EF35mmf1.4LⅡ [EOS1Dx]

BI4Y7522.jpg

赤レンガの屋台ってフードもドリンクもめっちゃ高い。

ソーセージ1本が800円ww

.

.

BI4Y7524.jpg

aruさん。35LⅡ買いましたよ~^^

.

.

BI4Y7532.jpg

先月ミラノ出張中に知り合いの銀座画廊の社長さんから連絡あって

ジュディーオングと対談するんだけど撮ってもらえませんか?と。

呑み友達の社長さんにはよく撮影頼まれてボランティアで撮るんだけど

デジカメと言えども消耗品。僕の休みも無くなってしまうので

そろそろボランティアは止めようかなって思ってましたが

被写体がジュディーオングと言えば話は別。撮影快諾しました。

前置き長くなったけど、室内だから広角も欲しいなと。

ホテルでワイン呑んだくれ酔った勢いで20万円もする高価なレンズポチってしまったww

画角的にはやっぱスナップに使いやすい。f2.0とかでもかなり解像する。しかも四隅まで。

作品撮り的な撮影にはベストかも。

欠点は高価、何気に長いので取り扱いに気を使う。

ポトレで使うにはやはりボケが足りない。

ポトレで使うならより描写が柔らかい旧型が良いかも。

BI4Y7868.jpg


nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 6

KAZ

ボールに写すの
同じ事をやりましたよ(^_^;)
by KAZ (2016-12-19 10:14) 

aidesu

KAZさん。定番ですね^^
by aidesu (2016-12-19 12:11) 

獏

素人獏ですが 今 14-42mm F3.5-5.6なんですが
25mm F1.8が欲しくなってしまいました(@w@;)

by 獏 (2016-12-19 20:08) 

aidesu

獏さん。とにかく明るいレンズは何かと便利です。
同じ絞り値3.5とかまで絞るとがっつりキレイな写真も
撮れますよ^^
by aidesu (2016-12-20 12:04) 

きよたん

ジュディオングさんまだまだお綺麗ですね
by きよたん (2016-12-20 14:21) 

aidesu

きよたんさん。とてもお上品でキレイでした^^
by aidesu (2016-12-21 02:21) 

ENOKITEIまた出張です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。