24枚1本勝負 in 銀座1/3(ME試し撮り) [24枚1本勝負]

FH000003.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited  01

とりあえず、こないだ3800円で買った35年前のフィルムカメラに

24枚撮りのフィルムを充填し 12:00 いざ出陣。 決戦の地は銀座。

.

.

.

FH000004.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 02

.

.

.

FH000005.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 03

.

.

.

FH000006.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 04

.

.

.

FH000007.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 05

.

.

.

FH000008.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 06

.

.

.

FH000009.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 07

.

.

.

FH000010.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 08

.

.

フィルム楽し~~。

思い通りに撮れないのもまた楽し~~~~。

シャッター速度がMAX 1/1000の為なかなか開けられず。

プリントした写真もハイキー気味。コントラストも弱め。

次回、露出を下げるにしてもシャッター速度的に厳しい。

ND FILTERかPL FILTER購入せねば^^

.

.

恥ずかしながら撮った写真は全て公開致します。

ので明日、明後日も続きますよー^^

.

.

★☆ 費 用 ☆★

フィルム FUJICOLOR ISO100 380円

現像料、プリント料、CD料に300円のクーポン割引で1670円。

TOTAL 2050円


nice!(58)  コメント(18) 

nice! 58

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ぜふ

たしかにハイキー気味ですが、やっぱりフィルムはラティチュードが広いですね♪
明暗のある07が特にわかりやすいです。
お、ご本人登場ですね^^
by ぜふ (2013-07-03 07:31) 

Takashi

フィルムの雰囲気、いいですよねー。
銀座周辺を撮り歩きしたくなってきました。
by Takashi (2013-07-03 07:35) 

ケロヨン

やっぱり自然で滑らかな感じがします♪
出来上がるまでの、不安とワクワクがまたいいんですよね~。
私もMG+43mmLimtedで撮ったのですが
フィルムの巻き上げ部分が壊れてて全部パァでした(泣)

by ケロヨン (2013-07-03 09:06) 

はくちゃん

おはようございます
フィルム。。。やっぱりいい感じですねぇ
この味が良いんですよねぇ
2,000円。。。
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-03 09:16) 

(。・_・。)2k

早い も~あがったの?
今日 お休みになりました
いつも当日の朝 仕事が中止になるんだよね~
時間あるなら連絡ください(^^)

by (。・_・。)2k (2013-07-03 11:10) 

may234

お顔が見れなくて残念~^^
見えそうで見えない、
この位が良いのかも知れませんね~♪

by may234 (2013-07-03 11:32) 

mamii

フイルム・・・いい感じですね。
by mamii (2013-07-03 13:34) 

ゆうみ

愛ですさん
ええ感じだわ。
お顔しっかりだしてちょうだい。
フィルム 和らなかな色合いよね。ただ 貧乏ゆうみにはちと使い続けらない
by ゆうみ (2013-07-03 13:43) 

ケロヨン

おぉ!
aidesuさんがいたのですね♪
昨夜は、ショップ更新作業、徹夜で寝ぼけてました。
お顔が見れなくて残念だわ~。
by ケロヨン (2013-07-03 14:10) 

kazu-kun2626

なかなかどうして素晴らしいですね~
やっぱフィルムはいいですね
aidesuさんも決まってますね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-07-03 17:08) 

aidesu

ぜふさん
次はマイナス補正して撮ってみます。
それと開放がかなり甘い。なるべく絞った方が良さそうです^^

Takashiさん
かなり古いカメラでも一応使えるって事が分かりました。
銀座もオススメですし、築地とかもオススメですよ^^

ケロヨンさん
けっこー激しくボケるので気持ち絞った方が良いみたいです。
MXマジっすか?にしてもトラブル続きですね^^;

はくちゃん
今回は試しにプリントしましたが、次回からはプリントしません。
そーすると1400円ぐらいです。まぁ大人の趣味としては^^

2kさん
キタムラで1時間で現像出来ました。
今朝起きてから2度寝したら起きたの14時過ぎでした^^;
また次回でもお願いします。

may234さん
世間にお店出来る面しておりませんので^^;

mamiiさん
いろいろ試してベストの設定を探してみます^^

ゆうみちゃん
お見せ出来る面じゃないですよ。
フィルムプリントしないでCDだけなら1000円ちょいですよ^^

ケロヨンさん
残業お疲れ様でした。
MX直して1本勝負に品評会しましょう^^

kazu-kunさん
まだまだ手探りですが、いずれベストの設定探したいです。
いえいえ。ただのデブです^^
by aidesu (2013-07-03 17:23) 

じゅんぺい

24枚しか撮れない、どう写ったかすぐに見ることができない…
デジカメに慣れてしまって忘れてましたが昔は当たり前だったんですよね。
私のフィルムカメラは死んじゃってるだろうな~(^_^;)
by じゅんぺい (2013-07-03 20:28) 

まー坊

おおっ! 1枚目の写真に写っているのはもしかして ロレックスのサブマリーナですか?
明日も明後日も楽しみにしてますよ~^^
by まー坊 (2013-07-03 20:52) 

美美

色の出方がやはり面白いですね。
私もカメラにフィルムが入ったままのがあるんですけろ^^;
by 美美 (2013-07-03 22:58) 

crayfish

フィルムいいっすねぇ。
この前持ち出して撮ってたんですが
持って帰って枚数見ると18枚。
ビミョ~。
SS1/1000の壁辛いっすよねぇ。
1/8000とか常用ISO100~6400とか
ふつーに使ってるけどあの頃のカメラから考えると
ドラえもんが出してくれるレベル。
by crayfish (2013-07-03 23:03) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

シャープで良い感じですね。(^^)
色の問題が無いFoveonみたい。
デジタルでこの味が出せればなぁ・・・
by marbee (2013-07-03 23:35) 

itsuki

フィルム、イイ感じですね♪
フィルムは撮ってて楽しいですよね^^
by itsuki (2013-07-04 15:12) 

aidesu

じゅんぺいさん
デジカメのクセで撮ったあとカメラの背面見るのは最後まで治らずです。
たまにはフィルムも楽しいですよ^^

まー坊さん
けっこー恥ずかしいんです。全て公開ってのは^^;
はい。サブマリーナです。仕事でもつけっぱなんでボロボロです。。。

美美さん
色の調整何も出来ないんで現像するまでまったく分からない。
これがまたオモロイかもです。
残りを撮って見せてくださいね^^

crayfishさん
えっ。あと6枚なんかパシャパシャと撮ってしまえは良いのでは???
ほんとドラえもんでも想像の域を超えておりますね。
昔のカメラ考えると、もっと上位の機種に変えようとか思えなくなります。
今ので必要十分ですね^^

marbeeさん
シャープですかね?なんだかかなり甘いような気がします。
もっともだいたいあまり絞らないで撮ったので。
135だとやはりAPS-Cより浅いのでもっと次は絞ろうかと思います。
トイカメラ風?なのはある意味味ですね。ありがとうございます^^

itsukiさん
今度是非ご一緒にお願いします^^
by aidesu (2013-07-05 01:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。