茨城の灯台 [ドナドナ DA18-135mm]

IMGP3261h2.jpg

 

この灯台に来る手前にローソンで

プレミアム・ロールケーキを買ったんですが

こってこての茨城弁話す店員のおねぇさん。

超キュートでした^^


nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
reorio

男は方言に弱いですね・・・。
by reorio (2011-03-06 20:38) 

金太郎

だっぺェ〜 ^^

by 金太郎 (2011-03-06 21:18) 

rtfk

茨城弁~?
どんなだっけか???
by rtfk (2011-03-06 21:48) 

銀四郎

たぶんだけど…この辺の人より僕のがなまってるよぉ。。。^^;
by 銀四郎 (2011-03-07 05:41) 

perseus

おはようございます。
確かに、他府県に行って、その地での方言を話す
キュートなお姉さんって魅力的ですよね^^
お気持ち非常に分かります。。。
by perseus (2011-03-07 09:52) 

makomaco

可愛いっぺェ~^^
茨城も栃木も語尾が尻上がりですよね。
by makomaco (2011-03-07 11:16) 

野ねずみ

こんばんわです^^

茨城弁でネタやる女芸人いましたよね☆
自分は大阪弁の女の子に弱いです(笑)
by 野ねずみ (2011-03-07 18:07) 

kimiko

こってこての茨城弁てどんなんでしょ??^^
いめーじは、語尾上がりかな。。w
by kimiko (2011-03-07 18:48) 

zak

茨城県や栃木なまりは・・
とても馴染みます・・
by zak (2011-03-07 22:44) 

aidesu

reorioさん。
確かにそーかもしんないですね^^
方言で話されると可愛いって思います。

金ちゃん。
ペーペー言葉もそーですが
イントネーションがまったく違うんですよ^^

rtfkさん。
語尾にペーってのつけるのと
語尾が上がったりイントネーションが違います^^

銀ちゃん。
まじっすか?!^^
聞いてみたいです。

perseusさん。
東京弁より地方の言葉の方が親近感わきますね^^

makomacoさん。
ですね。語尾が上がります。
語尾の前のイントネーションもまったく違いましたよ^^

野ねずみさん。
あーいましたね。今どぅしてるんでしょうか?
方言使う子は親近感わきますね。

kimikoちゃん。
「スプーンお付けしますか?」ってのが
イントネーションまったく違って一瞬分りませんでした^^

zakさん。
うちの嫁さんは栃木出身です^^
by aidesu (2011-03-08 00:58) 

A I毎日110km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。