システムA、A+、B [K-5 DA15mm f4.0]

20139146a.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited  水元公園

.

.

.

R0124733.JPG

ノーマル撮影セット。システムA。

ボディー:K-5 レンズ:77mm,31mm,15mm

.

.

R0124734.JPG

2ボディー撮影セット。システムA+

ボディー:K-5、K-01 レンズ77mm,31mm,15mm

.

.

R0124737.JPG

お手軽撮影セット。システムB。

ボディー:K-01 レンズ:43mm,21mm

にしてもいつの間にか増えてしまったwww

.

.

.

K-01をRAWで撮ると何故か撮影データが入らないしRAW現像も出来ない。なんでだろ?

今日はペンタックスフォーラムも休みみたいだし。。。

 解決?⇒PENTAX DIGITAL CAMERA UTILITY4(PDCU4)ではK-01のRAWデータを

      現像出来ないらしいです。っつー事はK-5で撮ったのとK-01で撮った画像を別々のソフトで現像?

      メンドイ。メンド過ぎる。やっぱ市販の現像ソフト勉強するしかないっすかね?^^;


nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ZZA700

システムA+でレンズ交換の回数が減らせそうですね^^
K-01ってポップでカワイイデザインですね!
by ZZA700 (2013-02-03 10:34) 

aidesu

ZZA700さん
K-01に15mm付けっぱなしにしてレンズ交換減らします。
しかし問題が・・・。僕の使っているPDCU4って現像ソフトが
K-01で撮ったRAWで使えないようです^^;
by aidesu (2013-02-03 10:46) 

kazu-kun2626

K-01のイエロ-かっこ良いですね~
購入おめでとうございます、羨ましい(笑)
by kazu-kun2626 (2013-02-03 11:48) 

獏

う~む 物欲が・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-03 11:59) 

ぱぱくま

増殖中〜増殖中〜♪
K-01イエローな可愛いボディですね。
次はシステムB+?
by ぱぱくま (2013-02-03 12:29) 

けん

おぉぉぉぉぉ!うらやましぃぃぃ!
ほしぃぃぃぃぃぃ!

で、お金がありません・・・。

K-01の軍資金がタブレットとwifi端末ルータに。

cp+で新作の発表なかったし暫く様子見ですね。
by けん (2013-02-03 15:23) 

まー坊

えぇなぁ~
黄色・・・目立ちますねぇ^^
by まー坊 (2013-02-03 16:03) 

美美

いつの間にか増えるなんて羨ましいですwww
何時まで経っても増えないのはどうしたらいいのでしょう・・・(笑)
by 美美 (2013-02-03 16:32) 

ゆうみ

ええなぁ いっぱいもってて。
by ゆうみ (2013-02-03 17:04) 

kyon

一つのソフトで現像出来ないのは確かにメンドイです^^;
でもいいですねぇ、楽しみですねぇ^^
by kyon (2013-02-03 17:49) 

はくちゃん

こんばんは〜
楽しそう。。。
お手軽セットがいいですねぇ
1枚目、かっこいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-03 18:02) 

Rita

こんばんは^^
どんどん宝物が増えていきますね~^m^
RAWデータを現像出来ない?(゚_。)フベンデスネ
by Rita (2013-02-03 18:40) 

亀仙人 孝禎

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
ペンタって、そう言う事ってあるんですか?

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-03 18:51) 

金太郎

思い切って、別メーカーのカメラを買うとか ^^
by 金太郎 (2013-02-03 18:51) 

ぜふ

K-30もソフトが変わったので手がひっこみました^^
ある意味ソフトが変わるのはマウントが変わるのに匹敵しますよね。
なぜ変えてしまうのか理解に苦しみます・・
by ぜふ (2013-02-03 22:52) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

PENTAXのRAWってDNG形式だからどんなRAW現像ソフトでも現像できるのかと思っていた。(^_^;)

私はPhotoshopLightroomを使っています。
K-01も対応していますよん。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/extend.html
by marbee (2013-02-03 23:46) 

が~たん

(^_^;) うちも K5&kr は赤4で
Q10は黒3.0で展開しています
同じSILKYPIXなのに・・・・・・・・
by が~たん (2013-02-04 03:34) 

eyes

この写真、すごく好き♪
by eyes (2013-02-05 09:52) 

LEONE

PENTAXらしい、個性的でコンパクトなシステムだと思います。
描写面でも文句なしですしね。
現像ソフトですが、僕もAdobeのPS Lightroom 4をオススメします。

K-01の在庫が無くなる前に、買っておこうか悩んでいる男より
by LEONE (2013-02-07 12:15) 

aidesu

kazu-kunさん
ほんとはブラック・ブラックかブラック・ホワイトが良かったんですが
値段で黄色にしました^^

獏さん
買ってストレス発散です^^

ぱぱくまさん
フルサイズが出たらボディー買うかもです^^

けんさん
ペンタはフルサイズミラーレスなんて訳分からんの考えてるみたいですね^^;
ファインダーが無かったら買わないです!

まー坊さん
値段で黄色にしました^^

美美さん
僕は撮る事と同じぐらい買うのが好きです^^

ゆうみちゃん
ゆうみちゃんもペンタにすんべ^^

kyonちゃん
市販のソフトに全面移行するか考えちゃいます^^

はくちゃん
なかなかバランスの取れたシステムかと自画自賛です^^

Ritaちゃん
カメラボディーに付いてくる現像ソフトなんでそのカメラ以外は
現像出来ないようにアホなプロテクション付いてるようです^^

亀仙人さん
一貫性のないアホなペンタです^^;

金ちゃん
僕はレンズオタなんで他のシステムも使いたいレンズ沢山あります^^

ぜふさん
そーですよね。これはどのカメラでも対応する市販のソフトに移行する
しかないですかね?^^

marbeeさん
ペンタのケチがボディーに付属のソフトがそのボディーしか対応しない
ようにプロテクションしているようです^^;

がーたんさん
市販のSILKYPIX買うしかないですかね?トホホです^^;

eyesちゃん
マジっすか?サンキュー^^

LEONEさん
FAを柱に広角は15mm。最近出番のない43mもこんな使い方なら
出番ありかなって感じです。
K-01いつの間にか製造中止。僕は慌てて買いました^^
Adobe検討します!
by aidesu (2013-02-07 17:19) 

マカオあと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。