江戸風鈴 [K-5 DA★55mm f1.4]

20132744.jpg

PENTAX K-5 DA★55mm Limited

.

.

にしてもクソ暑いですなぁ。

今シーズンはエコに風鈴でも買いますかねぇ~~^^


nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺んちボロ家だから似合いそう(^^;

by (。・_・。)2k (2013-07-06 04:42) 

獏

江戸の真ん中で~人工じゃない音を聴きたいですなぁ・・・(@@;)))

by 獏 (2013-07-06 06:40) 

DEBDYLAN

涼しげな音、心地良いですよね^^♪

by DEBDYLAN (2013-07-06 06:51) 

ぜふ

ひょうたん型だ! 音色は同じなのかな♪
周辺歪曲のないいいレンズですね~
by ぜふ (2013-07-06 06:53) 

はくちゃん

おはようございます
素敵ですねぇ
風鈴の音色って良いですよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-06 09:08) 

まー坊

江戸風鈴 イイですねぇ~
俺んちも買おうかな^^
by まー坊 (2013-07-06 09:14) 

ケロヨン

関東甲信越、梅雨明けしたみたいですよ。
早っ!
今日も暑くなりそうですね(^^
by ケロヨン (2013-07-06 11:24) 

ゆうみ

えっ!?梅雨明けしたの?
はゃぁ 風鈴と一緒にゆかたと下駄とうちわと麦酒も買ってください。
by ゆうみ (2013-07-06 12:44) 

kazu-kun2626

風鈴は夏の風物詩で
風情があのますね~
by kazu-kun2626 (2013-07-06 16:12) 

kyon

ほんとに最近蒸し暑いですねぇ。
風鈴、そういえば結婚してから買ったことないです^^;
by kyon (2013-07-06 16:33) 

beluga

梅雨もあけて、暑い夏が来てしまいました
苦手なんですよね、風鈴いいですね
買ってみます。
by beluga (2013-07-06 17:19) 

ぱぱくま

梅雨明け早々暑いっすねー
せめて風鈴でちりんちり〜んと涼しげにいきたいです♪
by ぱぱくま (2013-07-06 19:57) 

aidesu

2kさん
ダイソーで売ってたら差し入れします^^

獏さん
風情があっていいですよね^^

DEBDYLANさん
涼しい気持ちになるのが不思議です^^

ぜふさん
55mmの画角に少し慣れてきました。
でもポテンシャルはまだまだ底知れないと思います^^

はくちゃん
今年は一つ買おうかなと思います^^

まー坊さん
涼しげな気持ちになるし買って損はないと思いますよ^^

ケロヨンさん
梅雨明けましたね。
今日は冷房の効いた部屋で仕事してました^^

ゆうみちゃん
まだ台湾旅行の餞別届いてませんが?^^

kazu-kunさん
この音色。ほんと風情があります^^

kyonちゃん
同じく。。。ってか一度も買った記憶がないです^^;

belugaさん
暑さを少しでも風鈴でしのぎましょう^^

ぱぱくまさん
今年は風鈴買ってエアコンを控えます^^
by aidesu (2013-07-07 01:31) 

suzu*

いいなぁ。。
ミラーレスやと これが一番近いんかなぁ?
「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」
一眼にと探すと結構高価やもん。
望遠でもないマクロでも すぐそこのんがボケて撮れたら。。
by suzu* (2013-07-09 10:30) 

aidesu

suzuちゃん
そのミラーレスがどのマウントだか分からないのだ。
ペンタックスの一眼だとFA50がDA55とほぼ同じ。画角もボケも。
そんで中古で2万ちょい。
僕は防滴欲しかったんで高かったけど55にしたのだ^^
by aidesu (2013-07-09 11:29) 

suzu*

にょほ^^
オリンパスのE-PL3ってぇやつですぜぃ。
で、マイクロフォーサーズ。
↑これがマウントっての?
ペンタックスやってもK-rなんどすが。。
「FA50がDA55とほぼ同じ。」ってことは、ウチのにも合うんかぇ?
例えば、「45mm f2.8」ってのはfは絞り値ってのはわかる。
で、45とか60とか90mmっていうのは、数値が大きければ大きいほど
距離のある被写体でもマクロが撮れるってことなんかな?
(こんなトコでaidesuさんに聞いたってもエエのやろか?すまぬ)
by suzu* (2013-07-10 11:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。