EF50mm f1.2L [EOS1Dx EF50mm f1.2L]

BI4Y5723.jpg

EOS1Dx + EF50mm f1.2L

50Lは僕のメインレンズ。キャノンにマウント変更して99.9%以上これで撮ってます。

価格なんちゃら、ドットなんちゃらコムだと酷いレヴューですが

欠点はさておき、この解放 f1.2の世界は他のレンズには出せない50Lの特権。

そして色ノリの良さ。

1.8買って1.4買って、いつか1.2買おうと思ってるなら

初めから遠回りせず1.2買うのが結局無駄な出費しないで得かなと^^


nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 5

crayfish

いいですね よくボケてます
Nは1.2が昔のしか無いので
1.4買ったんですが
描写が甘すぎて手放しました
結局1.8が一番写りはいいです
by crayfish (2016-05-12 05:56) 

kyon

これってaidesuさまだから使いこなせるレンズともいえますね。
1.8までしか持ってないのですが、いつかはこういうレンズを使ってみたいものです^^
by kyon (2016-05-12 09:21) 

みゃぁちゃん

うぁ、すっげぇいい感じっす!

EF50mm f1.2L覚えときますφ(`д´)メモメモ...

by みゃぁちゃん (2016-05-12 20:18) 

けん

1.4も1.2も使ったことない(T_T)
アダプタ買って使ってみたい!
柔らかな表現ができるレンズですね♪
by けん (2016-05-12 23:01) 

aidesu

crayfishさん。キャノンは1.4が評判いいみたいです^^

kyonちゃん。いやいや1Dxだからピント合うのかと思います。ペンタ止めた一番の理由はAFアホすぎだからです^^

みゃぁちゃん。50mm買うならf1.2が良いですよ^^

けんさん。FA50買わないんですか?^^
by aidesu (2016-05-13 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポトレ 116-4生駒高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。