備えあれば [GRDⅢ]

R0013880.JPG

GRD3

雪って予報だったんで夜7時前には寝て深夜に起床。

カーテン開けると一面銀世界。

車の空いてるうちに出動してえがったです。なんせ片道60kmですから^^;

事故も渋滞も路面凍結もなく会社にAM3:00には着きました。

仮眠取って朝起きたらどこの路面もアイスバーンでしたよ。


nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
キャラハン

わっ、積もりましたねぇ。。。。(;^_^A
片道60kmは大変ですね。。

by キャラハン (2012-01-26 05:32) 

海を渡る

慣れない雪道の60㎞は大変ですね^^。
それにしても、3時着ですか!
by 海を渡る (2012-01-26 07:21) 

mipoko

さっすが~! 朝方が一番危険だもんね~
私はドッキドキでツルツルの道をゆ~っくり走っていきましたぁ!
片道60キロって大変だね。でも愛車と仲良く楽しんでるかなっ(^v^)
by mipoko (2012-01-26 08:54) 

Rita

おはようございます。
がんばっていらっしゃいますね。
アイスバーン、危険ですよね、お気をつけて!!
by Rita (2012-01-26 09:56) 

nene

無事でよかったです。雪道もストレスだけど片道60km・・・?それもストレスだわ
私の所は全く降らなかったのだけど・・・油断はできませんね。

by nene (2012-01-26 11:11) 

johnico

片道60㌔!
毎日頑張ってらっしゃるのね。
お疲れ様です。
事故のないように 気を付けてくださいね。
by johnico (2012-01-26 12:44) 

まー坊

朝の3時着って、いったい何時に寝て何時におきているんですかぁ?
雪はまだしも、路面の凍結には十分気を付けて下さいね。
by まー坊 (2012-01-26 14:18) 

rtfk

加齢による影響なのか?
早朝どころか丑三つ時に目が覚める・・・・私です(爆)

by rtfk (2012-01-26 22:07) 

ぱぱくま

チバも積もりましたよね~
チェーン巻きました?この状況下で60キロはキツイですね(^-^;
我が家の車の雪は解けたかなぁ(笑)
by ぱぱくま (2012-01-26 23:36) 

aidesu

キャラハンさん
積もりましたが鎌ヶ谷過ぎたら雪は大したことありませんでした^^
僕はフィットの耐久テストしてますので!

海を渡るさん
愛媛の久万スキー場に年40回は行ってたんで雪道は慣れてますよ。
でもアイスバーンはやっぱ滑ります^^;

mipokoちゃん
朝方は凍るし、交通量が多いからやっぱ事故も多いからね。
凍ってる日は乗らないのが一番ですよ^^

Ritaちゃん
ありがとうございます。
アイスバーンでもノーマルタイヤで走ってる車が千葉には多いので
恐ろしいです^^;

neneちゃん
鼻歌歌ってるとあっと言うまに着きますよ^^

johnicoちゃん
3か月で1万キロです。
事故も違反もありませんよ^^

まー坊さん
この日は0時に起きて時間つぶし1時半過ぎに出ました^^;

rtfkさん
僕も目覚ましいらずで朝4時に起きれます^^;

ぱぱくまさん
千葉の西だけ積もっていて東に行くほど積もってませんでした。
車の雪は凍りつく前に落とした方がラクですよ!
by aidesu (2012-01-27 00:17) 

kyon

10年以上雪道運転してません(^_^;)
お父さんは大変ですね。
by kyon (2012-01-27 12:31) 

だみかん

雪道をノーマルタイヤで走る車は、
取り締まるようにしてほしいです。
危なすぎます。
by だみかん (2012-01-27 15:47) 

DEBDYLAN

雪とは無縁な暮らしゆえ、なんの備えもないっすw

by DEBDYLAN (2012-01-27 22:16) 

aidesu

kyonちゃん
長距離通勤は大変ですが
単身赴任に比べれば家で何もしなくて良いので楽ですよ^^

だみかんさん
ですよね。スタッドレス履いてない車に衝突されるのが怖くて
早めに出ました。

DEBDYLANさん
沖縄に住んでた頃はもちろんなんの備えもありませんでした^^
by aidesu (2012-01-28 12:30) 

人生色々サイクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。