K-5 TEST [ドナドナ DA18-135mm]

ケーゴ君は届いたばかりでして

一つ前の記事のラーメンは今までどおりGRです^^;

やっぱ今後もメインはポッケに入るGRとなります。

 

しかし一眼構えているとなんかこっ恥かしいですね。

反面「カッシャ」っとシャッター切ってるだけで快感です。

大げさかもしれませんが、メモリーカードなんか入ってなくっても

シャッター押してるだけで満足しちゃいます。

 

まだまだお見せ出来る画像ではありませんが

せっかくなんで、今日会社の行き帰りに撮ったTEST画像を少々。

適当にスルーして下さい。

 

IMGP2960.JPG

銀残しってのオモロイなぁ。

 

 

IMGP2975.JPG

IMGP2979.JPG

GR唯一の不満は望遠出来ない事です。 

便利ズーム付き一眼買って一気に解消しそうです^^

画質も便利ズームにしては十分かなと。

最高画質を求めるには先立つ物がありません。凹Oコテッ

 

IMGP2977.JPG

IMGP2978.JPG

やっぱAPS-C、映像素子大きいとボケますねー^^ 

フルサイズには及びませんが。

 

IMGP2981.JPG

ISO3200手持ちです。

低感度で手振れするより感度上げてSS上げた方がいいかもです。

さすが新しいカメラはウッフーン。アッハーーン。感度良好です。がはっ^^

 

休みの日にじっくり撮りに行きたいな。

 

 


nice!(48)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
reorio

新しい機材って良いですよね、慣れてくると更に良くなります。
銀残しは、中毒症状が出ることがありますのでご注意を・・・
私は、K-rで銀残し中毒になりました(_)。
by reorio (2011-02-19 03:27) 

金太郎

しこーき、カッコイイですね〜
K-5って、銀残しの設定とかあるんですか?
最近のカメラは色々な設定があって、どんどん複雑になってきますね〜 ^^

by 金太郎 (2011-02-19 05:04) 

shio

(--)・・・
by shio (2011-02-19 06:04) 

海を渡る

おはようございます。
銀残しとは何だ?と思いましたが、なるほど!

by 海を渡る (2011-02-19 07:20) 

でいぶさん

最近の便利ズームの描写性能も侮れませんよね。
by でいぶさん (2011-02-19 08:07) 

カマスケ

おはようございます。

K-5ですか、いいですねー、 私は、K-7です。
これからもよろしくです。


by カマスケ (2011-02-19 08:18) 

syu_aki

K-5いいですね~
新しい機材を手にしてワクワクした~い!
(先立つものが無いけれどw)

by syu_aki (2011-02-19 08:46) 

perseus

おはようございます。
銀残しの写真良いですね^^
彩度を落とすことで、黒さがしまっていますね^^
by perseus (2011-02-19 10:17) 

rtfk

いいですね~^^)
私も・・・カメラ購入計画を・・(;´д` )
by rtfk (2011-02-19 11:17) 

ゆうみ

じぃ~
by ゆうみ (2011-02-19 12:16) 

とみっち

銀残しはたまに映画でも使われてますよね^^
そんな機能がカメラに付いてるなんてさすが最新カメラですね☆
1枚目の深い赤色が印象的です。
by とみっち (2011-02-19 12:54) 

keizzo

1枚目の赤が印象的です^^
これから楽しみですね♪
by keizzo (2011-02-19 13:42) 

けん

K-5買われましたか!!
うらやましいです・・・。

by けん (2011-02-19 17:59) 

erucat

銀残し羨ましいな~^^
私もライカ買うかな~ 買えないな~
by erucat (2011-02-19 21:35) 

Takashi

次は交換レンズの購入検討ですね^^
by Takashi (2011-02-20 07:39) 

aidesu

reorioさん。
まだ全然使い方が解らなくて。でも一眼嬉しいです^^
銀残しって独特の雰囲気あっていいですね。
中毒気をつけます^^
by aidesu (2011-02-20 10:30) 

aidesu

金ちゃん。
広角28mmでは撮れなかったしこーき撮れます^^
銀残し以外にもいろんなモードやフィルターがあります。
使いこなせそうにありません^^;
by aidesu (2011-02-20 10:31) 

aidesu

shioちゃん。
これはテスト画像やけん^^;
by aidesu (2011-02-20 10:31) 

aidesu

海を渡るさん。
なんだかいろんなモードがあります。
銀残しは殺風景な写真撮るのに良さそうです^^
by aidesu (2011-02-20 10:32) 

aidesu

でいぶさん。
僕には便利ズームの画質で十分満足出来ます^^
いずれ沼にハマるんでしょうけど。がはっ。
by aidesu (2011-02-20 10:34) 

aidesu

カマスケさん。
同じペンタ同士ですね^^
宜しくお願いします。
by aidesu (2011-02-20 10:35) 

aidesu

syu_akiさん。
僕も先立つ物ありませんが
勢いでカード払いです^^
by aidesu (2011-02-20 10:36) 

aidesu

perseusさん。
銀残しって彩度落とすとなるんですね。
オリジナルの雰囲気とか作ってみたいな^^
by aidesu (2011-02-20 10:37) 

aidesu

rtfkさん。
買っちゃいますか?^^
by aidesu (2011-02-20 10:38) 

aidesu

ゆうみちゃん。
じぃーとばぁー^^
by aidesu (2011-02-20 10:39) 

aidesu

とみっちさん。
銀残しは独特の雰囲気ですね。
今のカメラは機能が多すぎて使いこなせそうもありません。
同じ赤でもいろんな赤があるんですね^^
by aidesu (2011-02-20 10:40) 

aidesu

keizzoさん。
いろいろ試行錯誤して自分なりの
写真を撮れたらなって思います^^
by aidesu (2011-02-20 10:41) 

aidesu

けんさん。
買っちゃいました^^
すごく悩んだんですが。
by aidesu (2011-02-20 10:42) 

aidesu

erucatさん。
ライカですか?高そう^^;
60Dって素晴らしいカメラがあるじゃないですか。
by aidesu (2011-02-20 10:43) 

aidesu

Takashiさん。
暫くは便利ズームで練習します^^
資金が底着きました。
by aidesu (2011-02-20 10:44) 

と

良いですね!!
銀残しなんてできるですね。
コカコーラの広告みたいでかっこいい♪
菜の花の写真、私はすごく好きですよ。

上の写真だけでも全部雰囲気が違うから、同じ人が撮ったように見えないのがすごい…
by (2011-02-20 20:16) 

aidesu

とちゃん。
サンキュー^^
銀残しって独特の雰囲気出てオモロイね。
さすがに望遠にして花とるとボケていいかも。
いろいろな撮り方で様子伺ってます。
by aidesu (2011-02-21 18:22) 

ドロ系スープ三番瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。