席がとなりの子 [Youth]

R0011474.JPG

GRD3

  

僕は小学校高学年になってもほぼ毎日担任の栗谷先生に

往復ビンタをくらうしょーもない問題児だった。

先生に名づけられたあだ名は、忘れ物の王様。

ちなみに僕の親友はさらに問題児で、忘れ物の神様とあだ名されれいた。

そんな問題児の僕の隣りの席だった子はけっこー可愛くてしっかり者。

いつも僕が忘れてしまう鉛筆や消しゴムをそっと貸してくれた。

テストの点数も何問かはその子の回答をカンニングして稼いだ点数だった。

 

その子から思いもよらず年賀状が届きそこには

  

  

大好き

  

    

と書かれていた。僕は天にも昇る気持ちになった。

 

3学期も始まりその子の事を意識してしまうと、まともに顔も見る事が出来なかった。

そしてある二人きりになった時。僕は言った。 

 

  

  

おめーなんか嫌いだ・・・。

 

    

やっやっちまったー・・・。


nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
reorio

男は馬鹿ですねTOT
痛いほどわかる、素直になれない不安定な心・・・
ああ、涙でてきた:0:
by reorio (2012-01-21 03:06) 

キャラハン

甘酸っぱい思い出だなぁ。。(^-^)

by キャラハン (2012-01-21 05:24) 

ぜふ

将来つまんないオトコにならないように、
神様が逆の事を言わせたのでしょう。。

by ぜふ (2012-01-21 06:34) 

(。・_・。)2k

うちは そんな子が嫁になりました
それも 去年までの話ですけどね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-21 06:55) 

ぱぱくま

いまだに逆を言っちゃう天邪鬼な自分(笑)
by ぱぱくま (2012-01-21 07:26) 

金太郎

いい思い出ですね〜
小学校の記憶ってほとんど残っていませんわ ^^
by 金太郎 (2012-01-21 07:55) 

DEBDYLAN

言っちゃうんだよね・・・
気持ちと正反対のコト・・・

by DEBDYLAN (2012-01-21 08:17) 

mipoko

あら~ やっちゃったんですね~^^;
往復ビンタにゲンコツ、そんな時代でしたよね~
同世代(^u^)
by mipoko (2012-01-21 08:47) 

海を渡る

その時の情景が目に浮かぶようです^^。
by 海を渡る (2012-01-21 12:25) 

aidesu

reorioさん
まだ子供で何をどうして良いかわからずで^^;

キャラハンさん
キスしときゃー良かった^^;

ぜふさん
その子に申し訳なくて、謝りたい。

2kさん
あれま・・・。まぁ人生いろいろです。

ぱぱくまさん
僕は正直に伝えることが出来るようになりましたよ^^

金ちゃん
何かのきっかけでふと思いつきませんか?

DEBDYLANさん
好きな子程いじめたくなりましたし。

mipokoちゃん
やっちまったぜ。
そーそー小中学はいつもブン殴られてた^^;

海を渡るさん
急に思い出してしまいました。


by aidesu (2012-01-21 12:41) 

nene

罪な男じゃ・・・でも小学生じゃね

ちなみに私は遅刻の常習犯でしたぁ
by nene (2012-01-21 12:47) 

ゆうみ

私は いつもぼーっとして暮らしてました。
by ゆうみ (2012-01-21 12:56) 

thisisajin

もう~ばか
by thisisajin (2012-01-21 15:29) 

aidesu

neneちゃん
今は女性に優しいです。
僕は遅刻だけはしなかったなぁ^^

ゆうみちゃん
小学生でぼーっと?マジ?

thisisajinさん
いや~~ん。
by aidesu (2012-01-21 16:28) 

かし

胸がキュンキュンしちゃいました(当方、アラフォーですがw

その子が今の嫁さんなんですね、分かります エッ?
by かし (2012-01-21 18:27) 

元山陽ちとせ

年賀状で「大好き」とは大胆ですね!
自分は小学校のとき、好きな女の子から来た年賀状に
「恋人募集中」と書いてあって、
それだけで舞い上がったことを覚えています。
by 元山陽ちとせ (2012-01-21 19:01) 

ZZA700

あらら。
そしてその後はどうなったんですか~?
by ZZA700 (2012-01-21 19:11) 

まー坊

嬉しいくせに、「俺はそんな気ねぇーよ!」・・・ って態度、あるよね〜^^
1学年下の子達が、”先輩のファンクラブ作ったんですけど”・・・ 「俺はチャラけた事嫌いなんだよ! 工業高校へ行って、野郎ばかりで楽しくやるんだよ!」 本当は、嬉しいじゃん!と思っても、強がって言っちゃったよね〜 ・・・若造だったよな(T_T)
by まー坊 (2012-01-21 19:44) 

perseus

こんばんは。
ああ~まさに青春ですね♪(笑)
私は・・・そんな恵まれた機会がなかったOrz...
by perseus (2012-01-21 19:49) 

kyon

私、小学校の頃、気の強い女子だったんですね。
放課後、告白してくれた総菜屋の息子さん、嫌い!って突き飛ばしたら、ゴミ箱にオシリからズボッて...
おきざりにして帰っちゃいましたー(~_~;A懺悔
祇園でのランチに誘われて、最近同窓会実行委員で集まる機会が多かったので、気心も知れているしランチくらいならとお受けしました。
我ながら思い切ったなぁとおっしゃってました^^ 
ま、楽しい思い出です。同級生っていいもんですね。
by kyon (2012-01-21 22:04) 

Pin-BOKE

大爆笑しながら読みました。
甘酸っぱい記憶として、男なら誰もが通る道。
赤裸々な告白にカンパーイ!ヾ(@^▽^@)ノ
by Pin-BOKE (2012-01-21 23:48) 

aidesu

かしさん
僕もアラフォーです。
今の嫁ではありませんよ^^

元山陽ちとせさん
そのお気持ち解ります^^

ZZA700さん
その後気まずいまま卒業しました。

まー坊さん
嬉しいけど照れくさいから隠したくなりますね。まだガキだから。
ファンクラブなんてスゴッ!

perseusさん
青春ですが・・・キスぐらいしときゃーなぁ。

kyonちゃん
そのドSなとこに惚れたんですかね?^^
その後会えたら笑い話に出来ていいなぁ。
僕なんかそのままです。誤解を解きたいです。

Pin-BOKEさん
しょーもない悪ガキでした^^;
by aidesu (2012-01-22 08:47) 

あれは何だっ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。