兼六園④ [EOS1Dx EF50mm f1.2L]

BI4Y7725.jpg

EOS1Dx + EF50mmf1.2L

.

.

BI4Y7726.jpg

EOS1Dx + EF50mmf1.2L

出張中につき訪問出来ずにスイマセン。。


タグ:EOS1Dx
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 4

aru

やはり、50mm F1.2Lは難しいです。
持ち出す時、つい35mm F1.4L IIをマウントしてしまいます。
現地でレンズ交換はしない主義なので・・・これがいけないかな!?

by aru (2016-09-09 01:14) 

aidesu

aruさん。僕もペンタの15mm換算24mmから
31mm換算46mmにした際はあまりの狭さに驚愕。
でも何か月か意地で使ってたら何となく
感覚つかめてきて、何年も使っててやっと少し
身に付いてきたかなと。
でも次はやっぱ35mm欲しいです^^
by aidesu (2016-09-09 02:12) 

kyon

広角もいいけど、50mmくらいの切り取りが一番綺麗だと思うんですよね。主張したいものを表現しやすいので好きです。
1.2いいなぁ〜^^
by kyon (2016-09-09 13:00) 

aidesu

kyonちゃん。そうだね。50mmって景色ってより
弱々望遠ってか切り取る感じがあるかも。
このレンズで1.2使わなきゃもったいない。
スナップもポトレもがんがん使ってるよ^^
by aidesu (2016-09-09 13:09) 

兼六園③金沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。