645Z 試し撮り [カメラ機材]

IMGP7419.jpg

PENTAX 645Z FA645 55mmF2.8AL f5.6 SS1/50 ISO200

昨日は沢山のコメありがとうございました。

45歳となり折り返し地点?。。。90まで生きるんかいっ!!!???ww

まぁ誕生日って事で僕の小遣いで645Z。

うそうそ。。。うちの会社には永遠にアベノミクスは来ないみたい。。。

ペンタックスフォーラムで試し撮り。

中盤にしては開け気味。被写界深度的にフルでおそらくf4.0ぐらい?

APS-C換算でf2.4ぐらい?な感じでしょうか。

たぶんピント少しズレていると思いますがこの解像度です。

.

.

.

普通じゃね?って思ったあなた。スルドイ!

645Z.jpg

先ほどのは、これのほぼ中心をトリミングしております。。。

どこをトリミングしたかも分からない程小さくトリミング。

スゴクねっすか?やはり恐るべし解像度ですなぁ。

とは言え、僕は解像度に拘りないんでまったく必要ないっすけどね^^


nice!(67)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
幸

自分へのプレゼントに買っちゃいましょう^^
by (2014-07-23 00:55) 

甘納豆

スゴイけど アタシも今のでいいな。

by 甘納豆 (2014-07-23 02:06) 

crayfish

スナップはムリでしょうね^^;
解像度はレンズによるので
それなりのレンズ付けないとって
言ってたら高嶺の花過ぎます
by crayfish (2014-07-23 07:20) 

kazu-kun2626

おはようございます
見覚え有る風景です(笑)
ファ-ムアップしましたか
by kazu-kun2626 (2014-07-23 08:23) 

朝蔵哲也

お誕生日おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆

by 朝蔵哲也 (2014-07-23 10:09) 

(。・_・。)2k

俺 欲しいな~
ちょっとお高いよね

by (。・_・。)2k (2014-07-23 12:03) 

aidesu

幸さん
ぜんぜん無理です。それにたとえ買ったとしても
使わなそう^^

あまなっちゃん
K-5で十分でしょ^^

crayfishさん
レンズ1本なら重量的にぎりぎりスナップもいけそうです。
がこれでスナップ撮るのはもったいないですね。
風景とかモデルさんとか撮るようかなと思います^^

kazu-kunさん
K-3ですよね?
買ってすぐ最新のにしてもらったんですが
その後はアップしてないです^^

朝倉さん
ありがとうございます^^

2kさん
これはほんとプロ仕様ですよね。
ある程度大きく撮って後から自由にトリミング^^

by aidesu (2014-07-23 12:32) 

Sunny Day Sunday「あけぼの山」極秘捜査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。