黄金比率 [K-5 FA31mm f1.8]

20132351.jpg

PENTAX K-5 FA31mmLimited

何と爽やかな写真。これ撮った人はかなり爽やかなんだろなぁ!?

あっ。撮ったの僕だ。がはっ^^

.

.

.

20132355.jpg

PENTAX K-5 FA31mmLimited

.

.

昨日も2kさん主催のStudio Lic柴又撮影会でした。 

撮り終わった後は2kさんのプチ写真講座で盛り上がりました。

例えば黄金比率。

今まで黄金比率なんて知らずに、なんとな~~く写真撮ってましたが

確かに気に入る写真の多くは黄金比率となっている事が多いです。

えっ?黄金比率って何って?

Studio Licでは近々写真講習会するらしいですよ。そこで是非^^

.

.

20132378.jpg

PENTAX K-5 FA43mmLimited

アフターはサイゼ^^


nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
獏

黄金比率 気になります(^m^)

by 獏 (2013-06-09 06:12) 

aidesu

獏さん
今度スナップ撮りに行きましょう。
ついでに。あくまでもついでに。その後飲みで^^
by aidesu (2013-06-09 06:34) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
昨日はお世話になり有難う御座居ました。
これからも宜しくお願い致します^^
by 絵瑠 (2013-06-09 07:30) 

aidesu

絵瑠さん
おはようございます。
是非またご一緒お願いします^^
by aidesu (2013-06-09 07:36) 

亀仙人 タカヨシ

アフターは笑う話も多いですが、参考になる話も多いので聞き逃しが出来ませんよね。(笑)
いつも江戸に行く度に勉強させて頂いてます。
次回は行けないけど(爆
またご一緒に!(^o^)丿

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-09 08:47) 

ケロヨン

爽やかなよい笑顔ですね~(^^;
モデルさん、別人のようです。

by ケロヨン (2013-06-09 08:51) 

naoko-.-t

はい Aidesu さんは とても爽やかな方でした♪♪
またご一緒出来ます様に・・・
ありがとうございました。
by naoko-.-t (2013-06-09 08:54) 

はくちゃん

おはようございます
2枚目。。。好きです
素敵ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-09 08:56) 

(。・_・。)2k

今週 なんか別人に見えたよね
美奈ちゃん ホント不思議な娘(^^;

by (。・_・。)2k (2013-06-09 10:37) 

ぱぱくま

モデルさんも黄金比率♪( ´▽`)
空も広くてサイコー
by ぱぱくま (2013-06-09 11:03) 

ゆうみ

気持ちも黄金比率だね。
愛コンタクト 気持ちが和らぐと良い表情になるね。
撮る方も撮られる方も
by ゆうみ (2013-06-09 13:25) 

mipoko

いつでもモデルしてあげますのにぃ~(^^)
by mipoko (2013-06-09 17:19) 

aidesu

亀さん
無事帰れたんですね。
またこっちに来て撮りましょう^^

ケロヨンさん
ほんと別人みたい。
いろんな表情見せてくれるモデルさんです^^

naokoさん
楽しかったですね。またご一緒しましょう!
爽やかなオッサンを目指します^^

はくちゃん
ありがとうございます。
モデルとレンズが良いのです^^

2kさん
昨日はアダルトな雰囲気でしたね。
七変化な表情が撮ってて飽きないです^^

ぱぱくまさん
モデルさんの黄金比率って何でしょ?
空を入れてみました^^

ゆうみちゃん
黄金千貫のお酒がいいなぁ。
モデルさんを撮るってより友達撮る気持ちで撮りました^^

mipoko
まじっ。ホントになってくれぃ!^^
by aidesu (2013-06-09 17:54) 

aoitori

お~、撮影会行ってきたんですね(+o+)
羨まし~デス・・・

しかしながらモデル撮影会苦手です(汗)
昔、行ったことがあるんですが
皆さんは慣れてるせいか、いろんなポーズを取らせますが
僕は後ろのほうからコソッと^^
でも少人数であれば良いかも知れませんね。
by aoitori (2013-06-09 19:54) 

aidesu

aoitoriさん
2kさんに「もっと色々指示してっ。」っと押されながらの撮影でした。
僕はこれで前回と合わせて2回目で全然慣れませんが
個人的にポーズとってるより自然な表情を撮りたいので
1対1で撮らせてもらえる時間もほとんんど指示は無しです。
今度是非参加して下さいね。撮り易いと思いますよ^^
by aidesu (2013-06-09 20:32) 

ぜふ

今日(半分仕事で)あるメンバー表作るために40人ほど撮ってきましたが、
やっぱり”人”は苦手です^^; こんなに爽やかに撮れたらと思いますが、
やっぱり、向き不向きというのがあるんだと自らなぐさめています・・・


by ぜふ (2013-06-09 22:51) 

aidesu

ぜふさん
40人も。いいなぁ。その40人はAKB?SKE?^^
人撮るのは難しいです。その分面白いですが。
表情は刻一刻と変わるしピントももちろん変化する。
じっくり構図決めて撮るってより運を天に任せる感じです^^;
by aidesu (2013-06-10 05:55) 

ビューリフォーな3姉妹BVLGARI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。