後悔 [K-5 DA21mm f3.2]

TCAS5173a.jpg

DA21mm

  

僕は婆ちゃんっ子で、婆ちゃんが大好きだった。

婆ちゃんも僕をすごく可愛がってくれて、婆ちゃんに育てられてようなもんだ。

元気な婆ちゃんはチャリンコを運転出来て、よく後ろによく乗せてもらった。

旅行にもよく連れて行ってくれた。

  

思春期になると婆ちゃんに反抗するようになって

 「婆ちゃんと歩いてるとこ、友達に見られたらカッコ悪ぃ~~・・・。」

 「お酒ばっか飲んでんじゃねーよ・・・。」

婆ちゃんに生意気な口をたたくようになった。

  

そんな婆ちゃんも僕が高校になった頃体調を壊し入院した。

  

友達とか部活を優先して、見舞いにはあまり行かなかった。

  

  

  

数か月後・・・婆ちゃんは天国へ行てしまった。


nice!(94)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
WhiteWolf

若さ故・・・
みんなそんな時を経て、今を生きているのだと。
by WhiteWolf (2011-08-31 06:17) 

金太郎

私もそんな感じですね〜
そのぶん、親孝行してください ^^
by 金太郎 (2011-08-31 07:10) 

kyon

切ないですね。
同じような思いを誰もが抱えていて、
それを埋めようと、誰かを愛しているのだと思います。
by kyon (2011-08-31 07:43) 

himajin_u

誰もが同じ様な後悔はしたことあるんじゃないでしょうか?
aides さんが今思ってる気持ちはきっとお婆さんに伝わっていると思います。
すいません
by himajin_u (2011-08-31 07:44) 

perseus

おはようございます。
私のばあちゃんも今年の3月に他界しました。
反抗することは無かったのですが、思春期を迎えると
少々、疎遠になっていたことが今となっては最大の後悔です・・・
お気持ち、痛いほどよく分かります。
by perseus (2011-08-31 08:20) 

Rita

おはようございます。
aidesu さんのお気持ち、天国に届いていると思いますよ☆
そして、いつも見守って下さって・・・。
シルエットのお写真、美しくて見とれました*^^*
by Rita (2011-08-31 09:13) 

Pin-BOKE

そうなんだよね。
そういう時期ってあったよね。
この歳になって後悔している…。
by Pin-BOKE (2011-08-31 11:00) 

Taka_Nao

こんにちは。
全部自分にも当てはまり、
仕事中にもかかわらず涙が出そうになりました。
過去に戻れたら、、、。


by Taka_Nao (2011-08-31 11:33) 

ゆうみ

あんなに可愛がってもらたのにと私も反省してます。
過去に戻れたら 謝りたいし 孝行したいです。
by ゆうみ (2011-08-31 11:42) 

nene

初めましてnene(笑) コメ欄開いていてよかった~~
私もお婆ちゃん子でした。 なのに嫌な所が似てしまいました。
by nene (2011-08-31 17:52) 

kashimarbou

僕の婆さん、今年97歳。 ここ数年、僕の名前ばかりか存在自体忘れ去られている・・・ 婆さんにとっては初めての男孫という事で、小さい頃・・・いや、二十歳の頃まで特別に可愛がってくれた。 僕の事を忘れちゃったにせよ、今度逢いに行ってこよっと。 なぜか?僕のカミさんの事は覚えているんだよなぁ ('_')
by kashimarbou (2011-08-31 20:55) 

erucat

aidesuさん こんばんは^^

5年前父が死んだ時・・言い知れぬ後悔が襲ってきました・・
母には孝行せねばと思いながら・・なかなか・・Orz
それが人間なのでしょう^^
by erucat (2011-08-31 21:45) 

こうちゃん

人生、経験から学ぶことが多いですね。
by こうちゃん (2011-08-31 23:30) 

ぱぱくま

無くしてから気が付くこともありましたから
後悔しないようにありがとうを言えるようになりました。
今できる事をやることで婆ちゃんもきっと応援してくれてますよ(^-^)/
by ぱぱくま (2011-09-01 00:04) 

aidesu

皆さん沢山のコメントありがとうございました^^
by aidesu (2011-09-01 04:07) 

仕分けの壁右肩上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。