戦争ゴッコ [Diary]

R0011613.JPG
GRD3  堀之内貝塚公園


ガキの頃夏になると5時には起きて
近所にあるいくつかの森を巡り
クワガタ取りに没頭した。

朝飯を食った後は堀之内貝塚でよく遊んだ。
堀之内貝塚ではクワガタは取れない代わりに
よくエロ本が落ちていた。^^

また、うめき声がするので近づいてみると
男女が慌てて服を着ているのに遭遇した事もあった。

当時まだ純な?オレはさっぱり意味が分からなかったが
今思えば、抜き足、差し足こっそりと近づけば
良かったなと後悔している。がはっ^^


堀之内貝塚の土を掘り返すと土器のカケラとか
昔の小銭「和同開珎」とかがよく出てきた。
それを投げ合って遊んだりしたが
遊びはエスカレートするもので
いつしか土器のカケラは爆竹に変わり
かなり激しい戦争ゴッコをしていた。

結局、近所のクソババァにチクられ警察に
こっぴどく叱られるハメになった。
この森はハメが多い・・・。


ひさびさに堀之内貝塚を散歩したが
ガキは誰もいねー。今のガキは何をして遊んでんだろーか?
ゲームなんかするより、森で健康的に大人の本探せばいいのに・・・。
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
shio

おはようございます^^
違うブログに来ちゃったと思った^^;
明るくていいですね♪
そうそう!最近の子は・・・
外食しててもゲームしてるし・・(--)解らん(--)・・
by shio (2010-11-17 06:17) 

teru

似たようなことやって遊んでた気がします(^^;
僕の場合、そのまま大人になっちゃった感が否めませんが(^^;
by teru (2010-11-17 07:46) 

金太郎

外で遊んでいる子供や、
林の中に落ちている大人の本は、
見かけなくなりましたね〜
寂しい時代です ^^
by 金太郎 (2010-11-17 07:46) 

medaka

うーん、何てコメントしようかなぁ???
です。
by medaka (2010-11-17 10:47) 

penny

子供そのものが少なくなってますね。
by penny (2010-11-17 14:59) 

aidesu

shioちゃーん。こんばんは。
そーっすか?ありがとー。
これは蓮沼の展望台から撮りました^^爽やかだべー!?
子供が外で遊ばなくなったのは大人が悪い。
公園でボール禁止。芝立入り禁止。なんでも禁止。
by aidesu (2010-11-17 17:43) 

aidesu

teruちゃーん。こんばんは。
そうですか?気が合いそうですね^^
少年の心をもった少年!がはっ。
by aidesu (2010-11-17 17:44) 

aidesu

金ちゃーん。こんばんは。
そーですねー。これもネットの弊害ですかね?
エロ本は究極だと思いますがね^^
子供は元気がないっす!
by aidesu (2010-11-17 17:46) 

aidesu

medakaさーん。こんばんは。
いえいえ。登場して頂けるだけで感謝・感謝です^^
いつも、ありがとうございます。
by aidesu (2010-11-17 17:48) 

aidesu

pennyさーん。こんばんは。
確かに子供が少ないですね。
これは大人の責任。沢山作りましょうか^^
by aidesu (2010-11-17 17:49) 

thablue

道端に落ちている大人の本はボクにとって宝物でした・・・
by thablue (2010-11-17 22:34) 

aidesu

thablueさーん。おはようございます。
昔は苦労しましたね^^
オジサンのいる本屋探してわざわざ遠くに買い行ったり
自販機で買って大失敗したり^^
by aidesu (2010-11-18 04:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。