Fuel [K-01 DA15mm f4.0]

IMGP9775.jpg

PENTAX K-01 DA15mmLimited f11

ジェットエンジンの燃料って何でしょうか?

小型機に使われるピストエンジンはもちろん車と同じガソリンです。

.

.

.

IMGP9788.jpg

PENTAX K-01 DA15mmLimited f11

ところで、話は変わり(←変わるなってか~。がはっ^^)

一般的に言うジャンボ。747-400って200ℓのドラム缶何本分ぐらいの

燃料積めると思いますか?

.

.

.

IMGP9789.jpg

PENTAX K-01 DA15mmLimited f11

またまた話は変わり(←変わるなってか~。がはっ^^)

この日はシカゴのオヘア国際空港からちょっと足を伸ばして

地元のローカル空港へ。天気ピーカンで超気持ち良かった^^

.

.


nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 16

美美

私はセスナ機よりこの白い燃料トラックが気に入りました!
ミニチュアでもいいから欲しいですw
by 美美 (2014-10-08 00:36) 

あまなっと

f11 f11 f11
ぷぷぷっ。
らしい撮り方だなーww
by あまなっと (2014-10-08 02:10) 

駅員3

ジェットエンジンの燃料は灯油から作られケロシン系が多いんじゃないかなぁ。
空港のこういう広い空が大好き(^^)/
by 駅員3 (2014-10-08 07:05) 

aidesu

美美さん
このトラック良いでしょ?^^

あまなっちゃん
そそ。あまり設定変えないの^^

駅員3さん
そーです。灯油からのケロシン系とガソリンからのワイドカット系があります。
ワイドカット系は熱量高くパワー出ますが高価ですので
民間ではまず使わないです。軍関係は値段に関係ないのでワイドカット系です^^

by aidesu (2014-10-08 07:09) 

kazu-kun2626

ドラム缶1000本とは驚き
です すごい量ですね~
15mmいいですね
by kazu-kun2626 (2014-10-08 08:01) 

aidesu

kazu-kunさん
だいたい350,000Lbs積めます。
計算するとドラム缶約1000本^^

by aidesu (2014-10-08 08:38) 

MONSTER ZERO

しかし、スンゴい空ですね!
by MONSTER ZERO (2014-10-08 08:54) 

リュカ

ピーカンの空。
すっごい気持ちいいだろうなーって想像しました。
映画の世界みてるみたい♪
by リュカ (2014-10-08 10:34) 

(。・_・。)2k

そんなに積んで飛べるって凄いな

by (。・_・。)2k (2014-10-08 11:31) 

ともち

答えは???と思ったら、発見しました^^
by ともち (2014-10-08 11:45) 

shino*

とてつもない話だね。
これこれ、やっぱあいですさんのスカッとした写真はいいよ♪
by shino* (2014-10-08 12:18) 

みち

真っ白な車体に真っ赤なロゴ。シンプルなのがイイですね。
青い空と緑の草で、とっても映えてマス!
ドラム缶1000本って、、、あまりにも量が多くて想像できないです^^;
by みち (2014-10-08 21:45) 

メタボ歴4年

ちなみに20フィーターのコンテナはドラムが80本入ります!
by メタボ歴4年 (2014-10-09 00:41) 

きまじめさん

3枚目の撮りかた、かっこいいですね。
腕はもちろんですが、レンズ選択も必須条件なのでしょうね。
ジェットエンジンの燃料などに関して、知らない事ばかりでした。
by きまじめさん (2014-10-09 00:44) 

ふゆん

フォードのこの面構えが好きだなー
ボディラインはアメ車がかっこええ大きいトコも(・∀・`)
シボレーの工場とか行った?(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-09 07:27) 

けん

aidesuさんのタンクは底なしですからねー。
自分はセスナ並ですぐに満タン。
でも無理して呑むからー(爆)
by けん (2014-10-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fe 26Summer Vacation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。