右肩上がり [K-5 DA21mm f3.2]

TCAS5459a.jpg

K-5 DA21mm

いやーここ1週間ほど仕事もプライベートもクソ忙しかった。

仕事は激しくアクシデントがありーの、プライベートは激しくテニス。

ところで僕のK-5で撮る写真は何故か激しく右肩上がりのボツ写真量産。

ガッツリ固定して指先でちょこっとシャッター押しても右肩上がり。

「これはオレの腕じゃない。K-5が故障だっ!」っと確信してましたが

修理に出すほどのもんでもない。

いつの日か、若干右肩下がりをファインダーで確認してからシャッター押すようになりました。

  

が、やっと原因が解りました。

K-5には自動水平補正って機能があるんですが、それが悪さをしていたらしく

自動水平補正をOFFにするとバッチリ水平に撮れるようになりました。

  

K-5オーナーの方は参考までに^^

 


タグ:K-5 DA21
nice!(76) 
共通テーマ:アート

nice! 76

後悔FIT RS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。