プレミアム・ウィスキー [K-5 DA★55mm f1.4]

20139529.jpg

PENTAX K-5 DA★55mmf1.4 Limited (松戸・大都会)

プレミアム・ウィスキーな山崎ハイボール。

PRONTOだとこれより小さい銅製のグラスで600円。

十分納得出来る価格設定。

PRONTOってオサレで昼から飲めるから新宿ペンタックスフォーラム&マップカメラ行った帰りは

必ず水分補給に寄ります^^

 

 

 

IMGP9245.jpg

K-01 DA15mmf4.0Limited (松戸・大都会)

大衆居酒屋な松戸の大都会ではも少し大きめなグラスで300円。驚きの安さ。

大都会は立ち飲み居酒屋価格ながら一応椅子もある。しかも24時間呑めるから

常磐線方面に写真撮りに行った帰りや松戸にラーメン食い行った帰りは

必ず水分補給に寄ります^^

 

PS:ウィスキーはどれも好きですが、バーボンはもっと好きです。特にジャックダニエルの香りは最高!

 

 


nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 14

(。・_・。)2k

コーラも美味しいよ
カレーはいまいちだけどね(笑

by (。・_・。)2k (2013-11-28 04:37) 

甘納豆

デッカな氷が、もにゃもにょーって
溶けるのが、きれーなんだよねー。

ってか、水分補給でウイスキー?
さすがです!!ww
by 甘納豆 (2013-11-28 05:24) 

takenoko

私もバーボンが好きです。ワイルドターキーがいいですね。7
by takenoko (2013-11-28 05:42) 

ぜふ

ウィスキーはまったく飲まなくなりました・・
若い頃はカッコつけてバーボンばっかり飲んでたですけどね。。
そういえばPRONTOもとんとご無沙汰してるなぁ・・オサレなとこは回避してる^^;
by ぜふ (2013-11-28 06:40) 

kazu-kun2626

新宿と松戸 プレミアムはやっぱ松戸でしょ~
by kazu-kun2626 (2013-11-28 08:18) 

crayfish

バーボン好きな人多いですね。
僕もウィスキーはバーボン派です。
家では飲まないですがショットバーでは
バーボンですね。
by crayfish (2013-11-28 08:20) 

Taka_Nao

ジャックダニエルに一票!
それをロックで飲むのが最高〜。
近所では、ドンキが一番安いので何時もドンキで大量ゲットしております。
あ〜でも、山崎も捨てがたいな〜、、、。(笑)
^^
by Taka_Nao (2013-11-28 10:41) 

私が三人目

私はハーパーがいいね(^^)
by 私が三人目 (2013-11-28 13:41) 

あるいる

こういう水分補給、大好きですね。
そして、得意技でもあります。

by あるいる (2013-11-28 16:03) 

まー坊

ウイスキーが飲めるって大人っすね。
僕はどうも苦手なんだよなぁ(>_<)
by まー坊 (2013-11-28 20:52) 

ケロヨン

我が家は角派デス。
バーボン好きだけどさすがに家ではね。
あ~バーボン持って焚火に行きたひ。
しかし、松戸で大都会とは大胆なネーミングですね。
グラサンかけた渡哲也が飲んでそうだわ~(爆
by ケロヨン (2013-11-29 02:41) 

kyon

バーボン、若い頃もの凄く流行っていたように思います。懐かしい^^
サントリー山崎の工場は、京都と大阪の境にあるんですよ。
戦国の山崎の戦いがあった「大山崎」です。
水が美味しい土地だそうですよ。
by kyon (2013-11-29 10:12) 

エリィ

渋いですね~。
近くに山崎の工場があります。
行ってみたくなりました♪
by エリィ (2013-11-29 10:22) 

aidesu

2kさん
せめてコークハイにして下さい^^

甘納豆ちゃん
安い居酒屋なければコンビニでハイボールかな^^

takenokoさん
ジャックダニエル旨いですよね^^

ぜふさん
僕も肝臓を気にしてハードリカー系はあまり飲まなくなりました。
ロックとかストレートでは。
缶のジャックダニエルハイボールめっちゃ旨いですよ^^

kazu-kunさん
松戸はほんと安いです。
でもいつもはトリハイでジョッキで200円です^^

crayfishさん
僕もほとんど飲まなくなりました。ショットバーとかも今は行かないです。
外飲みは安い居酒屋ばかりで^^

Taka_Naoさん
ジャックダニエルのロック旨いですよね。
焚き火しながらのストレートも最高です。
ドンキ行ってみます^^

私が3人目さん
ハーパーも旨いです。会社の外人さんがハーパーの12年アメリカの
土産と言って買ってましたが、アメリカではハーパー12年はなかなか
手に入らないらしいです。
こないだリカーショップで探したら6000円ぐらい。
ちびちび飲むのに一度買ってみようかなぁ^^

あるいるさん
ぜひ撮影会あんど呑みしましょう^^

まー坊さん
まー坊さんならいくらでも飲めそうなイメージでした^^

ケロちゃん
焚き火にバーボン合いますよね。
若い頃は毎週のように房総行っては焚き火して安くて度数の高い酒
仕入れて酒が無くなるまで飲んでました。
大都会は池袋にある店の姉妹店のようです^^

kyonちゃん
若い頃は居酒屋で一次会したあとはウィスキー飲むようなとこに
行ってましたね。ショットバーとか今あるんでしょうかね?
山崎の工場の事聞くと山崎買いたくなっちゃいます^^

エリィさん
工場見学とかして飲んでみたいですね^^
by aidesu (2013-11-30 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初心もうすぐ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。