物欲 [Goods]

R0012773.JPG

 

以前makiさんの記事で炊飯器を買い替えたってのがありましたが

うちも真似して買い替えてみました。がはっ^^

サンヨーのおどり炊き純銅仕込みです。

今の最新のは匠純銅ってのがありますが

当時これがサンヨーのフラッグシップだったみたいです。

一つ前の型ってだけで半額以下で買えました。

 

味はもちろん旨いですよー。買って良かった。

 

昨日カメラのキムタク・・・

        あぁキムタクね。♪ナンバーワーンに成らーなくてーもーイイ♪ 違うやろー!!

じゃねーかキタムラに、悩みに悩んだ結果K-5を買いに行きましたが

在庫無くてその足でコジマ行きましたがここにも無し。

コジマでいつものように60Dいじってたら、自分のカメラのようにイジれて

しかもK-5より安いし、僕の今あるフィルム時代のレンズも使えるし

これでえーんちゃう???っと人格Aがささやくも

人格BはやっぱK-5やろ!っとツッコミ。

結局人格Cの悩んだ時は待ちって事で買いませんでした。凹Oコテッ

 

 


nice!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
やはりIHの炊飯器だとお米がおいしくなるんですね!?
家の炊飯器ももう10年選手なので、そろそろかも^^;
人格Cさんでしたか・・・できればAさんとBさんの戦いが
見たかったなあ~(笑)
by perseus (2011-02-09 19:23) 

reorio

おどり炊き・・・この表現だけで、かなり美味しそう。
by reorio (2011-02-09 20:12) 

erucat

K-5でしょ^^
来月はK-5 Limited Silverも出ますよ! 限定1500台です^^
by erucat (2011-02-09 20:12) 

aidesu

perseusさん。
今の炊飯器は恐るべしですよ。
うちの安い米も旨くなります。
大手家電量販店で品定めしてからネットで買うと安いです。
実はA、B以外にもC、D、Eがいます^^;
by aidesu (2011-02-09 20:24) 

aidesu

reorioさん。
こないだTVで炊飯器ランキングしていまして
その中ではおどり炊きが1位になってました^^
by aidesu (2011-02-09 20:26) 

aidesu

erucatさん。
え~~何でですか?
60D防滴、バリアングル、高感度は7Dより強いし
軽いし、値段もプレミアムだし欠点無いと思いますよ。
K-5ならブラックが好きなんです^^
by aidesu (2011-02-09 20:28) 

maki

おどり炊き、美味しいですよねー
毎日「うんまーい」って言っちゃいます。
そうそう、型落ちので十分ですよね。
 
ちなみに「四季炊き・秋」のモードが一番のお気に入りです。
by maki (2011-02-09 21:08) 

aidesu

makiさん。
旨いです。まいう~~です^^
盛岡の水で炊くとさぞ旨いんでしょうね。
四季抱き・秋。試してみます。
by aidesu (2011-02-09 21:23) 

Rei

こんばんは~☆
私も炊飯器、買い変えたくなりましたぁ☆
でも、ごはんがおいしすぎて、食べ過ぎの心配はありませんか(苦笑)
ちょっと人格、多すぎますね~(ミ`エ´ ミ)ククク・・

by Rei (2011-02-09 22:02) 

rtfk

最近は週末の朝食に炊飯器でお粥作ってます^^)
いろんな具を並べて家族で勝手に食べるのがいいかんじです。
by rtfk (2011-02-09 22:06) 

amesyo_eagle

美味しそうですね〜、おどり炊き( ̄▽ ̄)

>実はA、B以外にもC、D、Eがいます

笑っちゃいました(笑)
by amesyo_eagle (2011-02-09 23:41) 

銀四郎

カメラのメーカーは悩むよね。
僕はフィルム時代はペンタだったんだけど今はキヤノン。
もうレンズもだいぶ買ってしまったので、ずっとキヤノンの予定。
良く考えたのがいいです。。。^^
by 銀四郎 (2011-02-10 06:00) 

金太郎

いい釜を使うと、銀シャリもうまくなる時代なんですね〜
こんな釜買ったら、米も厳選しないと ^^
今あるレンズがそのまま使える方が、初期投資額は抑えられていいのではと思ったり・・・

by 金太郎 (2011-02-10 18:38) 

aidesu

Reiちゃん。
今の炊飯器も型落ちで定価の半額以下で買えます。
高い米買うよりも性能のいい炊飯器で安い米の方が
旨いし経済的にもいいようでうよ^^
もちろん食べ過ぎます。
今はいいカメラ多いから迷ってしまいますね^^;
by aidesu (2011-02-10 22:38) 

aidesu

rtfkさん。
お粥いいですね。
シンガポール行った時に朝飯はお粥中心に食ってました。
旨いし健康にもいいし、新しい炊飯器で作ってみます^^
by aidesu (2011-02-10 22:39) 

aidesu

amesyo_eagleさん。
どこり炊きおススメです。ほんと旨いです^^
今は魅力的なカメラ多いから迷ってしまいます。
by aidesu (2011-02-10 22:41) 

aidesu

銀ちゃん。
僕は次のカメラはズーム付きのコンデジをイメージしていて
レンズも付けっぱなしのつもりなのでキャノンでなくても
いいかなと。
本音は5D2欲しいけど予算オーバーです。凹Oコテッ
by aidesu (2011-02-10 22:45) 

aidesu

金ちゃん。
高い炊飯器と安い米。安い炊飯器と高い米って
高い炊飯器で安い米の方が旨くて経済的みたいですよ^^
でも試しに魚沼産買ってみようかな。
無難なとこではキャノンかニコンなんでしょうが
最新のK-5は高感度も良くていろいろと迷ってしまいます^^;
by aidesu (2011-02-10 22:50) 

yoriko

家も炊飯器変えたいんですよ~^^
お米が美味しく炊ける炊飯器が良いなぁ☆
カメラ色々考えてる今の時期楽しそうです^^
by yoriko (2011-02-11 17:54) 

WhiteWolf

人格はCまでですか?(笑)
by WhiteWolf (2011-02-11 22:33) 

aidesu

yorikoちゃん。
おどり炊き旨いですよ^^
家電量販店で品定めしてネットで買うとかなり安く買えます。
カメラ買って手にすると満足してしまうタイプです^^;
by aidesu (2011-02-12 02:13) 

aidesu

WhiteWolfさん。
ズームが欲しいのでコンデジ、一眼と
アルファベットいくつあっても足りません^^;
by aidesu (2011-02-12 02:14) 

と

最近は炊飯器も色んなの出てますよね。
ダイヤモンド何とか、とか。
これで美味しいごはんの友があったら完璧だ♪

そして炊飯器を見に行ったついでに
必ずカメラ売り場を見てしまうんですよね…
by (2011-02-13 20:13) 

aidesu

とちゃん。
おどり炊きはオススメ^^
オレもカメラ売り場見てしまう。そんでスゲー悩む。
by aidesu (2011-02-13 21:12) 

とりあえず梅定年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。