たまには他のレンズ [EOS1Dx EF135mm f2.0L]

BI4Y1634.jpg

EOS1Dx + EF135mm f2.0L

.

.

BI4Y1564.jpg

EOS1Dx + EF135mm f2.0L

僕はポトレの99%以上を50mmで撮るんだけど

たまに135mm使うとやっぱ望遠の自然なボケはキレイだなって思うし

お気に入りの撮れる率も高い。

でも被写体さんを遠くから撮っても何か面白くない。距離感ありすぎる。

やっぱ僕のメインレンズはこれからも50mmだし、それかもっと近い

35mmにしたい気もすごくある。

次買うレンズ候補、年に数回しか使わないだろう70-200mmにするか

35mmにするか悩むな。ってレンズばっか増やしても仕方ない。

結局一つのレンズを付けっぱの方が調子良いし。。


nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 8

ひろし

これぐらい望遠になると、バックがスッキリ整理されて女性が浮かび上がりますね。
自分も135はちょっと長すぎる感じかな・・・
ほとんど50と100マクロです。

by ひろし (2016-08-02 08:28) 

aidesu

ひろしさん。135mmはちょっと長いです。
王道の85mm買いたいけど高いから
100マクロも欲しいんですが90mmの
272Eもいいなって思います^^
by aidesu (2016-08-02 10:58) 

リュカ

わー、とっても素敵な写真^^
人物もシャボン玉も雰囲気がいいなーーー♪♪
by リュカ (2016-08-02 12:54) 

KAZ

どれにしようか 悩んでる時が
1番楽しいのかもです(;^ω^)
by KAZ (2016-08-02 17:57) 

JUNKO

明るい色合いが新鮮です。
by JUNKO (2016-08-02 20:31) 

aidesu

リュカさん。ありがと!
シャボン玉とか何かアクセントあると良いね^^

KAZさん。そうですね。
でも結局1本になってしまう^^

JYUNKOさん。だいたいポトレの時は
ハイキーに仕上げてます^^
by aidesu (2016-08-02 20:57) 

みゃぁちゃん

50ミリの良さになかなか踏み込めない私です。
タム90ミリが候補ではあるのですが、お金貯まるまでは70-300が当面私の主力になります。
手放しましたが普段撮りは17-85ミリが一番使い勝手良かったです。APS-Cですが。
by みゃぁちゃん (2016-08-02 21:05) 

aidesu

みゃぁちゃんさん。50mmは比較的近くから撮れるから
コミュニケーション取りながら撮る感じで
僕的には撮ってる感があって良いです。
とは言え全身入れようとするとやはり離れるので
35mmに移行したいなって思います^^
by aidesu (2016-08-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い花の傘②昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。