アラハビーチ [Okinawa]

20141673.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

またまたアラハビーチ。

おきにゃわ住んでた頃、アラハビーチをアロハビーチって言ってましたwww

.

.

京都で失くしたK-01を買いなおしました。マップカメラで20,800円。

レンズ交換なるべく減らしたいのと

僕的に広角はミラーレスが使いやすい。

<ミラーレスの利点>

1.ローアングル、ハイアングルで撮りやすい。

2.ファインダーより全体の構図がつかみやすいし、構図変更も容易。

 っつーのは腕だけ上下左右にすればよい。

3.違和感を与えにくい。一眼はどうしても威圧感がある。

<一方欠点は>

A.ピントがどこに合ってるか分かりにくい。

 これは広角なんでシビアなピントは必要としないので特に問題なし。

B.ホールドしにくい。

 これも広角なんで少々のブレは問題なし。

.

.

しかし、カラーがかなり微妙なんすよね~。選べないし。。。

白に水色。オッサンが持つカラーじゃないっす^^;


nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
may234

やっぱり見つからなかったんですね...
沖縄行きたい~^^
by may234 (2014-03-04 02:15) 

aidesu

mayさん
残念ながら出てこないようです。
まぁしゃーない。自業自得です。
沖縄は夏クソ暑いから夏以外がおススメです^^
by aidesu (2014-03-04 02:36) 

(。・_・。)2k

俺も 1台 モニターで撮れるカメラ欲しいんだよね~
70D 高いしな~

by (。・_・。)2k (2014-03-04 03:43) 

aidesu

2kさん
70D高いですね。
1Dcって初めて知りました。スゴそう^^
by aidesu (2014-03-04 03:54) 

ぜふ

K-01そんなに安くなったんですか! 欲しいけどDCU使ってるのでどうしても・・
で、何色を買ったんですか?^^
by ぜふ (2014-03-04 06:55) 

aidesu

ぜふさん
安いですよね。買うつもりなかったんですがあまりの安さに。
色は選べず、白に水色だけしかないんです^^;
by aidesu (2014-03-04 06:56) 

獏

先日キタムラに行く用事があって
思わず手にとってしまいました(@@;))

by 獏 (2014-03-04 07:13) 

crayfish

ついに買っちゃいましたか
おめでとうございます 
また素敵な写真いっぱい撮って下さい
アダプタ付けずにレンズポン付けでるきのは
ウラヤマシイ限りです
僕の友人のペンタ教団員もK-01欲しがって
ましたが色見てビクッリしました(*_*;
by crayfish (2014-03-04 07:13) 

kazu-kun2626

K-01また復活ですね
カラバリ 水色にしろの1パタ-ン
だけですかね
by kazu-kun2626 (2014-03-04 07:44) 

メタボ歴4年

紛失を思えば落下修理なんて屁ですね…(((^^;)

by メタボ歴4年 (2014-03-04 08:05) 

kiyo

aidesuさん、
ついに、K-01買い直されたのですね。
ああいったトラブルがらみだと、どうしても、直ぐいるもの以外は、買い直し難いですよね。
良く判ります。
K-3が遠のきましたかね?

いっその事、思い切って、EOS来ませんか?
2kさんも使っているし、70Dか、一世代前ですが、未だに現役の7Dも良いですよ。

by kiyo (2014-03-04 11:11) 

ゆうみ

綺麗色のカメラもってるおじさん
なんだか おしゃれな気がします。

愛ですさんですもの きっとお似合いだべ
by ゆうみ (2014-03-04 15:52) 

甘納豆

水色に白のカラーリングって
爽やかな組合せだよねー。
爽やかなアタシのが似合いそうだから
使ってあげようか?( ̄∇ ̄)

by 甘納豆 (2014-03-04 17:51) 

まー坊

少し前にCMで見たピンクのカメラじゃなかったんだ^^;
先日はお祝いのコメントをありがとうございました<m(__)m>
by まー坊 (2014-03-04 21:21) 

ケロヨン

K-01興味があったので、秋葉で見てきました。
外観見てちょっと引いた(笑
でも、中身はよいのかな~?
by ケロヨン (2014-03-05 00:06) 

aidesu

獏さん
なかなか店頭でみかけないのにレアですね^^

crayfishさん
その代わりブサで大きいんです。
でもボディーが2万って安いですよね^^

kazu-kunさん
発売当初はもっとカラーあって選べたんですけど^^;

メタボ歴4年さん
中にあったデータ失くしたのがいたいです。
あとボディーより高価なレンズがきつかった^^;

kiyoさん
確実にK-3遠のきました。
キャノンも好きですが、いかんせんレンズが高い。
24L、50L、85Lの3本は必ず欲しい。
いったいいくらになるんだろ?恐ろしい金額ですね。たぶん。
とりあえずペンタックスで何も不自由ないし気に入っております^^

ゆうみちゃん
似合う男目指して励みます^^

甘納ちゃん
おっ。似合うかも。
特別に3万で売ってあげる^^

まー坊さん
色のセレクト出来るカメラではないんです。
ペンタックスは極端すぎますね^^;

ケロちゃん
外観ブサでデカいですよね。
中身はよいですよ。K-5より確実に解像します^^

by aidesu (2014-03-05 03:02) 

けん

え!エヴァンゲリオンカラーでいっちゃったんですか!?
aidesuさんなら黄色と黒のがにあってたかも!
by けん (2014-03-05 21:40) 

aidesu

けんさん
変わったカラーだと思ったら
エヴァンゲリオンカラーだったんですね。
手にしてみると爽やかで気に入りました^^
by aidesu (2014-03-06 05:32) 

石の上にも裏路地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。