沼への・・・。 [ドナドナ DA18-135mm]

AIDS4769.JPG

たまには望遠側も使わねば。K-5 DA18-135 (135mm)

 

K-5を選んだ理由で決め手となったのは

キットレンズの便利ズームDA18-135が良さそうって事。

そんで数か月使ってみてやっぱズームがあるってのは便利。

画質も最高画質は求めていないので十分。

  

しかーし、GRD3に馴染んでいるのでズームってほとんど使わない。(使えない。)

つか便利ズームを18mm、30mm、50mm、135mmとかに固定して

疑似単焦点として使ってみて、やっぱ広角側に固定してる方が感覚に合う感じ。

  

  

ボーナスも入ったし、ペンタもこの先どーなるか分からないし・・・。 (-_-|||)

買えるうちに沼に足を一歩踏み入れてしまうかぁ?

  

ん~~~~何買おう?

やっぱカミソリピントで、明るいペンタ50mmかシグマ30mmのF1.4?

F2.8で十分だから寄れるマクロ?シグマならF1.8マクロもあるし。

タムロンの銘玉90mmかぁ?

  

それか通しF2.8のズーム?うーんこれは無いな。

ペンタの銘玉FA31かFA77いっちゃうかぁ?(金がねーーー凹Oコテッ)

  

まぁ色々悩んでますが、今のとこ大本命は

  

暗くてもいいじゃないか!

  

 

F3.2な21mm。DA21mmF3.2 Limitedにでもすっかなぁーーー^^

  

  

 

とりあえず、苦~~~~いコーシー飲んで、タバコでも吹かしながら考えよぅ!

  

  

 

R0013423.JPG

GRD3


nice!(94)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
yogawa55はやぶさ

おっ! 高千穂! カフェオーレ!
高千穂駅バス停のヤングエコーでは発見できていません。
どこにあるのでしょう。
by yogawa55はやぶさ (2011-07-03 17:18) 

eyes

アジサイが遠くをぼんやり眺めているみたいで素敵。

いいなぁ~
そういう悩みなら大歓迎♪
私も心を悩ませてみたいものです(>_<)
by eyes (2011-07-03 17:23) 

aidesu

yogawa55はやぶささん
高千穂にお住まいですか?羨ましい。
これ千葉県のコンビニではどこ行っても売ってますよ^^
ミルキーで旨いです。
by aidesu (2011-07-03 17:27) 

aidesu

eyesちゃん
マジっすか?ありがとうございます。
eyesちゃんの100mmマクロの写真を見ると
望遠系マクロも欲しくなります^^
by aidesu (2011-07-03 17:30) 

金太郎

悩みますね〜
14mmとかどうですかん〜 ^^
by 金太郎 (2011-07-03 20:40) 

ぐす

タムロン90mmの仲間が増えるとうれしいなぁ(^○^)
by ぐす (2011-07-03 20:46) 

perseus

こんばんは。
おおっタムロンの90mmいきますか^^
私も欲しいです。。。
ところで、コーヒー苦そうですね・・・^^;(笑)
by perseus (2011-07-03 21:03) 

chie

ついでにあたしのも買って~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

カメラ本体はほぼ決定してるけど
レンズはどれにするのか まだ悩み中。。。^^;

by chie (2011-07-03 21:33) 

mipoko

その にが~いコーヒーじゃ 余計迷いそうですね^^;
沼にはまって冬のボーナスの時期になったりして...
by mipoko (2011-07-03 21:59) 

penny

ノドが乾いてきました ^^
by penny (2011-07-03 22:41) 

nois

いま高千穂のカフェ・オ・レが凄く飲みたくなってます!
by nois (2011-07-03 23:21) 

キャラハン

沼沼~♪ (^o^*)

by キャラハン (2011-07-04 05:21) 

erucat

aidesuさん おはようございます^^

悩んでますな~^^
広角イイですね・・私も欲しいです^^;
レビュー期待!


by erucat (2011-07-04 08:17) 

aeon

欲しい物の悩みって 考えてる時が楽しいですよね^^

”苦~~~~いコーシー”・・・牛乳75%使用ってww
aidesuさんのお茶目なつぶやきに Nice!! X 10です^^b
by aeon (2011-07-04 08:55) 

rtfk

おはようございます^^)

コンデジじゃないカメラ欲しいです(爆)
by rtfk (2011-07-04 10:49) 

itsuki

こんにちは。
いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
レンズ迷っているときって楽しいですよね。
FA43とかもよかったりなんかして・・・(ボソボソ)^^
どれにされるかレビュー楽しみにしています。
by itsuki (2011-07-04 13:34) 

reorio

aidesuさんが、沼の淵に佇んでいるのを、私は沼の中から眺めています。
おそらくペンタックは大丈夫だと思いますよ、相手も日本の企業ですし・・・
^^
by reorio (2011-07-04 16:09) 

aidesu

金ちゃん
買ってしまいました。
ペンタックスの15mmのリミテットと悩んだんですが・・・^^
by aidesu (2011-07-04 23:24) 

aidesu

ぐすさん
別のを買いましたが、タムロン90mmはいずれ欲しいです^^
by aidesu (2011-07-04 23:25) 

aidesu

perseusさん
やっぱマクロはタムロンの90mmですかね?
やっぱ男は苦いコーシーですかね?
by aidesu (2011-07-04 23:26) 

aidesu

chieちゃん
レンズ買ってあげるから5DMK2買って!
えー!?何買うんですか?
by aidesu (2011-07-04 23:27) 

aidesu

mipokoさん
ちょい悪オヤジ目指す僕としては
苦いコーシー以外はありえません!^^
もー買ってしまいましたよ。
by aidesu (2011-07-04 23:29) 

aidesu

pennyさん
これけっこう旨いですよ^^
by aidesu (2011-07-04 23:29) 

aidesu

noisさん
ぜしぜしー試してみてくださいね^^
by aidesu (2011-07-04 23:30) 

aidesu

キャラハンさん
いろんな意味で後を追いかけますよ^^
by aidesu (2011-07-04 23:31) 

aidesu

erucatさん
標準に望遠は僕には無理だとわかり広角買いました。
良いレビューのコメと写真期待していて下さい。
なんつって^^;
by aidesu (2011-07-04 23:32) 

aidesu

aeonさん
ここ3か月程価格ドットコムのレビューとか
ネットでブログとか調べまくりました。
それでポチってしまいました^^
お茶目じゃなくてただのアホです。
by aidesu (2011-07-04 23:33) 

aidesu

rtfkさん
思い立ったら吉日です。
買ってしまいましょう!^^
by aidesu (2011-07-04 23:34) 

aidesu

itsukiさん
FA43ももちろん欲しいレンズですが
今回は慣れてる画角の買ってしまいました。
レビュー記事にしますね^^
by aidesu (2011-07-04 23:36) 

aidesu

reorioさん
沼の周りをうろうろしています。
とりあえずかいましたが、あと明るいレンズとマクロは
最低でも欲しいですね。
今回の件はペンタユーザーは概ね歓迎してますね^^
by aidesu (2011-07-04 23:38) 

クーリングニューレンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。