ま② [EOS1Dx EF50mm f1.2L]

BI4Y6331.jpg

EOS1Dx + EF50mmf1.2L

EF50mmf1.2Lのレヴュー調べると、原理はよ~分かりませんが

フォーカスシフトってピンボケが発生する。らしい。。

その対策として開放で撮ったり、深度深くなるまで絞れば気にならない。らしい。。

この写真は絞りf2.2。しかも近距離とピンもシビアな悪条件。

この1枚だけたまたまピン合ったって訳で無くほとんどの写真がジャスピン。

僕の50Lが当たりレンズなのか?1Dxとの組み合わせが良いのか?

はたまた、僕があまりにピンに無頓着なアホなのか?ww

ま、いずれにしても50Lはキャノンの銘玉とは言わないけれど

キャノンにとって特別なレンズって事は疑いようが無いレンズ。

欠点を改善した50LⅡがもし出たとしてもこのレンズはずっと残しとくかな。。


nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。