入院 [K-5 DA15mm f4.0]

IMGP7897.JPG

K-5 DA15mmLimited   マップカメラにてレンズ動作確認

  

10日程。入院する事となりました。

 

 

症状はK-5は以前記事にもしたカメラ内水準器不良。

FA43mmは前ピン。

DA18-135mmとDA21mmはオッケー。

DA18-135mmは使わないのでドナドナドーナードーナ~~~~♪

点検中にマップカメラで買い取り価格聞いたら22000から30000円との事。

点検終わって持って行ったら美品って事でマックスの30000円+下取り10%アップのトータル33000円。

 

それを軍資金に広角のDA15mmLimited買っちゃいました。

これで15mm,21mm,43mmのシステムとなり、あとは77mm買えば

僕のレンズシステムはコンプリートする予定?です^^


nice!(70)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
金太郎

15mmの単焦点できましたか!
いいですね〜
退院が待ち遠しいですね ^^
レンズ全部担いで出掛けるのは、疲れそうな。。。
by 金太郎 (2012-01-16 06:29) 

aidesu

金ちゃん
やはり広角が好きなんで。
ペンタのこの単焦点はどれも小型軽量。
ポッケに入りますよ^^
by aidesu (2012-01-16 06:37) 

kazu-kun2626

レンズ沼は底無し沼ですから
深みにはまらないようにしま
しょうね。
by kazu-kun2626 (2012-01-16 08:01) 

perseus

おはようございます。
精密機器ですからね。
しっかりと治って帰ってきますように^^
ところで、広角15mmは面白いでしょうね^^
作品、お待ちしておきます♪
by perseus (2012-01-16 11:07) 

Rita

こんにちは。
カメラの調子が良くなかったのですね(◎_◎)
私のカメラも、退院したばかりです(苦笑)
せっかく、新しいカメラを買おうと思っていたのに、
予想以上に元気になって帰ってきちゃいました。
嬉しいような、悲しいような(* ̄m ̄)プッ
by Rita (2012-01-16 13:44) 

reorio

私も、買ってすぐに水準器不良で入院しました。
ペンタックスフォーラムに持っていったのですが
対応良くて安心しました^^
リミテッド行きましたか~羨ましいなぁ(_)
私も、欲しいレンズが出来て困ってます・・・。
by reorio (2012-01-16 13:58) 

rtfk

えぇなぁ・・・(羨)
(^w^)

by rtfk (2012-01-16 16:07) 

ゆうみ

心よりお見舞い申し上げます。
羨ましすぎて よだれがでてきました。
by ゆうみ (2012-01-16 16:33) 

ikepen

15ミリのリミテッド良いですね!
実に正しいペンタックスライフな気がします(^^)。
by ikepen (2012-01-16 17:34) 

zak

サッカーのシステムみたいですね。
大型新人15ミリ!スタメン起用ですね。
by zak (2012-01-16 19:06) 

ため息の午後

単焦点レンズのラインナップがバッチリですね。
私のズームレンズは奥さん専用になっております(笑)。
私も15mmの広角レンズが欲しいですー。
by ため息の午後 (2012-01-16 19:09) 

johnico

うぉ~。
興奮しまふ。はぁはぁ。。。(爆
DA15 気になってました。
ってか 使ってらっさる方いて、ハッキリ申し上げて イイっす!
by johnico (2012-01-16 19:16) 

mipoko

いいなっ♪ いいなぁ~♪
私にも~♪ (^u^)
by mipoko (2012-01-16 23:02) 

kyon

あらら、いいですねぇヾ(●´ω`●)ノ羨ましい ♪
また新たな作品を楽しみにしてますよー(*⌒ー⌒)v  

by kyon (2012-01-16 23:32) 

ぱぱくま

ボケる広角ってイイっすね♪
僕もドナドナ候補が・・(笑)
by ぱぱくま (2012-01-17 00:44) 

キャラハン

ニューレンズいいですなぁ♪ (^o^)

by キャラハン (2012-01-17 05:05) 

Taka_Nao

タイトル見て一瞬びっくりしました!
私も昨年末、突然カメラ本体が壊れて、クリスマス〜年末シーズンのイルミを撮りに行けず、がっかりしました〜。
ついでのレンズ購入は出来ませんでしたが、、、(笑)
^^
by Taka_Nao (2012-01-17 17:18) 

itsuki

こんにちは。
おぉ、、、DA15リミ購入されたんですね。
このレンズ、ファインダー覗いたとき、
とても気持ちが良いんですよね♪
もちろん写りも良いですし、
撮っててとても楽しいレンズだと思います。
おめでとうございます^^
by itsuki (2012-01-17 17:37) 

makon

うらやまC〜♪
by makon (2012-01-17 20:00) 

まー坊

マジでaidesuさんが入院かと思いましたよ^^;
by まー坊 (2012-01-17 20:49) 

suzu*

ホントにカメラが入院したん?
あぁ〜、びっくりしたぁ…
けど、花はカメラが入院するようなとことは違うぞ〜
早いとこ退院したってや(^ ^)
by suzu* (2012-01-17 22:29) 

aidesu

皆さんコメントありがとうございます。
昨日退院しました。
今日撮ろうと思ったらあいにくの雨。
暗いレンズを逆手にとって長時間露光でもしようかと思います^^
by aidesu (2012-01-21 18:20) 

こだわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。