980円レンズの実力? [K-5 smc-F80-200 f4.7-5.6]

TCAT2457a.jpg

smc-F 80-200 f4.7-5.6   トリミングしたいとこですがインプレなんでトリミングなし。

いとこに「運動会撮ってくれ」と頼まれ

オレ望遠持ってないんだよなぁ・・・。?

いやっ・・・。あるではないか!? こないだキタムラで買ったジャンク品。

くもり、カビ有り。現状渡し。980円。

インプレッションもしてないし丁度良い???^^

TCAT2468a.jpg

 

TCAT2481a.jpg

 

TCAT2562a.jpg

意外や意外。けっこー写るではないか。

繰り返しますがこのレンズ。980円です。

そんで望遠にしても全長伸びません。インナーズームって言うんでしたっけ?

缶コーヒーのショート缶を少し大きくした程度で200mmまであります。

この望遠ズームは分解するの止めとこっ!

  

TCAT2438a.jpg

これだけDA15mmLimitedです。

しかし我が母校。校歌が変わってなくてなんだか嬉しかった^^

  


nice!(65)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
zak

うわぁ・・・・・・・・
買いたい。写りは最高ですね!
by zak (2012-05-19 19:41) 

neruru

綺麗にうつりますね。
すごい。
by neruru (2012-05-19 21:43) 

まー坊

980円レンズ凄い!
母校の校歌を聴くのって、ちょっと照れくさいけど嬉しいですよね^^;
でも千葉県の運動会って、秋ではなく今の季節に行うんですか?
by まー坊 (2012-05-19 21:54) 

元山陽ちとせ

980円とは思えませんね!
これは大アタリでしたね ^^
子供の表情が素敵です。
by 元山陽ちとせ (2012-05-19 22:05) 

mipoko

おぉー!980円素晴らしい!!
ウチの近所の小学校も今日はみんな運動会やってました♪
私も昨日職場の同僚に「これ運動会のプログラムです!」って
渡されて、「撮影席はここですから」と言われました^^;
行きませんでしたけどね(^^ゞ
by mipoko (2012-05-19 22:32) 

ゆうみ

すげーじゃん。
by ゆうみ (2012-05-19 23:29) 

Rita

こんばんは^^
子供たちの笑顔が最高です~ヽ(´▽`)/
980円レンズ? すごいですね~w(°0°)w
by Rita (2012-05-19 23:51) 

kazu-kun2626

まさに堀出し物とはこの事ですね
構図もいいし、瞬間の捕え方が
上手なので写真が生きてますね~
by kazu-kun2626 (2012-05-20 05:06) 

aidesu

zakさん
とても980円とは思えない写りだと思いました^^

neruruさん
写りもそうですが、小型軽量ってのがグーです^^

まー坊さん
僕の頃はもちろん秋でしたが、最近は春先が多いみたいです^^
元山陽ちとせさん
前ピン。後ピン無くドンピシャなんで当たりでした。
表情で写真選びました^^

mipokoちゃん
運動会ってなかなか思うように場所撮れないけど
子供の表情撮っててすごく楽しかったよ。もったいない^^

ゆうみちゃん
恐るべしコスパです^^

Ritaちゃん
構図は自由に場所撮れないので諦め表情重視しました。
980円便利ズームけっこう使えます^^

kazu-kunさん
も一つ28-70もあるんですが、こっちも試してみます。
このレンズオートフォーカスが早くて静かですよ^^
by aidesu (2012-05-20 09:10) 

yayu-chang

きゅ、きゅうひゃくはちじゅ~えん?;;
で、このシャープさ;;
めっちゃ、欲しいです><
by yayu-chang (2012-05-20 10:41) 

aidesu

yuyu-changさん
キタムラで程度によりますが高くても4000円ぐらいかとおもいます。
でも4000円出すならタムロンのズーム新品が
1万チョイで買えるのでタムロンがいいですね^^
by aidesu (2012-05-20 13:02) 

Nobuzo

素晴らしい。これだけ撮れますか。
新品や普通の中古品を買うこともないかって気になってきますね。
子供達の表情が好いです。
レンズよか撮る人で決まりかな。
by Nobuzo (2012-05-20 13:49) 

aidesu

Nobuzoさん
使う前はコンデジ程度かなと思っていましたが
十分一眼画質になっている印象でした。
でもやはりジャンクはジャンク。A001とか純製の
便利ズーム1本欲しいです。
運動会で場所選べないし動けないので構図より
表情重視しました^^
by aidesu (2012-05-20 14:11) 

金太郎

くもり、カビ有りでこの写りですか!
おいしい買い物ですね〜 ^^
by 金太郎 (2012-05-20 16:37) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

980円!!
良い買い物をしましたね。(笑)
by marbee (2012-05-20 16:56) 

aidesu

金ちゃん
僕にはどこにカビ、曇りがあるのか
まったく分かりませんでした^^
望遠ズーム買うまではこれ使います。
by aidesu (2012-05-20 16:56) 

ため息の午後

値段は980円でも、写りは数万円ですよね(笑)。
校歌を聞くと小学生時代が蘇ってきますよね。
by ため息の午後 (2012-05-20 18:20) 

suzu*

いやぁ~!よぅ写ってますな^^
980円のレンズも立派やけど
先ずは、aidesuさんの腕でしょ♪
着眼点とか視点とかさぁ~
子供らの顔のイキイキとしたとこが見事に撮れてますやんかv( ̄ー ̄)v
by suzu* (2012-05-20 19:55) 

mamii

980円のレンズ、凄いですね。
by mamii (2012-05-20 20:04) 

reorio

こんなに写るなら私も欲しいです!
安さの理由は何だろう?曇りはなさそうだし、カビ?
aidesuさん、もしレンズにカビが見つかったら、他のレンズとは別保管で。
カビていないレンズに、カビがうつりますから!!菌の力は凄いのです(XoX)
by reorio (2012-05-20 20:28) 

kyon

へ〜!凄いですね!このキレのよい写りで980円とは!
いつもaidesuさまは綺麗に撮られていますので当然の仕上がりかとも思いますが、それにしても被写体が人物って、あまりupされてないですよね?表情がいいですよー^^
もっとこのモデルちゃんの写真、撮って下さいよ^^d
by kyon (2012-05-20 21:14) 

rtfk

絵面も素晴らしいですが
子どもたちの表情がなんともステキで
救われます(^w^)

by rtfk (2012-05-20 21:38) 

nene

いい!最高にいいお買い物したと思いますよ。

子供達の自然の笑顔がまた素晴らしいですね~
キタムラ行ってこようかな~(笑)
なんかゲットできるかも~
by nene (2012-05-20 22:15) 

DEBDYLAN

良い買い物でしたね^^。
でも、子どもたちの輝いてる表情をキレイに撮ったのは、
aidesuさんの腕っすね♪

by DEBDYLAN (2012-05-20 22:16) 

とみっち

みんないい笑顔してますね^^
写真を見てるこちらも楽しくなるぐらい
楽しい雰囲気が伝わってきます♪
by とみっち (2012-05-21 00:41) 

aidesu

ため息の午後さん
ありがとうございます。
望遠ズーム買うまではコレ使います^^
小学校の校歌は今でも覚えていました。

suzuさん
ありがとうございます。
運動会は撮る場所確保するだけで精いっぱい。
構図がイマイチと思っても移動出来ないから
なるべく表情観て撮りました^^

mamiiさん
ありがとうございます^^

reorioさん
レンズ見てもカビとか曇りとかまったく解らないです。
でも一応、他のレンズとは分けておきます。
ありがとうございます^^

kyonちゃん
安いレンズだけど、ここまで写れば暫く使おうかなと。
ホントは人物撮りたいんだけど、結婚式とか運動会とかじゃないと
なかなか撮れないですね。著作権とかもあるし。

rtfkさん
思うように撮る場所確保出来ないんで表情重視です^^

neneちゃん
キタムラはたまに掘り出し物あるよ。
このレンズにはC-PLフィルターも付いてたし^^

DEBDYLANさん
ありがとうございます。
いつも広角ばかり使ってるので望遠ってどう撮っていいのか
解らずでしたが、子供の表情と手振れに気を付けて撮りました^^

とみっちさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえるとホント嬉しいです^^
by aidesu (2012-05-21 04:59) 

とんちゃん

いい写りしていますよ。
お買い得でしたね。
校歌が変わっていなくて懐かしいっての、すごくよくわかります。
小学校って、とっても懐かしいですよね。
by とんちゃん (2012-05-21 05:28) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
この値段に、この描写なら、何の文句もないですよね〜。
よ〜し、私も週末は、ジャンク探しの旅に出よう(笑)
赤い帽子の集団が、可愛いな〜♪
一度、運動会を撮って見たいです^^

by Taka_Nao (2012-05-21 14:07) 

ぜふ

「980円で撮り放題」っていう感じですね^^
いいな~ ペンタブルーも冴え渡ってますね~☆

by ぜふ (2012-05-21 18:36) 

aeon

わぁ~ イキイキと皆の笑顔がいっぱいですね!
やっぱり我が家もaidesuさんにお願いすればよかった。。。
by aeon (2012-05-22 20:20) 

eyes

う~~~む!
このレンズは只者ではありませんね(^_^.)
あ、もしかして、、、、、
いや、きっと、只者でないのはaidesuさんなのね。
by eyes (2012-05-22 23:01) 

3298金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。