ドナドナ DA18-135mm ブログトップ
前の10件 | 次の10件

台風も去ったし^^ [ドナドナ DA18-135mm]

AIDS4408.JPG

 

台風も去ったし^^

 

 

 

ちょっと、おきにゃわに行ってきます。

ところで、三脚が機内に持ち込めるか調べたら全長60cmまではオッケーのようです。

僕の三脚は60cm超えてるから雲台外して60cm以内にすればオッケーですかね?

雲が流れるよーな写真撮りてーなぁ^^

 

まぁとりあえず・・・アディオーーーーーース    ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン !

 

追記:55cmオーバーは持ち込めません


nice!(61) 
共通テーマ:アート

昼寝 [ドナドナ DA18-135mm]

AIDS4411.JPG 

天気がいい日は河原で昼寝。

運が良ければ、犬のウン〇がTシャツに付きます。がはっ^^


nice!(64) 
共通テーマ:アート

風ニモマケ〇 [ドナドナ DA18-135mm]

AIDS4373.JPG

風でチャリは倒れても、強度不足をしっかりと補強したマンションはビクともしません。

(髪まで偽装していたハゲ歯さん設計のマンションは大丈夫なんだろか?)

 

昔、江戸川沿いに建築中の高級マンションのモデルルームを見学に行った際に

「別のマンション買ったばっかだし・・・。買うつもりまったく無いし・・・。」と断ったものの

「マンション購入の返済プランだけでも作らせて下さい・・・。」っと営業に執拗に言われ

仕方なく返済プランってやつを作ってもらいました。

 

 

結果

 

 

 

 

「お客さん。残念ながらちょっとーーーー審査・・・厳しいです・・・。」 凹Oコテッ

 

買うつもりねーーーーーーーーっつったろーーーー!

 

 

AIDS4390.JPG

 

江戸川沿いの中学校だったもんで

「オレはドMかっ!」っつーぐらい、よーこの河川敷走ったなぁ。

 

どちらかと言えばオフェンスのSですが何か?^^

 

AIDS4400.JPG

 

超楽しそー。将来の和製バッジョ!ガンバレよー^^

 

 


nice!(65) 
共通テーマ:アート

松戸の公園 [ドナドナ DA18-135mm]

AIDS4323.JPG

ジャスピン! いつもよりクッキリ。離れる人を撮ったらジャスピン?って事は後ピン?

 

 

そこは知る人ぞ知る。

釣りのメッカ。

今日も腕に覚えのある太公望達が大物を狙い

それぞれに工夫を凝らした仕掛けで、しのぎを削っていました。

 

 

 

 

AIDS4331.JPG

色がペンタっぽい^^ つかペンタですからぁ~~~~。

 

 

AIDS4328.JPG

うん。やっぱちょっとピントが合ってないよーな^^; テストしてみっか。

 

タバコとソフトクリームの組み合わせって、タバコとコーシーに勝ります。

ソフトクリームと言えば、ミニストップのバニラソフトが10年振りにマイナーチェンジ。

ネットで検索すっと以前の方が旨かったって声が多数ですが

とりあえず食わなーいかんなぁ~^^

 

PS:K-5で撮ると画像イメージが×なってしまうんですが、何故でしょうか?分る方いましたら教えて下さい。

 

 


nice!(76) 
共通テーマ:アート

Kenko C-PL [ドナドナ DA18-135mm]

R0013136.JPG

GRD3

カメラのキムタク・・・。

(そりゃーSMAPだろっ!凹Oコテッ)

じゃなくてカメラのキタムラで中古のC-PLフィルター¥2000-をゲット^^

 

GWは出張が入ってしまいました。

極力荷物は少なくしたい。K-5持ってくかな・・・やめとくかな・・・?

 

 


nice!(62) 
共通テーマ:アート

練乳鬼盛り [ドナドナ DA18-135mm]

IMGP3832.JPG

 

 

IMGP3907h.jpg

 

下の写真は僕が千葉で一番好きな海水浴場です。(南房総は津波の影響はなかったみたいです。)

砂浜のキレイさは文句無しに千葉県ナンバー1。(僕の写真センスではキレイさ伝えられないのがもどかしいです。^^;)

でも意外と知られていないので、御宿みたいに混んでないです。

何よりローカルな雰囲気がグー。

 

去年の夏にすぐ近くにあるかき氷屋&ところてん屋さんで

「いちご練乳。練乳多めで!」と注文したらそこのオバちゃん

練乳の鬼盛りしてくれました。ガハッ^^

そこのオバちゃんといろいろ話してもらいましたが

来年(今年)は店開けないって言ってたっけ。残念。

 

また練乳鬼盛りかき氷&ところてん食いてー。

オバちゃん元気にしてっかなぁ・・・。

 

 


nice!(53) 
共通テーマ:アート

日本ベンチ100選(001) [ドナドナ DA18-135mm]

IMGP3840.JPG

 

そーだそーだ。男はレディーをリードせなーいかん。

 

IMGP3843.JPG

 

・・・・。おいおい。なんでそんなベンチの隅に座るんよっ!?。

 

IMGP3849.JPG

千葉県最南端野島崎の磯にあるベンチ。

台風が来ると確実に潮被りポイントとなるようなロケーションにあります。

誠に勝手ながら独断と偏見で日本ベンチ100選のNo.001とします。^^

 

002以降まったく心当たりありませんので、この記事思い出し気が向いた方、どーぞ勝手にセレクトお願いします。

 


nice!(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

おかげ様で [ドナドナ DA18-135mm]

IMGP4054.JPG

 

うちのクソガキも高校に入学しました。どー言う訳だか、僕の母校に入学です。

って事で入学式行ってきました。20数年振りの校歌、超懐かしかったです^^

校長の長くてクソつまらない話もある意味懐かしかったです^^;

女子の制服は縫製工場が東北にあるらしく間に合わず、中学の制服を着ての入学式でした。

 

順調に行けば3年後の卒業式。日本はどんなになってるんですかね?

 


nice!(49) 
共通テーマ:アート

発電 [ドナドナ DA18-135mm]

IMGP4038.JPG

 

う~~~ん。ボロイ。哀愁すら感じる。

でもアンテナだけは妙に新しい。

怪しすぎるぜベイベー^^;

 

IMGP4040.JPG

 

利根川挟んで千葉と茨城側それぞれには風力発電が多数あります。

原発に替わる発電って出来ないもんっすかね?

 

 


nice!(46) 
共通テーマ:アート

春は花だべ [ドナドナ DA18-135mm]

IMGP3818.JPG 

道端に咲いてる菜の花ってすごく好きです。(これ食えるんかな?)

夏に「おいおいおい、どこまで伸びるんよっ!?」って感じの元気なヒマワリと同じぐらい好きです。がはっ^^

 

IMGP3874.JPG

 

房総は花摘みの時期です。

 

IMGP3880.JPG

 

でも摘むより眺めてるのがいいな。

(ガラじゃないっすよーーー!ってか?凹Oコテッ)

 

相変わらず、画像イメージが×。なんでだろ?

 


nice!(49) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 ドナドナ DA18-135mm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。