24枚1本勝負 in 銀座 最終回(ME試し撮り) [24枚1本勝負]

FL000019.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 17

.

PENTAX ME 試し撮り最終回です。

フィルム撮って出し。しかも撮ったの全て公開。相変わらず全てハイキー。まぁしゃーない。

にしても、けっこー恥ずかしいですね。この企画。服を着ないで外歩いているよう。。。

改善点見つかったので、次はもっと良くなるかも!?

.

.

FL000020.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 18

.

.

FL000021.JPG 

PENTAX ME FA31mmLimited 19

.

.

FL000022.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 20

キャバクラじゃなくてキャバレーですなぁ。。。

.

.

FL000023.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 21

.

.

FL000024.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 22

.

.

FL000025.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 23

.

.

FL000026.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 24

.

.

FL000027.JPG

PENTAX ME FA31mmLimited 25(もう1枚撮れてしまった。)

とりあえず撮りきりました。

銀座をプラプラ1時間弱。すげー勉強になりました。

AF,SS1/8000秒,ISO AUTO....今のデジカメってすげー。

もし35年前にEOS KISSがあったら100万円でもバカスカ売れたのでは?

それは置いといて、ピント合わすの大変で何度シャッターチャンス逃したか。。。

.

.

PS:フィルムカメラお持ちの方。今度ご一緒に撮って思い切って公開しましょう!?

 この企画は「フィルム1本勝負」ってのでけっこーあちこちで行われておりますよ^^

.

.

そして、気分を切り替えME誕生から約35年後。

現在の一眼レフ。我が愛機K-5に持ち替えパシャっと一発。

.

.

20132787.jpg

PENTAX K-5 FA77mmLimited

K-5がウルトラスーパーなプロ機に思えましたwww


nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ケロヨン

一本勝負お疲れ様でした~(笑)
私はハイキー好きだし、どれもナイスショットですよぉ。
でも昔はこれがフツーだったのですよね~。
温故知新ってやつですね(^^
by ケロヨン (2013-07-05 01:01) 

aidesu

ケロヨンさん
フィルム楽しいですね。一場面一枚ってのはデジカメでも実践しようかと。
ナイスショット?マジっすかぁ?
ジュースとうまい棒おごりますよ^^
by aidesu (2013-07-05 01:14) 

(。・_・。)2k

なかなか 1日で1本使い切る勇気がないなぁ~
フイルムカメラ埃被ってるし(^^;

by (。・_・。)2k (2013-07-05 01:45) 

aidesu

2kさん
2kさんのスタイルは溜めて溜めて一発ですよね。
僕はちょこまかカシャッ。カシャッって撮ってしまいます。
24枚我慢し撮りましたが1時間持ちませんでした^^;
by aidesu (2013-07-05 01:55) 

ぜふ

やっぱり黒がきれいに写るように感じます。
白黒1本勝負もいいのでは?^^
by ぜふ (2013-07-05 06:24) 

aidesu

ぜふさん
始め白黒にしようと思ったのですが
カラーでどんな色が出るのかテストする意味で暫らく
カラーでとります。。。3本セット買ってしまったし^^
by aidesu (2013-07-05 07:34) 

kazu-kun2626

ハイキー調もこれはこれで
素敵ですよ~
なんせ撮って出しだもんね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-05 08:02) 

mitton

aidesuさんってけっこうクルマ好きなんですね?
写真からなんとなくそれを感じました(^^)
by mitton (2013-07-05 09:17) 

はくちゃん

おはようございます
フィルムの味わい。。。
センスなんですね
素敵だなぁ
ワクワクしちゃいました
最後もかっこいいです
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-05 09:21) 

utamaroco

あー、フイルム1本という意味なのね。
by utamaroco (2013-07-05 09:41) 

ゆうみ

今 お蔵に行って家にあるPENTAの一眼レフ眺めてきた。
SPXっって超古いのブツ
壊れてそのままになってるけど 直すのうんとかかるだろうな。
by ゆうみ (2013-07-05 11:29) 

aidesu

kazu-kunさん
次は露出を下げて、もっと絞って撮ります^^

mittonさん
車、バイク、飛行機。どれも好きです。
特に車。次はBMいきますよ^^

はくちゃん
ありがとうございます。
フィルムで撮ってすごく勉強になりました^^

utamarocoさん
そーです。フィルム1本勝負。
ごまかしの利かない真剣勝負!?^^

ゆうみちゃん
うん。たぶん高いだろね。オブジェにしてもええーんやない?^^
by aidesu (2013-07-05 18:19) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

このカメラって露出計は内蔵しているんですか?
ひょっとしてSSも絞りも勘で決めて撮る感じですか?Σd(゚∀゚d)イカス!
by marbee (2013-07-05 23:00) 

aidesu

marbeeさん
露出計内蔵です。それで絞り優先のみです。
使ってみて感想は思ったより全然使えます。
これから月イチで撮ろうかと思います^^
by aidesu (2013-07-06 00:11) 

24枚1本勝負 in 銀座2/3(ME試..江戸風鈴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。