川下り② [Youth]

IMG_1258.JPG

 

オカモト君に大量の荷物と、腹一杯空気を吸わせいざ出航。

オカモト君は音も無く滑り出す。

二日酔いには迎え酒って事で早速缶ビールを開け乾杯。

「これだよっ。これっ!」

「やっぱヤンエグ(ヤングエグゼクティブ)は水の上が似合うなぁ。水も滴るってか?がははっ^^」

「豪華プレジャーボートじゃねーけどな。がははっ^^」

 

オカモト君はどんな激流にもボヨヨ~~~ン。ボヨヨ~~~ンと荒瀬をやり過ごす筈であった。

 

しかし房総の川はいかんせん水流が少ない。

水深の浅いトコを通過する度にゴリゴリッ。ゴリゴリッと鈍い音がした。

 

「なんだか足元冷たくね???」

「気のせーだべ。がははっ^^」

「やっぱちょっと水入ってきてね???」

「気のせーだべ。がはっ^^;」

 

ゴムボートの膨らました部分はさすがオカモト君。ビクともしませんでしたが

船底の部分が大きく裂け大量に水が浸入。

 

「とりあえずあそこの中洲に上陸してガムテープで応急処置すっか。腹も減ったし。」

 

中州に上陸して焚き木を集めて焚き火。ズボンを脱いでパンツ一丁になり

焚き火にケツを突き出しているとケツから湯気がモクモクと。

対岸には登校中の小学生やら中学生が僕らの奇妙な光景を見て

僕らと目を合わそうとはしない。何故だろぅ?

 

パンツも半乾きになった頃、携帯コンロでお湯を沸かしカップヌードルを食う。

 

 

 

船底を修理しようとすると思った以上にオカモト君にダメージがあったのと

また何時でも来れんべって事で今回の川下りは終了とした。

 

僕らの川下りは世界一短い川下りとなってしまった。

 

 

オカモト君で川下りはこの後もなぜかしませんでしたが

冬亀山湖に浮かべて、クーラーボックスの上に卓上コンロをセットし

船上鍋パーティーしたり、海でキス釣りしたりでなんやかんや大活躍しました。

 


nice!(53)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
メイジ

青春という感じですね(^v^)
by メイジ (2011-02-05 12:20) 

rtfk

カンペキ 成功だけより 絶対に思い出に残りますよね(≧∇≦)/

by rtfk (2011-02-05 12:53) 

とみっち

そういう結末だったんですね(笑)
でも今ではいい思い出ですよね^^
外で食べるカップヌードルおいしいですよね♪
写真、よく見ると男の子がいる^^
by とみっち (2011-02-05 12:59) 

海を渡る

絵に描いたような結末でしたね。
私が中学生ならパンツの人と目を合わさないでしょう。
by 海を渡る (2011-02-05 13:40) 

shio

・・・・・・・・・・(--)
by shio (2011-02-05 14:10) 

ゆうみ

そうだったの。
よしよし
by ゆうみ (2011-02-05 14:42) 

reorio

ケツから湯気がモクモク!?ワ、ワイルド・・・。
by reorio (2011-02-05 17:55) 

金太郎

尻から湯気だしているヤツを見たら、まず知らんぷりでしょう!
その後も、オカモト君活躍して安心しました ^^

by 金太郎 (2011-02-05 18:05) 

rtfk

aidesuさんの無印の自転車を拝見していたので
三輪車の記事を書かせていただきました^^)
ヒントをいただきましてありがとうございました☆⌒(>。≪)
by rtfk (2011-02-06 07:47) 

(。・_・。)2k

ゴムボートで鍋って(^^;
by (。・_・。)2k (2011-02-06 09:49) 

perseus

おはようございます。
結末がww
焚き火にケツ、湯気・・・色んな経験をされていますね^^/
by perseus (2011-02-06 10:28) 

erucat

少年時代の冒険みたいですね^^
男には これ が必要なんですよね^^
by erucat (2011-02-06 11:59) 

aidesu

メイジさん。
ですね。二十歳過ぎてますが^^
by aidesu (2011-02-07 02:20) 

aidesu

rtfkさん。
いやーちょっと短か過ぎました。
やっぱ太平洋の大海原まで行きたかったです^^
by aidesu (2011-02-07 02:21) 

aidesu

とみっちさん。
僕の友達が作家をしていてこの時の事を
書いているので、かなり鮮明に覚えています。
カップヌードルは貧乏社会人には必需品ですね^^
by aidesu (2011-02-07 02:22) 

aidesu

とみっちさん。
これ僕ですよ。身長175㎝ありますが
サトウキビが3m程あるので子供にみえますかね^^;
by aidesu (2011-02-07 02:23) 

aidesu

海を渡るさん。
う~~~ん。中州で大の大人がパンツ一丁・・・。
同感です^^
by aidesu (2011-02-07 02:24) 

aidesu

shioちゃん。
なんだぁ?
by aidesu (2011-02-07 02:24) 

aidesu

ゆうみちゃん。
僕の宿題まだ残ってます。
いつか大海原まで^^
by aidesu (2011-02-07 02:25) 

aidesu

reorioさん。
ワイルドですかね?
ただ濡れて気持ち悪かっただけですよ^^
by aidesu (2011-02-07 02:26) 

aidesu

金ちゃん。
やっぱそーですよね。僕も目合わせません^^;
ボートあると遊びの幅が広がります。
by aidesu (2011-02-07 02:27) 

aidesu

rtfkさん。
そーだったんですか^^
いえいえお互い様です。
by aidesu (2011-02-07 02:28) 

aidesu

perseusさん。
20代前半は休みの度に房総まで
遊びに行ってましてとにかく遊びました^^
by aidesu (2011-02-07 02:29) 

aidesu

2kさん。
4人用ボートは2名+荷物少々ですからオケーです。
2kさんみたいに定員オーバーのボートは
ただの浮き輪ですよ。がはっ^^
by aidesu (2011-02-07 02:30) 

aidesu

erucatさん。
いつも激しい遊びしてたせいか
冒険って感覚は無かったですよ^^
by aidesu (2011-02-07 02:31) 

WhiteWolf

男の子だなぁ~
ボートのオカモト君で良かったですね?!(爆)
by WhiteWolf (2011-02-07 20:33) 

大判焼き?麺 ’S CLUB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。