People mover [Alaska]

TCAT1760a.jpg

うちの会社は恐ろしく経費にうるさいので余程の事が無い限りタクシー不可^^;

仕事先に行く際はホテルのシャトルバスの運転手にお願いしてルート外のトコに送ってもらう。

もちろん会社に請求出来ないけどチップを払います。

シャトルバスが無い時はバス。

アメリカは車社会。バスに乗るのは、諸事情で車を所有出来ない方達。

そのバスがなかなかオモロイ。

停まってもらいたい際は黄色い紐を引っ張ると、紐の先にスイッチが作動して

「次停まります!」ってのが点灯します^^

あとほとんどの乗客は降りる際に「センキュー!」と運転手にお礼を言って降ります。

運転手はミラー越しに「じゃ~なっ。また乗っけてやるぜ!」みたいなドヤ顔。

  

ある時、髪の毛ボサボサでボロボロの服を着ているオッサンが僕の前に座り話かけてきました。

僕の英語力は小学生程度なので何言ってんだか解りません。

解らないけど「人生辛いぜ~~~~。」みたいな事だと思います。

適当に相槌を打ち、小学生レベルの英語力で励ましていたらオッサンの降りるバス停。

オッサンは悩みを聞いてもらえたからか、晴れやかな笑顔で僕に握手を求めてきました。

そして最後に僕に言った言葉は小学レベルの僕にも解る言葉でした。

  

「アイムハングリー・・・。」

 

TCAT2098a.jpg


nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

へ~ いろんなシステムがあるんですね~

by (。・_・。)2k (2012-04-25 02:38) 

reorio

何かあげました?
お腹が空いている事って、生きている上でかなり辛い事ですよTOT
by reorio (2012-04-25 02:53) 

ぜふ

すごいオチ!要するに、ずっと何かくれって言ってたということですか?^^;
でもバス賃は持っているわけですよね・・

子どもの頃は”ありがとう”って運転手さんに必ず言って降りてたのになぁ。。
by ぜふ (2012-04-25 06:57) 

kazu-kun2626

持ってたおにぎり食べたかったんじゃ
ないの。
ジャパニーズライスボールプリーズてか?
by kazu-kun2626 (2012-04-25 07:07) 

maki

(笑)
お腹ペコペコだったんでしょうねー
by maki (2012-04-25 07:47) 

rtfk

もしかしてずっと空腹を訴えていたのでしょうか???(^w^)

by rtfk (2012-04-25 09:23) 

ゆうみ

お腹が空いたよって がんばって言ってたんだよ~~
by ゆうみ (2012-04-25 10:36) 

海を渡る

アラスカの自然は雄大ですね^^。
大自然の中に住んでいると気持ちも大らかになるでしょうね。
by 海を渡る (2012-04-25 12:38) 

まー坊

窓際にあるロープみたいなやつですか? 面白いシステムですね^^
by まー坊 (2012-04-25 19:10) 

mipoko

あの~ ちっちゃな子が~ ガン飛ばしてますけどぉ~ ^^;
私は今でもバスを降りるときは 「ありがとうございました」 って
言っちゃうけど(^^ゞ
by mipoko (2012-04-25 22:15) 

kyon

これは日本にはないシステムですね^^;
私の仕事の相棒は、仕事中、常に「眠い」「お腹空いた」と言ってます。
by kyon (2012-04-26 00:24) 

SunsetALASKAN WHITE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。