旧岩崎邸④ [EOS1Dx EF24mm f2.8]

BI4Y0152.jpg

EOS1Dx + EF50mm f1.2L

.

.

BI4Y0165.jpg

EOS1Dx + EF24mm f2.8

.

.

BI4Y0172.jpg

EOS1Dx + EF24mm f2.8

洋館風の旧岩崎邸は裏にまわるとニッポンの正しい和風建築。

凜としたセニョリータがよく似合う^^

 ところで、14日は仕事休みなんだけど

夜の便でフライトタイム13時間ぐらいかけて出張の移動。

これって普通の会社は拘束されとるんやから出勤扱いにならんの?

僕の会社はいつも移動は休日扱いっすww


nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 10

みち

24mmだと、こんなに広がって写るんですね。
内側を写すと風景が飛んで、外を写すと室内が真っ暗(><)
設定がいけないのかしらん?
by みち (2016-06-14 00:15) 

亀仙人 タカヨシ

2枚目は同じこと考えたけど、撮ってたからやめた。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2016-06-14 00:20) 

aidesu

みちさん。APS-Cだと15mmぐらいだね。
僕ペンタでずっと15mm使ってたから好きな画角。
ある程度設定で良くなるよ。僕は暗いとこを明るくするみたいな
設定を一番強くしてる^^

亀さん。定番な感じだけどとりあえず^^
by aidesu (2016-06-14 06:29) 

JUNKO

落ち着いたたたずまいに、日本を感じますね。
by JUNKO (2016-06-14 11:36) 

aidesu

JUNKOさん。渡り廊下みたいな縁側みたいなとこ
木の床でなく畳ってとこが良いですね。
ここで酒盛りしたい^^
by aidesu (2016-06-14 12:51) 

KAZ

和の風景は、見ていて落ち着きますね。
by KAZ (2016-06-14 17:51) 

ひろし

24mm、使いこなしてますね~
自分なんか50mm~中望遠ばかりで35mm以下はまったくダメです。
広がり感、奥行き感がいいですね(^^)

by ひろし (2016-06-14 18:07) 

だいず

あ.。Vステップだ!w
2枚目
せっかく真似させてもらった構図…
aidesu さんの写真のがやっぱりステキ
ワタシの31ミリだと こんなに広がり出なかった~

お休み扱いの移動日 
せっかくなので 飛行機で呑み放題楽しんでください♪

by だいず (2016-06-14 21:27) 

けん

2枚目いいっすね(^^
真昼間から、こんなところで大の字になって寝転んでみたいっす。
出張いつでも変わりますよー。全部ジェスチャーで済ませるのでW!

by けん (2016-06-14 21:40) 

aidesu

KAZさん。そうですね。
畳の香りもあって更に落ち着きます^^

ひろしさん。僕もポトレでは50mmばかりで
広角はまず使いません^^

だいずさん。エアロビでVステップするじゃん。
31mmは換算46mmぐらいだからワイドさぜんぜん違うね。
やっぱ景色には1本広角が必要。
やっとシェラトンにチェックインしました^^

けんさん。なんだか普通すぎる構図ですが。。
英語ろくに出来ないので苦痛でしかないです。。
by aidesu (2016-06-15 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧岩崎邸③旧岩崎邸庭園終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。