth]

R0012635.JPG

 

社会人になって金銭的に少々余裕の出来たオレは
川遊びがしたくてゴムボートを買った。
オカモトゴム製のゴムボートを友達に自慢すると
そいつは妙に感動したのを今でも鮮明に覚えている。
ちなみにそのゴムボートはピンク色ではなく深緑色です。あしからず。

「とりあえず川下るか。」 

夜中のうちに房総にある夷隅川に移動して前夜祭とばかりに
安いウィスキーをたらふく呑んだ。

呑んでると地元のオッサンが話かけてきたので
「まぁまぁ一献」っと
紙コップに安ウィスキーを注いでやると
まんざらでも無さそうな顔して、宴に加わってきた。

 

その晩(朝)はそのオッサンの家に泊めてもらった。
部屋に入るとあたしんちのお母さんそっくりな
なんともマンガチックなお母さんが迎えてくれた。^^;

そして今度はオッサンが酒飲めと
房総の超安い舌にピリッとくる日本酒を振舞ってくれた。(当時は2級酒ってのがあった。)


海までのんびり川下りする予定だったので
二日酔いの体にムチ打って起き
テーブルにメモを残しオッサンの家を後にした。


「これから太平洋まで下ります。世話になりました。アディオース!」

 

この続きは気が向いたら記事にします。


nice!(59)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
とみっち

若い頃ってなぜかこんな風に冒険したくなりますよね^^
僕は友達と話すだけで実行はしませんでしたが、
行動されたaidesuさんはすごいです☆
続き楽しみにしています(笑)
by とみっち (2011-02-02 13:13) 

(。・_・。)2k

ちゃんと下れました?
俺 中川で1人乗りのボートに4人で乗って
亀有から奥戸まで流されて 海パンだけで
環七歩いて帰った事がありました(^^;
by (。・_・。)2k (2011-02-02 13:30) 

金太郎

行動力ありますね〜
私も川下りに興味をもった時期がありました。
川までボートを運ぶのが大変そうだったので・・・ ^^

by 金太郎 (2011-02-02 15:53) 

銀四郎

いい思い出ですね^^

オッサンにとっても若い世代と飲めていい経験になったろうね!。。。^^
by 銀四郎 (2011-02-02 15:58) 

Rei

こんにちは^^
aidesu さんは冒険家なんですね、びっくり!!
忘れられない素敵な思い出ですね☆
あっ、でもゴムボートって転覆しませんかぁ?w(°0°)w
by Rei (2011-02-02 16:52) 

ゆうみ

そのたくましさ素晴らしい。
pinkでない深み度色ね。
ふーん なるほど
by ゆうみ (2011-02-02 16:59) 

thisisajin

それから現在までどうやって繋がるのか…楽しみだわ♪
by thisisajin (2011-02-02 17:16) 

amesyo_eagle

続きがすごく気になります( ̄▽ ̄)
by amesyo_eagle (2011-02-02 17:20) 

erucat

ほ~オ・カ・モ・トですか
どちらも破けると大変です みたいな^^;
何処にでも気のいいオッサンはいますね^^
by erucat (2011-02-02 17:21) 

penny

アディオース!!
by penny (2011-02-02 18:39) 

海を渡る

早く、気が向いて下さい。
by 海を渡る (2011-02-02 18:49) 

shio

こんばんは^^
遅くなりました^^
えっ!待ってない(--)?
まじで!太平洋!何で生きて帰って来たの(爆^^
流れ着く所間違ったな^^南国のトップレスの島でも行きたかったの(笑^^
早く続き書いて♪
時間があったら読んであ・げ・る(爆❤
by shio (2011-02-02 19:35) 

mine

二日酔いの体で川下りなんてしてたら、おもいっきり吐きそう。
by mine (2011-02-02 19:54) 

aya

元気ですね~。 
川下り自体私には無理です、実は 泳げないアハハ・・・なの(´∀`;)

by aya (2011-02-02 20:44) 

perseus

おはようございます。
酒が繋いだふれあいですね^^
そういった経験も面白いでしょうね。
続き、お待ちしております。。。
by perseus (2011-02-03 09:03) 

カワセミ

つづき 楽しみです。
by カワセミ (2011-02-03 10:10) 

rtfk

お酒では失敗談は数多くあるのですが
こういう楽しい思い出が少ないのは日ごろの行いが悪いんでしょうか(涙)
反省します。
ところで続きが待ちきれません。
by rtfk (2011-02-03 10:43) 

aidesu

とみっちさん。
若い頃は多かれ少なかれ頭に思いついたら
即実行みたいな腰の軽い時期がありましたね^^
by aidesu (2011-02-03 18:57) 

aidesu

2kさん。
いやー撃沈です凹Oコテッ
一人乗りに4人ってそりゃーただの浮き輪ですよー。がはっ^^
by aidesu (2011-02-03 18:59) 

aidesu

金ちゃん。
若い頃は何でもしました。
たまたま僕は自然に興味持ってただけですよ^^
by aidesu (2011-02-03 19:00) 

aidesu

銀ちゃん。
何故か若い頃はオッサンに可愛がられました。
僕も年の違う人と飲むのは楽しかったですよ^^
by aidesu (2011-02-03 19:01) 

aidesu

Reiちゃん。
いえいえ全然冒険なんてたいそうなモンじゃないです。
今となっては楽しい思い出です。
とりあえず海には辿り付きませんでした^^;
by aidesu (2011-02-03 19:02) 

aidesu

ゆうみちゃん。
若い頃は何でもしました。
pinkは川じゃ使わないっすね。がはっ^^
by aidesu (2011-02-03 19:06) 

aidesu

thisisajinさん。
現在までっすか?
そりゃー大作になりますね^^
by aidesu (2011-02-03 19:06) 

aidesu

amesyo_eagleさん。
ありがとうございます。
近い内に記事にします^^
by aidesu (2011-02-03 19:07) 

aidesu

erucatさん。
オカモトですよー。
やっぱゴムもゴムボートも丈夫が一番。
そんで薄けりゃーなお良い^^
by aidesu (2011-02-03 19:08) 

aidesu

pennyさん。
アディオース^^
by aidesu (2011-02-03 19:09) 

aidesu

海を渡るさん。
ありがとうございます。
記事にする事は山ほどあるんで
早めに記事にします^^
by aidesu (2011-02-03 19:09) 

aidesu

shioちゃん。
待ってたぜ。ハニー^^
続き?すぐ書くよー。
でもね、ソネブロは文字数少なくと思ってんで。
読んでくれよ。
by aidesu (2011-02-03 19:12) 

aidesu

mineさん。
川下り始めたら気分爽快。
二日酔いなんか吹っ飛んでしまいました^^
by aidesu (2011-02-03 19:13) 

aidesu

ayaちゃん。
大丈夫。オレが助けてあげる^^
by aidesu (2011-02-03 19:13) 

aidesu

perseusさん。
昔はよくあちこちで酒盛りしてたんで
こんな事しょっちゅーあった気がします^^
ありがとうございます。
早めに記事アップしますね。
by aidesu (2011-02-03 19:15) 

aidesu

カワセミさん。
ありがとうございます。
次の記事にしよっかな^^
by aidesu (2011-02-03 19:15) 

aidesu

rtfkさん。
僕も失敗だらけですよ^^;
ありがとうございます。
次の記事は次アップしますね^^
by aidesu (2011-02-03 19:16) 

WhiteWolf

目指す太平洋は遠かった・・・(笑)
by WhiteWolf (2011-02-04 20:05) 

zak

まさに冒険ですね・・
ひとつの体験が記憶に残り
20年後にふと、その光景を思い出す。
そんな何気ない出会いや体験を大切に
していきたいですね・・
by zak (2011-02-05 09:25) 

aidesu

WhiteWolfさん。
はい。遠かったです^^
by aidesu (2011-02-05 11:23) 

aidesu

zakさん。
昔は腰が軽くて思い立ったらそく実行でした。
今ではいい思い出です^^
by aidesu (2011-02-05 11:24) 

いためし大判焼き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。