ソラマチ [K-5 DA15mm f4.0]

TCAT2734a.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

 

TCAT2763a.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited  太陽の上のゴミ。格闘の末やっと除去。エアー吹くやつ持ち歩かないとダメですね。

  

にしてもクソ暑い。人多い。食いそびれた。いつもながらペンタ使ってる人いない。いたら話かけるのに。

次は平日に行こう^^


nice!(91)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
rtfk

工事中に見上げたことはあるのですが
完成後にも見上げてみたいです♬
夜景も早く観たいなぁ(^w^)

by rtfk (2012-05-27 13:44) 

aidesu

rtfkさん
僕も久々行きました^^
混んでましたが広いのでイモ洗い状態ではなかったですよ。
夜景も撮りたいですね!
by aidesu (2012-05-27 15:46) 

まー坊

太陽が キラリン☆ イイですねぇ^^
by まー坊 (2012-05-27 16:30) 

takenoko

目に留まりましたので訪問させて頂きました。
元ペンタユーザーですが、3年前から某Nユーザーに転向しました。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。
by takenoko (2012-05-27 17:10) 

aidesu

まー坊さん
いつものです。目に悪そう^^;

takenokoさん
はじめまして。ちょっと魔がさして?ペンタを買いました^^;
僕はNもCも好きですよ。
フルサイズ買うとなったらNかCですしね^^
by aidesu (2012-05-27 17:14) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

PENTAX使っている人居ないんですか?
私はよく見かけますけど・・・
少なくともSONYよりは多く見かける気がする。
by marbee (2012-05-27 17:17) 

ぜふ

いつも思いますが、
逆境に強い・・あ、ちがう、逆光に強いレンズですね^^

今度声かけてください☆ ツリーじゃなくて林の中にいることが多いですが^^;
by ぜふ (2012-05-27 18:11) 

ゆうみ

見挙げてると首痛くならない?
愛ですさんは 根っこが真面目だから 逆光に強いんだね。
by ゆうみ (2012-05-27 18:30) 

DEBDYLAN

コンデジだけどペンタ買いました^^。

by DEBDYLAN (2012-05-27 19:22) 

mipoko

うわぁ〜 行ったんだぁ〜!
お土産は〜? (^^;
私は来年あたりに近づこうかなぁ〜♪
by mipoko (2012-05-27 21:05) 

けん

いいな!東京!!

私の周りにもペンタいない!!
でもそれでもいい。 それがペンタ。今年のK-5の後継機を心待ち~♪
by けん (2012-05-27 21:44) 

元山陽ちとせ

スカイツリーは、どぴーかんが似合いますね ^^
昨日は運動会でしたが、K-5結構見ましたよ。

by 元山陽ちとせ (2012-05-27 22:26) 

nene

いい撮影スポットですね~下から見上げるだけで十分です^^
私も平日に行こっ!!
by nene (2012-05-27 23:21) 

eyes

キラリン、見事です♪
カッコイイしゃしんですね。
こんなにシャープなキラリン、撮ってみたい!
私のはいつも、間抜けな感じでぼんやり~~~~。

スカイツリー、私も真下から撮ってみたいです。
その前に、登ってみたい。
さて。。。。今年中は無理かな?
いつごろになったら、落ち着くのでしょうね。
by eyes (2012-05-28 00:23) 

金太郎

昼間に行ったんですね〜
入場規制してませんでした? ^^
by 金太郎 (2012-05-28 03:16) 

katakiyo

先日、横浜公園でペンタ6.7ぶら下げて撮っている若い女性がいたので
聞きましたら、若い女性に人気があるとの事でした。
私などはるか昔にサヨウナラしました。
by katakiyo (2012-05-28 05:25) 

kazu-kun2626

いや~
いつもの空冴え冴えですね
ペンタの逆襲あるのかね?
K3導入予定ですが(笑)
by kazu-kun2626 (2012-05-28 07:35) 

perseus

おはようございます。
もうTVで話題沸騰ですね♪
私も1度で良いのでこの目で見てみたいものです^^
ちなみに、α所有者もあまり出会わないです・・・
やはりCanonかNikonが多いですよね^^;
by perseus (2012-05-28 10:32) 

Rita

こんにちは^^
スコーンとした青空とスカイツリー、気持ちいですね☆
あらっ、ペンタさん見当たらないのですか?
私、そちらに行きましょうか?(笑)
by Rita (2012-05-28 14:28) 

erucat

ご無沙汰です(^_^;)

まだ現物みてないです(ToT)/~~~
素敵ですね 他では見ない素敵な構図です!
防塵防滴のk-30かなり気になりますね
ペンタファンが増えますよ 欲しい(^。^)

by erucat (2012-05-28 22:37) 

kyon

後で気付くゴミ、悲しいですねぇ^^;
Nユーザーですが、aidesuさまのお写真好きですよ^^
ペンタユーザーの蜷川実花さんもいいですよね。
by kyon (2012-05-28 23:23) 

海を渡る

こんにちは。
いつになったら行けることやら^^。
by 海を渡る (2012-05-29 13:04) 

aidesu

marbeeさん
僕はSONYの方がみかけますよ!

ぜふさん
逆光最優先で選んでます。絞り11ぐらいまで絞るとキレイになるようです^^

ゆうみちゃん
逆境にはめっぽう弱いですよ^^;

DEBDYLANさん
マジっすか?それまたどうして?
僕と同じで魔が差したのでしょうか?^^

mipokoちゃん
近くだからいつでも行けるぞ^^

けんさん
僕はあまりカメラ本体には興味ないです。
興味あるのはレンズですね^^

元山陽ちとせさん
マジっすか?私はぜんぜん見ませんでした^^;

neneちゃん
平日休みとれるなら平日がいいですよ^^

eyesちゃん
絞るとキレイな逆光になるようです。
いつも11まで絞ってます。
あと絞り羽根が奇数の方がいいみたいですね^^

金ちゃん
敷地は結構広いので登る以外は制限ありませんでしたよ^^

takakiyoさん
横浜にペンタガール探しに行こうかな^^
ペンタ復活しませんか?

kazu-kunさん
何が変わるのか楽しみですが、どうせ買えないので^^;

perseusさん
でもマイナー路線は親近感沸くからそれはそれで良いですね^^

Ritaちゃん
見かけたら声かけますよ^^

erucatさん
k-30ってk-rの光景ですかね?予備のボディーなんでもいいから
新品で欲しいと思ってます^^

kyonちゃん
ありがとうございます。
蜷川実花さんって知らないんですが検索してみますね^^

海を渡るさん
僕も東京タワーすら登った事ないです^^;
by aidesu (2012-06-01 02:03) 

金太郎

6月4日〜7月10日までの平日利用分。
追加募集していますね〜
時間枠によっては、まだ余裕あるみたいですよ ^^
by 金太郎 (2012-06-01 05:33) 

eyes

>絞り羽根が奇数
メモしておかなくっちゃ(*^_^*)
by eyes (2012-06-01 21:46) 

ぱぱくま

高ーくそびえてますね!
それに、いつもながらクリアな青空と光芒ですね。
毎朝遠くから眺めてますけど
毎日盛り上がっているのでしょうね~
高いところ好きなのでガラスの床部分は興味ありますよ(笑)
by ぱぱくま (2012-06-02 20:23) 

Tansoku

初めまして。
キヤノン ソニー ペンタックス マウントユーザーの
Tansokuです。

DA18-135レンズを注文しましたので、
皆さんどういう作例を上げているのか ググっていると
ここにたどり着いた次第です。

僕の欲しいレンズの作例が多いので参考になります。

ペンタックスは以前、K−7を持っていたのですが、
金欠のときに、買い取り価格が良かったので。。。(汗

K−7に比べ、ボディーこそ一緒ですが
ペンタックスの真面目さがわかる進化したカメラだと感じてます。

これからブログの方、ちょくちょく拝見させて頂きますので
宜しくお願いします^^
by Tansoku (2012-06-04 20:00) 

aidesu

金ちゃん
空いてる頃になったら行きたいです。
今はメチャ混みでしょうね^^

eyesちゃん
奇数だと2倍に数が増えるそうです^^

ぱぱくまさん
青空と光芒でレンズ選んだようなもんです。
僕はガラスを下から覗いてみたいです。がはっ^^

Tansokuさん
はじめまして。
僕はペンタ使ってますが他のマウントも好きです。
キャノンではEF70-200F2.8LとかEF24F1.4L使いたいし
SONYではディスタゴン24mmF2使いたいです。
でも今はまだレンズもボディーもなるべく増やさないで
あるもので撮っていって腕を磨こうと思っております^^
こちらこそ宜しくお願いします。
by aidesu (2012-06-06 01:34) 

なゆ

やっぱりスゴイ混んでいるんですね。
まだ怖くて近寄っていません。
押上にはいい酒場があるのですが…
by なゆ (2012-06-06 14:28) 

aidesu

なゆちゃん
立ち飲み居酒屋程は混んでないですよ^^
by aidesu (2012-06-16 15:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。