金環日食 [K-5 smc-F80-200 f4.7-5.6]

TCAT2672b.jpg

TCAT2624a.jpg

また980円レンズの出番でした。ホワイトバランス変えてイメチェン。

皆さん金環日食見れましたか? 雲が多かったのでNDフィルター無くてもオッケーでしたね^^

  


nice!(73)  コメント(18) 

nice! 73

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

こちらは 部分日食でした。
あんまり綺麗に撮れなかった。
さすが 愛ですさん 撮り方じょうず。
by ゆうみ (2012-05-21 14:27) 

thisisajin

へぇ~すごいねぇ♪
by thisisajin (2012-05-21 16:28) 

nois

しまった・・・
寝る前までは覚えていたのに、金環日食
それにしも、980レンズいけてますね
by nois (2012-05-21 17:06) 

perseus

こんばんは。
素敵な金環ですね!?
こちらは部分日食でしたので、こんなに素敵な感じではなかったです^^;
私もとりあえず撮ってはみましたが・・・不発でした(汗)
by perseus (2012-05-21 18:03) 

rtfk

スバラシイ♬☆(^w^)
その時間は寝てたんです・・・(涙)

by rtfk (2012-05-21 18:37) 

元山陽ちとせ

そちらの金環リングはど真ん中ですね!
こちらも何とか観察できました。
あとは皆既日食だな~、
などと感慨に浸っております。

by 元山陽ちとせ (2012-05-21 18:48) 

LEONE

福岡市内は、昨夜から雨が降っていて全く見れず…
そちらはキレイに見れた&撮れた様で羨ましい(^^
ナイスフォトです!
by LEONE (2012-05-21 19:21) 

とみっち

きれいに撮れてますね◯
曇ってたんですけど僕も見ることが出来ましたよ^^
by とみっち (2012-05-21 19:35) 

mipoko

いいなぁ〜♪ ウチの方は見れなかったよ
by mipoko (2012-05-21 19:45) 

kazu-kun2626

980円レンズ大活躍ですね。
私も雲の中から一瞬の間隙
をついて金環日食ゲットできました。

by kazu-kun2626 (2012-05-21 20:20) 

aya

凄く綺麗な 〇ですね、いいなぁーヽ(´・`)ノ
私も撮れましたが、〇にはなりませんでした。
こうしてみるとレンズ要らなかった(´∀`;)

by aya (2012-05-21 21:13) 

kyon

綺麗に撮れましたね!
家族で見ましたが、完全な丸になったか、よくわかりませんでした^^;
by kyon (2012-05-21 22:49) 

nene

TVでみましたよ^^;
980円レンズ大活躍ですね~
私も空を見上げるべきでした・・・
by nene (2012-05-21 23:10) 

aeon

感動しちゃいました^^
それにしても いい仕事しますねこのレンズ☆
いや きっとaidesuさんの腕なんだな^^
by aeon (2012-05-22 20:22) 

DEBDYLAN

コッチでも見えました!!
僕は日食レンズとコンデジのコンビで撮影しましたよ~^^。

by DEBDYLAN (2012-05-22 21:40) 

まー坊

金環日食の撮影、さすが!お見事ですね^^
僕には撮影の腕がないので、しっかりと目に焼き付けました^^;
by まー坊 (2012-05-22 21:44) 

eyes

ショックです(^_^.)
いっちょうらいのレンズでとった写真より、遥かに素敵な写真です。
そのレンズ、すごいですねぇ~
by eyes (2012-05-22 22:54) 

itsuki

イー感じに撮れてますね♪
私は、専用グラス買い忘れて見れませんでした^^;
by itsuki (2012-05-23 18:21) 

980円レンズの実力?OPEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。