そうだ 群馬、行こう。 [K-5 DA15mm f4.0]

20139257.jpg

PENTAX K-5 DA15mmf4.0Limited

そうだ 群馬、行こう。

パァラァラァラァラァラァ~♫ラァラァ~ラァラァ~~♫(JRのCM風)

 

 

群馬。いつ行くか?

 

 

 

もぅ行ったよっ^^

 

 

 

 

3人に遅れをとっておりますが、決して体が重くてついていけなくなった訳ではありませんよー。

にしても空いてますよね?これも朝4時半と5時に待ち合わせして出かけたからです。

一通り撮って帰る頃は人で溢れておりました。

早く出かけて大正解!早く帰って楽しく飲めたし^^

 

まだまだ続きますwww


nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 14

(。・_・。)2k

やっぱり望遠 俺も使えば良かったなぁ
今回の場所は 50mmも悪くないけど
もうちょっと望遠が良かった気がしてたんだよね

by (。・_・。)2k (2013-11-16 04:15) 

aidesu

2kさん
これ31mmで撮ったと思ってましたが再確認したら15mmでした^^;
200mmの望遠で撮った写真は数枚しかありませんがどれも
キレイなボケで望遠もアリかなと思いました^^
by aidesu (2013-11-16 04:20) 

(。・_・。)2k

これ広角なんだ
歪みがないね~
それにしてもシャープで綺麗だよね

by (。・_・。)2k (2013-11-16 06:06) 

marbee

やっぱDA15は名玉ですね。(^^)
k-01治ると良いですね。
by marbee (2013-11-16 08:36) 

aidesu

2kさん
15mmの湾曲収差はほぼ無視出来る程です。
広角の割にかなりコンパクトな作りなのでさすがに
周辺はシャープさに欠けますが中央は十分シャープです^^

marbeeさん
僕は15mm銘玉だと思いますがネットでは誰も言わないです^^;
by aidesu (2013-11-16 09:43) 

ケロヨン

じっくり見てると絵画のように見えてくるね(^^
素敵です♪
by ケロヨン (2013-11-16 09:52) 

ゆうみ

トンネルの奥の風景素敵だわ。
希望が見えているようで 
by ゆうみ (2013-11-16 15:25) 

ぱぱくま

トンネル抜けたら群馬?
遠近感と真っ黄色な正解がいいですね〜
紅葉は早起きに限りますね♪
by ぱぱくま (2013-11-16 16:55) 

甘納豆

15mm使わせたら、あいですさんの右に出る人
なかなかいないと思うよ?
階段登って ぜいはあしてたのは、
内緒にしといてあげます。
by 甘納豆 (2013-11-16 18:08) 

まー坊

CMの南禅寺風に見たってわけですね^^;
by まー坊 (2013-11-16 18:10) 

kazu-kun2626

確かに素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-11-16 19:15) 

aidesu

ケロちゃん
今回の遠征でこの写真がベストかも^^

ゆうみちゃん
暗いトンネルもいつか抜けて灯が見えるはずです^^

ぱぱくまさん
トンネルの先の雪化粧も撮りたいです。
紅葉早い時刻の方がコンディション良いみたいですね。
人も少ないし^^

甘納豆ちゃん
15mmの画角は一番マッチしますわ。
サンキュー。ビール奢ってげるわ。
ぜーはーしてたのは景色に興奮してたんよ~^^

まー坊さん
そーです。南禅寺風です^^

kazu-kunさん
今回の撮影のベストショットかもです^^
by aidesu (2013-11-18 05:29) 

が~たん

(*´∀`*) わぁ~♪
by が~たん (2013-11-18 11:09) 

aidesu

が~たんさん。
これベストショットです^^
by aidesu (2013-11-19 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太陽光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。