RICOH GR [GR]

R0000079.jpg

GR

GRD3からGRにして画質良くなったかって分からないけど

GRD3は明暗強いとこだと白飛び、黒潰れしてたのにそれが気にならない。

ダイナミックレンジ広くなったなと。

それとISO400でノイジーだったのがISO3600でも問題無いってのがありがたい。

あとAFの迷いもかなり無くなった。

普通にストレスなく普通に撮れてしまう。高かったけど値段なりに良い^^


タグ:GR
nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 4

chiichan

初代GRデジタルを買った時にこれはすごいと思っていたのに、GRを使っている今引っ張り出して使おうとすると、こんなんだったかな〜って思ってしまいますね。

一回り小さいから好きなんだけど
by chiichan (2016-10-23 08:50) 

aidesu

chiichanさん。昔のデジカメは液晶画面からして小さいし
やっぱ時代の流れを感じてしまいますね^^
by aidesu (2016-10-23 19:22) 

anoa

私もGR2ではなくGRを使ってます。
高感度でも画像が荒れないのがいいですよね。
by anoa (2016-10-23 21:10) 

aidesu

anoaさん。GR2は名機ですがやっぱ新しいのは良いですね^^
by aidesu (2016-10-24 20:40) 

台湾 宜蘭台湾 華山1914 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。