SKYLINE [K-5 DA21mm f3.2]

TCAS5456a.jpg

PENTAX K-5 DA21mmLimited

SKYLINE・・・。実は江戸川です^^;

  

  

TCAS5493a.jpg

PENTAX K-5 DA21mmLimited

 ↑ の写真。ピンボケ?

しっしっ失礼な・・・。

・・・。

  

  

i l | l i  _| ̄|O  i l | l i

 

最近980円のズームレンズより出番のなくなってしまったDA21mm。

そーいや、こないだ新宿のマップカメラ行ったらDA21mmの在庫がすげーのなんのって^^;

陳列棚に10個以上あったし。

ちょっと可哀そうだから(最近撮ってないんで)昔の写真をアップ。  

グレるんじゃねーぞ。DA21mm。カビるんじゃねーぞ。DA21mm。

あぁ。防湿庫欲しい。


nice!(61)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
Tansoku

防湿庫。持ってますよ。
もう、パンパン状態ですよ(笑)

購入する時は、こげには入らんだろうくらいの
大きさの購入をオすすめします。

僕のは、4諭吉程でした。

DA21。次はこのレンズ狙ってるんですよ。。。
ネットのマップカメラにすごい在庫の数。。。

UPされた、画像をみて、よけいに欲しくなりました。

僕はこの焦点をよく使いますので。。。
by Tansoku (2012-06-10 17:17) 

aidesu

Tansokuさん
DA21mmすごくイイですよ。あまり使ってませんが^^;
今は2本持ってく事多いので15mmと43mmのペアーが
多いんです。
もし1本なら間違えなく21mmをセレクトします。
15mmより使いやすいし、画角も15mmより少し狭い程度。
それほど変わりません。
そろそろ21mmも出撃させますね。
防湿庫大き目ですね。でも4諭吉はなかなか出ないです^^;
by aidesu (2012-06-10 18:33) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

防湿庫って値段もそうですけど置き場所がね。
敷居高いですよね。(笑)
by marbee (2012-06-10 19:54) 

亀仙人 孝禎

実は自分も防湿庫を考えていて、指導を仰ごうと思っていたのですが、某量販店では3諭吉程度、将来の事まで考えると4諭吉程度の物は矢張り必要なのかなぁ~って思っていました。


by 亀仙人 孝禎 (2012-06-10 19:58) 

まー坊

SKYLINE ・・・地平線。
昔読んでいた車の雑誌の中で、読者のイラストコーナーっつーものがあって、スカイラインのイラストを描いた人が ”空の線” って、おバカな事を・・・ 思い出しちゃいました^^;
by まー坊 (2012-06-10 20:45) 

Rita

こんばんは^^
私も防湿庫をと思っています。
ただいま、置き場所を検討中~。
やはり、大き目の方がいいですよね^^v
by Rita (2012-06-10 20:49) 

kazu-kun2626

いい写真ですね~
こういう写真、私には撮れっこないな
なんて思ったりしてます(汗)
タッパウェアのような密封ボックスに
乾燥剤をいっぱい入れて代用してます(笑)
by kazu-kun2626 (2012-06-10 21:00) 

ぜふ

あ、風車が写っているということは・・知ってるバショだ^^
ステキな蔵出汁ですね。。

ところで、レンズは仕舞おうとするとそげなものが要ります。が、
コンスタントに使えば要らんとですよ^^ 21も使ってあげてください。
by ぜふ (2012-06-10 22:34) 

ゆうみ

私の防湿庫 和ダンスでんがな。
和服を ぎゅうぎゅう重ねて 一段空けて そこに並べてますわ。
うん 外側は 紫檀で 中は桐でできてるの。
by ゆうみ (2012-06-10 22:52) 

ぱぱくま

DA21の絵カッコイイですよね。
2枚目なんてペットボトルのくびれラインと
浜辺で遊んでる人のラインがドンピシャ!!
by ぱぱくま (2012-06-10 23:14) 

ねね

これ油絵~?し、失礼しました。
芸術ですよ^^21mm頑張れ~~♪
by ねね (2012-06-10 23:47) 

reorio

防湿庫は買えないので、乾燥剤を3袋買って来ました!
これで梅雨乗り切るぞ(>◇<)〇
by reorio (2012-06-11 01:10) 

perseus

おはようございます。
私も防湿庫が欲しいと思いつつ、とりあえず
箱の中に乾燥材と共に収納しております。。
空の迫力がものすごいですね♪
by perseus (2012-06-11 09:08) 

rtfk

防湿庫ですか・・・(汗)
自分のエアコン買うほうが先かな・・・(涙)

by rtfk (2012-06-11 09:30) 

けん

さわやかな写真。SASが合いそう!
2枚目いいじゃないですか~。

まだかな夏・・・。

それと、後継機はK-30でなく、年内に発表されるであろうと噂されているやつです。K-30はパスしまーす。
by けん (2012-06-11 16:37) 

海を渡る

このピンボケの部分がいい味出してますね^^。
by 海を渡る (2012-06-11 21:13) 

eyes

DA21mm、お主只者ではないな!
空の色、草の質感。雲の表情、どれをとっても素敵な写真です♪
最近、PENTAXの実力に本気ですごい!と思っている私です。
by eyes (2012-06-11 22:00) 

kyon

マンション暮らしなので防湿庫置く場所はなく(T_T)
小さい衣装ケースみたいなものに乾燥剤入れてますが、
ほぼ毎週どのレンズも出すので、今のところ無事です^^
2枚とも「夏の少年」っていう印象です。元気でいいですね!
by kyon (2012-06-12 00:32) 

aidesu

marbeeさん
置き場所も値段もどちらも難しい問題です^^;

亀仙人さん
やはり4諭吉ですか。トホホです^^;

まー坊さん
山の上の道もスカイラインっていいますよね。
その読者コーナー。おもろいですね^^

Ritaちゃん
やはり4諭吉は必要にようですね^^
広い豪邸羨ましいです!

kazu-kunさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
でも私もkazu-kunさんのような写真はなかなか撮れないですよ。
密封ボックスと乾燥剤なら予算内です^^

ぜふさん
葛西臨海公園です。
そーなんですか?ではコンスタントに使用します^^

ゆうみちゃん
そーかぁ。和ダンスかぁ。それにしよう・・・。
って何十万もするやんかっ!^^

ぱぱくまさん
ありがとうございます。
くびれに人が乗ってるみたいで面白いと思いました^^

ねねちゃん
サンキュー。これからはもっと使います^^

reorioさん
僕もさっそく買いに行きます。
これで乗り切れますね^^

perseusさん
僕も同じくします。
これ撮った時は台風が近づいていてすごい雲でした^^

rtfkさん
扇風機で我慢して防湿庫にしましょう^^

けんさん
年内ってフルサイズでしょうか?
フルサイズならレンズのラインナップが物足りないですね。
でもFAだけでも十分かな。個人的には^^
いいなぁ~~~~~~~。

海を渡るさん
手前にピン合わせたのもそれなりに良かったんですが
人にピン合ってるのも気にいりました^^

eyesちゃん
ありがとうございます^^
PENTAX仲間が増えると嬉しいなぁ。
PENTAXにしてPENTAXオフ会しましょう!

kyonちゃん
けっこう大きいですからね。うちも同じです。
ケースと乾燥剤買ってきます。
僕はなるべく軽いのがいいんでレンズは小さいの2本で
出撃する事が多いです^^
by aidesu (2012-06-12 01:36) 

金太郎

いい雲ですね〜
日曜日ですか? ^^
by 金太郎 (2012-06-12 06:10) 

aidesu

金ちゃん
ずいぶん前に撮った写真なんで何曜日だったか?
たぶん平日です^^
by aidesu (2012-06-12 07:20) 

suzu*

コメント、遅ぅなったけど
見た瞬間、落ちた!(苦´・艸・)
むっちゃ好きやぁ。
けどさ、空が低く感じるんで
もしや、空の圧でペットボトル潰れちまいそうやね。
by suzu* (2012-06-12 15:08) 

itsuki

私は、カメラバックに入れっぱなしですね~
あまり、防湿庫の必要性を感じてないです^^;
by itsuki (2012-06-12 17:56) 

mipoko

綺麗な写真だわぁ~
あのオヤジギャグを言う人が撮ったとは...
思えな~い^^; あはははは~♪
by mipoko (2012-06-13 00:01) 

aidesu

suzuさん
ありがとうございます。
台風が近づいていた頃の写真で雲が独特ですね^^

itsukiさん
普段軽さを重視して43と15しか持ち歩かないんで
他のレンズは防湿庫か防湿庫風にしようかなと^^

mipokoちゃん
サンキュー。
きっとこの写真は心が澄んだ人が撮ったんだろね・・・。
まっオレだけどね。がはっ^^
by aidesu (2012-06-13 02:30) 

今さらですが運動会新大久保 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。