下北沢⑤ [EOS1Dx EF50mm f1.2L]

BI4Y3737.jpg

EOS1Dx + EF50mmf1.2L

50mmだと少し遠い事が多くて35mm欲しいなって。

35mmf1.4LⅡはすごく評判いいし。

ペンタの頃31mmがメインで絞りも1段程絞って使ってたの考えると

35mm開放で使えれば十分ボケるだろうな。

今度マップレンタルしてみて試し撮りしてみんべ^^


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 6

aru

おはようございます。
手強い50mmに苦戦しております。

by aru (2016-08-18 02:11) 

aidesu

aruさん。50mmの画角はワイドでも望遠の圧縮効果もないし
普通に撮ると平凡な写真になってしまいますよね。
と言ってもaruさんセンス抜群なんでaruさんの50mm
期待しております^^
by aidesu (2016-08-18 05:18) 

aru

ありがとうございます。
早く仕事が一段落すれば、公園に持って行って撮影してみます。
50mmは撮り方で広角にも中望遠にも撮れるので頑張ってみます。
by aru (2016-08-18 06:11) 

KAZ

えっ!
レンタルなんて有るんです?
by KAZ (2016-08-18 12:47) 

aidesu

aruさん。僕はちょっと引いて開放でビシバシが
定番となっております^^

KAZさん。一緒に借りて半分こしましょう^^
by aidesu (2016-08-19 07:14) 

けん

自分もスナップなら35mm付近がスキです。
50mmはちょっと画角が狭く感じてけいえんしちゃいます^^;
by けん (2016-08-21 10:57) 

下北沢④下北沢⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。