山登り [K-5 DA21mm f3.2]

TCAS6093a.jpg

標高差1000m。

800名もの尊い命を奪った世界にも類を見ない沢。

どんだけ危険なのか登ってみよう。

  

準備運動をしていざ出陣!

  

 

TCAS6098a.jpg

駐車場から足場の悪い大きな石、岩を超え約30m。

  

  

頂上を見上げると首が痛くなるぜ。

しゃーない。今日のところは止めておこう。

登る勇気より引き返す勇気。 

 

さっき駐車場にカメラガールもいたしなぁ。

  

  

TCAS6110a.jpg

K-5  DA21mm


nice!(80)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
rtfk

みんな構えてますね^^)
細く長く~ほくそ笑みながら続けましょう(^m^)
by rtfk (2011-10-23 01:53) 

aidesu

rtfkさん
ですね。ブログは細く長くです^^
by aidesu (2011-10-23 02:20) 

ぱぱくま

そうそう引き返す勇気は必要・・・
って30メートルっすか(笑)
しかし見事な紅葉ですねぇ。
僕も一の倉沢大好きな場所です!!
もちろん引き返しますけどね(笑)
by ぱぱくま (2011-10-23 06:55) 

mitton

仕事ができる人は決断が早いなぁ。
30メートルって言わなければ、僕には分からないですよ。
by mitton (2011-10-23 07:36) 

海を渡る

引き返す勇気、素晴しい言葉ですね。
カメラマンに邪魔だと言われたんじゃないでしょうね。
by 海を渡る (2011-10-23 10:16) 

zak

おじさんおばさんが・・・
たくさんいるような・・気のせいですね(笑)
by zak (2011-10-23 10:23) 

aidesu

ぱぱくまさん
あの絶壁の下から写真撮りたかったんですが
到着するまでに10回ぐらい捻挫しそうで^^;
一の倉沢って2度目ですがすごい迫力ですね。

mittonさん
海を渡るさんのコメントにありますが
カメラマンの厳しい視線にさらされてこれ以上
進むのは無理でした^^

海を渡るさん
駐車場に約15名。駐車場の先の影に10名程の
カメラマンが待機していて、背中から熱い視線を感じ
これ以上邪魔するのは無理でした^^

zakさん
ひじょーーーーに高齢のカメラマンが多かったです。
フィルム使ってたり、中盤カメラだったり
アンティークなカメラにもードキドキでした^^
by aidesu (2011-10-23 11:14) 

ゆうみ

引き返す勇気 うんと大事ね。
私より年上の方々がたくさん 

目の錯覚?
by ゆうみ (2011-10-23 11:41) 

けん

はじめてコメントに間に合いました♪
DAのシャープ感満載ですね。

最後の写真をみてると山もさぞかし緊張・・・?


by けん (2011-10-23 12:12) 

aidesu

ゆうみちゃん
ゆうみちゃんよりかなり年上の方々が多かったですよ。
手前のカメラガールは3度目の成人式を遥かに超えています^^

けんさん
FAのトロける感とDAは違った表現ですね。
今度結婚式があるんでFA77いきたいとこですが
大人の事情によりDA70にしようかなと思っています。
でもいつか欲しいなぁFA77^^
by aidesu (2011-10-23 12:36) 

ぐす

カメラOGですね(^^)
by ぐす (2011-10-23 13:42) 

aidesu

ぐすさん
OGだけどOBぁ~(婆)
OBだけどOGぃ(爺)ですね^^
by aidesu (2011-10-23 14:03) 

金太郎

一の倉沢、いいですね〜
紅葉をキレイな色に撮りましたね。
有名地にはカメ爺、カメ婆、多いですな〜 ^^
by 金太郎 (2011-10-23 14:28) 

mipoko

みなさんのコメントとaidesu さんのコメント返しに爆笑!(^u^)
素晴らしい紅葉にカメラガールも気合が入っていますね♪
私もまざりたい  けど  OG OB  じゃなくて(^^ゞ
by mipoko (2011-10-23 15:41) 

みなみ

一の倉沢、良いなぁ~!
紅葉、見事ですね。

by みなみ (2011-10-23 16:32) 

まー坊

駐車場にいたカメラガールとは、手前にいるおOちゃんですか?
ガールという言葉に騙されちゃいました(^^;
でも、紅葉はめっちゃ綺麗ですねぇ。
by まー坊 (2011-10-23 17:17) 

kyon

素敵なお写真と、楽しいコメントのやりとり(^^)d nice!
コワイ視線を浴びながら、いっそご自身が被写体になってみる...
なんて勇気は流石にないですよねぇ(^^;あは

by kyon (2011-10-23 18:15) 

aidesu

金ちゃん
陽が当たってればもっといい色出たと思いますが
朝6時過ぎでちと早すぎました。
カメ爺、カメ婆と話ましたがどこも人でごった返しているそうです^^

mipokoちゃん
がはっ。ありがとうございます。
根がてきとーでいいかげんなもんで^^
たまには若い子とカメラ談笑したい。

みなみさん
春先と秋行ったんで次は冬に行きたいです^^

まー坊さん
いやー、既ににお〇ちゃん越えしています^^;
リアルなガールは居ませんでした。

kyonさん
ありがとうございます^^
景色撮ってる人って人が写るの極端に嫌う人が多くて
これ以上進んだら夜まで戻れなくなります^^;
by aidesu (2011-10-23 19:22) 

駐禁オアシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。