Whittier [Alaska]

TCAT1936a.jpg

いや~右の魚釣った時は腕がちぎれるかと思ったぜ!

  

TCAT1940a.jpg

 

 

TCAT1943a.jpg

海のガソリンスタンド。

 

TCAT1950b.jpg

突如現れる廃墟。廃墟萌え!ですなぁ。

春先にはよく腹を空かせた熊が出るらしいです。スリルを味わいたい方はどーぞ^^

  

この廃墟は興味があったんで少し調べましたら、昔日本軍がアラスカに攻めて来る事を想定して

この辺りに軍事基地を作ったらしいです。

そんでここで大勢の方が生活しておりましたが、大地震と津波によってかなりの被害を受け

使えなくなったとか。解体するにも大量のアスベストがあるのとこの街へのルートは

細くて長いトンネル1本。または海上ルートしかなく莫大な費用と時間がかかる為に

放置されているそうです。

  


nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
sora

ほんと、空気が綺麗ですね。
空の青さがすばらしい!

ひらめですか?でかすぎでしょう^^
by sora (2012-04-21 09:02) 

aidesu

soraさん
オヒョウとかって言うらしくてヒラメの化け物ぐらい
かなり大きくなるそうです^^
by aidesu (2012-04-21 09:33) 

かし

こんなでっかい魚釣ったんですか! オヒョウ! ← ビックリしてるの図

・・・失礼シマシタ
by かし (2012-04-21 09:47) 

ぜふ

そんなロケーションに何しに行ったのかが気になりますが

空と海・・ペンタブルーのよさが発揮されてますねー^^
by ぜふ (2012-04-21 11:17) 

(。・_・。)2k

やっぱ寒いところは空気感が違いますよね~
良いな~ 撮ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2012-04-21 13:29) 

クララ

空も水も日本のそれとは、違いますね。
行ってみたいなぁ。

by クララ (2012-04-21 15:03) 

元山陽ちとせ

異国での廃墟は萌え度合いが違いますね。
しかも、日本と因縁があったなんて。。。。
by 元山陽ちとせ (2012-04-21 15:21) 

ゆうみ

干物にして そこから どうやって食べたんだろう?
by ゆうみ (2012-04-21 15:47) 

zak

それにしても天候には恵まれてますね。
青と白の世界~ ララララ~♪
by zak (2012-04-21 16:24) 

rtfk

あ~やっぱりいいなぁ!空の色も海の色も~(^w^)
オヒョウはカレイの種類ですね(^m^)
畳一枚分くらいあるらしいです。。。

by rtfk (2012-04-21 16:29) 

ぱぱくま

空気も澄んでて気持ち良さそうです!
出張大変でしょうけどチョイト
羨ましいなぁ(^-^)♪
by ぱぱくま (2012-04-21 21:48) 

aya

空も水も 空気もいいんでしょうね、本当に素敵ですね♪
何だか刺激を受ける 風景ですね、羨ましいですよ!!
by aya (2012-04-21 22:47) 

mipoko

あのお魚食べられないじゃ~ん^^;
今度は食べられる美味しいお魚を釣ってお土産にしてね♪
by mipoko (2012-04-21 22:52) 

けん

空が青い!

次の出張には、スーツケースに私も入れてください。
by けん (2012-04-22 00:39) 

ocelot

海のガソリンスタンドは、水上飛行機用?
それとも小型の船舶用のなのかな?

by ocelot (2012-04-22 17:59) 

kyon

冷たい澄んだ空気を胸いっぱい吸い込んでみたいです^^
どんなお仕事されてきたのか気になります^^
by kyon (2012-04-23 00:51) 

DowntownLake Spenard ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。