クラッシュ [Diary]

R0012847.JPG

 

昨夜の国道464はすごかったです。

まず軽がスッテンコロりん転んでひっくり返ってました^^;

スイフトがガードレールに突っ込んでました^^;

暫く走ると車約10台での多重玉突き事故^^;

ここで40分足止めくらい、チューボーですよをフルに観れました^^

その先も2台での玉突き事故^^;

また走ると事故で通行止め^^;

 

僕の車はスタッドレス履いてますがそれでも

アイスバーンには太刀打ち出来ず所々で滑りました。

ノーマルタイヤではどうしようも無かったと思います。

 

趣味がスノボーなので雪山は何百回と走行しましたが

昨日の千葉程滑る道は初めてです。

 

やっぱ基本のスピード落とす。急の操作しない。車間取るっての大事ですね。

 


nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
erucat

一番乗りでした^^
レレ 新兵器ネタではなかったですね・・失礼しました^^;
凄い事故ですね 雪が降ると事故が怖いですね
スタッドレス一度も見た事ないです こっちで売ってるのかな?

by erucat (2011-02-13 12:35) 

rtfk

冬の道は気をつけましょう~^^)
となりの県では昨日また国道で立ち往生が発生してました。。。
by rtfk (2011-02-13 13:24) 

銀四郎

事故に合った方には悪いけど、巻き込まれなくて良かったですね。。。^^;
by 銀四郎 (2011-02-13 13:37) 

海を渡る

アイスバーンは怖いですね。
保険屋さんが忙しいでしょうね。
by 海を渡る (2011-02-13 14:30) 

金太郎

そんなにいっぱい事故があったんですか!
冬の道路は怖いですな〜
スタッドレス履いてよかったですね ^^

by 金太郎 (2011-02-13 17:31) 

shio

こんちは^^
まじで!でもホントに昨日は何処もツルツルだったらしい^^;
良かったね♪生きてて^^(おお~優しいコメント❤
昨日・・・頭うったからだBAKU^^
by shio (2011-02-13 18:25) 

と

464が凍ってたんですか!
寒かったですもんねー。
ご無事で何よりです^ ^

え!デジイチ予約!
何を買われたんでしょうか。
いいなー♪
by (2011-02-13 20:05) 

ぐす+

ご無事でなによりです。やっぱり馴れてないですからね、雪。
by ぐす+ (2011-02-13 21:59) 

perseus

こんばんは。
やはり、アイスバーンでの走行は怖いということですね!?
普段、経験していない者はとっさの判断ができませんからね^^;
by perseus (2011-02-13 23:40) 

reorio

くれぐれも事故だけは注意して下さいね。
都内の道も、朝かなり事故やってましたよ。
by reorio (2011-02-14 01:53) 

寂光

自分がしっかりしていても、
冬道では事故をもらうことがあるので、
そうしたときは不運としか言いようがありません。
by 寂光 (2011-02-14 17:17) 

aidesu

erucatさん。
まだ届いてないんですよ。
え~~長崎は降らないんですかぁ?
by aidesu (2011-02-15 08:38) 

aidesu

rtfkさん。
こないだの千葉も立ち往生、事故が多発してました。
気ぃ付けないといけないですね^^
by aidesu (2011-02-15 08:39) 

aidesu

銀ちゃん。
信号一つ早ければ巻き込まれていたかもです^^;
by aidesu (2011-02-15 08:40) 

aidesu

海を渡るさん。
ホント滑ります。なるべく保険は使いたくないですね^^
by aidesu (2011-02-15 08:40) 

aidesu

金ちゃん。
一晩である限られた範囲でこの事故でした^^;
アイスバーン恐るべしです。
by aidesu (2011-02-15 08:41) 

aidesu

shioちゃん。
事故は恐いね。貰い事故もあるし。
頭大丈夫かぁ?
by aidesu (2011-02-15 08:42) 

aidesu

とちゃん。
まだ内緒なのだぁ^^
by aidesu (2011-02-15 08:42) 

aidesu

ぐすさん。
千葉のほとんどの人は雪、アイスバーンに慣れてないので
慎重に運転する人と、甘くみてる人に分れます^^;
黒光りしてるのアイスバーンって解る人は少ないと思います。
by aidesu (2011-02-15 08:44) 

aidesu

perseusさん。
僕のスタッドレスでもアイスバーンでは
アクセルちょっと強めに踏むとすぐスリップです。
そんな路面ではブレーキなんか効かないですね^^
ノーマルタイヤで走るのは自殺行為です。
by aidesu (2011-02-15 08:46) 

aidesu

reorioさん。
朝方気温が更に下がったから都内もアイスバーンで
同じ状況だったんですね^^;
by aidesu (2011-02-15 08:47) 

aidesu

寂光さん。
調子こいたアホドライバーは飛ばすんですよ。
事故起きてた数百メートル先でも同じように事故ですよ^^;
貰わなくて良かったです^^
by aidesu (2011-02-15 08:48) 

海苔ダクナマステ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。