釣り [K-5 DA21mm f3.2]

TCAS5591a.jpg

K-5  DA21mm

 

釣りはここ20年ぐらい、キムタクがルアー釣りとかしてメジャーな遊びになって

釣りガール(って言う?)とかも珍しくなくなりましたが

僕がクソガキの頃はオタク的な趣味で、合コンなんかの場で「趣味はなぁに?」なんて問いに

「趣味?釣り!」なんって言おうもんなら女の子はドン引き状態でした。

  

そんな子がほとんどでしたが、中には「釣りしたぁ~~~~い!」ってのがいると

釣りに連れてってあげてイソメ(ミミズみたいなもん)も「自分んで付けろ!」って放置プレーにするんですが

だいたい僕より多くの魚を釣り上げまてました・・・。  i l | l i  _| ̄|O  i l | l i


タグ:DA21 K-5
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
reorio

アオイソメですか・・・なかなかの御容姿ですよね^^:
ビギナーズラックですね!世界はそういう風に出来ているようです。
by reorio (2011-09-16 04:00) 

ぜふ

ここに地球の釣り方の練習をしに行ったことがあります。

懲りました・・^^;
by ぜふ (2011-09-16 06:29) 

WhiteWolf

まあ、釣って釣られてってことで(笑)
by WhiteWolf (2011-09-16 06:37) 

キャラハン

ココ新しくできた橋かなぁ?? (^-^)

by キャラハン (2011-09-16 08:22) 

aeon

釣りといえば 落ちてる竹に針と糸をつけて
川でアユとかヤマメとかが定番の「野生釣り」でした(^^ゞ
「釣りガール」ちょっと可愛い響きですね^^
by aeon (2011-09-16 08:48) 

perseus

おはようございます。
なるほど、魚も釣られたい人を見定めているのですね。
生涯で2匹しか釣ったことが無い私は・・・
完全に魚からシカトされている!?(泣)
by perseus (2011-09-16 09:14) 

rtfk

おはようございます^^)
私も釣りが大大大好きですが
最近ほとんど行けず・・・(涙)
昨年息子たちと行った投げ釣りでは
次男坊が一番釣ってました(涙)
by rtfk (2011-09-16 09:29) 

nene

こんにちは!
昔、会社のレクで釣り大会。連れていかれてびっくり! 何?あのエサ・・・ミミズじゃん?
無理だよ~~!でも、とっても親切な男性が付けてくれました。
釣れた後の処理も全部やってくれました~

私に釣りは無理です(涙)

by nene (2011-09-16 11:13) 

ゆうみ

そうか・・・魚にもそう言う特殊能力があるんだ。
by ゆうみ (2011-09-16 12:24) 

金太郎

釣り、私には無理です!
待っていられない ^^
by 金太郎 (2011-09-16 13:15) 

mipoko

そりゃ~ ずいぶん美人さんを連れて行ったんじゃないんですか?
私なんて釣堀以外でお魚釣れたことないですもん^^;
この橋を近くで見てみたいなぁ~って、いつも電車から見てる
んですよね~
by mipoko (2011-09-16 22:00) 

まー坊

12,000 nice! ですね~
おめでとうございます^^)
by まー坊 (2011-09-17 00:06) 

aidesu

reorioさん
久しぶりに釣りするとイソメが恐ろしく感じます^^;
釣りはギャンブルと同じでビギナーズラックありますね^^

ぜふさん
僕も地球釣るの得意です^^

WhiteWolfさん
ですね。色んな意味で^^

キャラハンさん
そーですよ。いつの間にか真ん中繋がってましたが
まだ通れませんね。一番乗りお願いします^^

aeonさん
それはスゴイ。かなり魚影が濃くて魚がスレてないトコですね。
今は何でもガールっての付けます^^

perseusさん
釣り下手な僕が何も指導しないお蔭だと思います^^
僕と行けば確実に生涯記録更新しますよ!

rtfkさん
僕もここ数年行ってません。
愛媛に住んでた頃はすぐ近くが海で魚影も濃かったので
休みの度に行ってましたが、帰って来てからはぜんぜんです^^;
投げ釣りは爽快でいいですね!
by aidesu (2011-09-17 02:22) 

aidesu

neneちゃん
その親切な男性は僕と違って下心丸見えだなぁ。がはっ^^

ゆうみちゃん
そーとも言えるし、誰かが釣り下手なだけかも。凹Oコテッツ

金ちゃん
いやいや、逆にせっかちな人ほど向いているとも言われますよ^^

mipikoちゃん
美人ってより房総マスターの案内するポイントがイイのだ^^
この橋いつの間にかつながったね。
若洲は駐車場代とらなけりゃーいいのになぁ。

まー坊さん
ありがとうございます。
ナイスな記事だとは思ってませんが励みになりますね^^
by aidesu (2011-09-17 02:29) 

あっづ~いイカ.すおねぇさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。