人生色々 [K-5 FA43mm f1.9]

TCAS7647a.jpg

FA43mm

まぁ色々あって何度か会社変わりました^^;

始めに勤めた会社は僕が辞めて数年後に破産寸前になったり

2度目に勤めた別の業界の会社は今や好景気でウフウフ^^

3度目に勤めた会社は・・・会社は・・・ i l | l i  _| ̄|O  i l | l i

4度目の今の会社は。まぁ色んな人がいてオモロイです。

 

明日は初めて務めた会社の同期と10年振りぐらいに飲み会です^^


nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
nene

人生いろいろの方が楽しいよ^^
経験も友人も増えるし・・・

by nene (2012-01-23 23:09) 

zak

昔話を肴にお酒を飲むのもいいですね~
私も2度ほど転職しましたので・・

by zak (2012-01-23 23:10) 

ぱぱくま

仕事の数だけ人生もいろいろですね~♪
今の普通が実は普通じゃないことにも気づけるし。
今日は大雪ですからお気をつけて~(^-^;
by ぱぱくま (2012-01-23 23:14) 

aidesu

neneちゃん
人生色々過ぎる気もします^^;

zakさん
転職は一度すると吹っ切れるもんですね^^

ぱぱくまさん
あたり前?の事があたり前でないってのは何度も経験しました。
車通勤なんで空いてるうちに深夜出る予定です。
by aidesu (2012-01-24 00:40) 

rtfk

私もいくつか花から花へと蝶のように(笑)

OB会を定期的にやってる会社もありますよ(^m^)

by rtfk (2012-01-24 11:03) 

perseus

おはようございます。
私の友人も同じような経験をしていますね。
会社が変わるたびに元気になっていました^^
行動力と決断力があるからこそ成せるのだと思いますよ^^b
飲み会、楽しまれてください♪
by perseus (2012-01-24 11:10) 

ゆうみ

楽しい飲み会になりましたか?
私は 一度だけだったけど バイトは物凄い数をしたよ。
それこそ お水から力仕事まで 
by ゆうみ (2012-01-24 12:06) 

まー坊

僕の人生・・・どこかaidesu さんと似ているかも?
初めの会社は1部上場の製紙会社(日本製紙関連)ながら、830億の負債を抱え自己破産しました。(17年勤務)
2度目の会社は、労働組合の執行部三役をやっていた事もあり、会社側からスゲー煙ったがれ、品証の責任者から突如の現場3交替勤務の下っ端に追いやられ、連合や労働局を巻き込んで戦いましたが嫌気を指して7年で退職。
3度目の会社は、義兄が品証の責任者が欲しいと誘われ入社したものの、毎日真夜中までサービス残業させられたり、リーマンショックで周り先輩達がリストラされる中、義兄が上司という事でリストラされない自分を見る周囲の目が痛い程突き刺さり、1年で自己退職。
aidesu さんと同じ4度目の会社は、自分に合っているのか?スゲー楽しいです^^(既に3年)
僕も、初めての会社の人達や2度目の会社の人達と、毎年飲み会(夏&冬)やってます。
長々とコメントしてしまいましたが、飲み会楽しんで来て下さい!
by まー坊 (2012-01-24 14:44) 

itsuki

こんにちは。
私も転職してますよ^^
こういう飲み会は楽しいですよね^^
by itsuki (2012-01-24 16:22) 

johnico

今の時代、ひとつ会社に骨を埋めて。。。
って時代じゃないからね。
終わりよければ なんとやら~ ってね。
昔の友人に会うのは 楽しそうですね。
私は 何年も会ってないなー。
by johnico (2012-01-24 17:36) 

aya

ホントに人生色々ですね、でも今が良けりゃ
人生楽しんでいるって感じですね(v^ー°)
by aya (2012-01-24 20:43) 

DEBDYLAN

美味しいお酒飲めましたか? ^^

by DEBDYLAN (2012-01-24 22:21) 

mipoko

私は今の会社で3社目です♪ 3回とも女性だらけの
愉快な職場です(^v^)
10年ぶりの再会はどうでしたか? 盛り上がったんでしょうね♪
by mipoko (2012-01-25 09:08) 

aidesu

rtfkさん
一度辞めると吹っ切れますね^^
元同僚とは仕事の付き合い一切無いから
学生の頃の友達との飲みみたいにできますね。

perseusさん
僕の場合は辞めて下がったり上がったりで
結果的に良くなりましたが、留まる勇気も必要だと感じます。
年収が半分以下になった人も何人か知ってます。

ゆうみちゃん
オッパイパブでしょ?^^

まー坊さん
それは大変でしたね。
僕も少し省略したので記事には書いてませんが
会社統合もあったし、個人事業も少ししました。
まー坊さんも僕も運が良かったから楽しく出来てますが
残念ながら転職がうまくいかない人が多くいますね。
会社が変わると同じ会社の頃には話せなかった事まで話したりして
飲み明かす事が出来るのは転職した人だけの特権かも^^

itsukiさん
転職されてるんですね。
元同僚との飲みはホント楽しいです^^

johnicoちゃん
一つの会社にずっと居る勇気ってのも大事だと思います。
でも僕は嫌になって辞めてしまいました^^;
何年会ってなくても、10秒で元通りになれますよ。

ayaちゃん
僕は今の会社をあと10年務めたら辞めて
ワゴン買って日本を3周ぐらいする人生計画です^^

DEBDYLANさん
もちろん飲めましたよ^^

mipokoちゃん
僕の職場はウサンクサイ男だらけの職場です^^;
もちろん盛り上がったってより、じっくりと話出来ました。
by aidesu (2012-01-26 02:00) 

まー坊

2度目の会社はね、一部上場の化学会社から天下った連中が社長や幹部に居座っていたから、僕みたいなよその労組経験者である改革派が相当煙ったかったみたい。(天下り在籍期間中は問題を起こすな!という事で)
そんな時、不当解雇が2件も起きた為、茨城労働局と連合に労働組合幹部として相談したんだ(僕が直々に)。
労働局から注意を受けた会社側はその事に逆上。
そして僕は、いきなりの現場3交替勤務へ飛ばされたんだ。(組合活動に専念できないように)
生憎、他の組合員は労働組合の在り方も分からない素人ばっかりで役に立たないし・・・(同情はしてくれるんだけどね)
今となってはね、そんな僕を可愛想に思ってか、ちょくちょく飲み会に誘ってくれるんだよね^^;
その2度目の会社、この春に吸収合併されちゃうそうです。
by まー坊 (2012-01-26 09:37) 

ゆうみ

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんなに ぼよよ~~んだったら 良かったと思うわよ。
by ゆうみ (2012-01-26 13:47) 

aidesu

ゆうみちゃん
ダッダーーン。ボヨヨーン。ボヨヨーン。
古~~~~~!^^
まさか!?もっとエロいトコ?がはっ^^
by aidesu (2012-01-27 00:08) 

kyon

いろいろありますね。夫は転勤の度に若い人に驚いております。
よくも悪くも( ´ ▽ ` )ノ

by kyon (2012-01-27 12:26) 

あれは何だっ!?備えあれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。