Turnagain Arm [Alaska]

TCAT1978a.jpg

見渡す限り人工物が何一つ無し。

対象物が無いので山の大きさ分りませんがかなり高い山で大迫力でした。

 

TCAT1976a.jpg

おっ。ベルーガが見えるんかい!?

っつか。看板に弾道の跡が・・・^^;

 

TCAT1969a.jpg

 

 

TCAT1971a.jpg

お決まりの逆光写真^^


nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
reorio

一番乗り!!なんだか眠れなくて・・・(つ_-*)
aidesuさん、ひとつ質問が・・・K-5ってこんなに綺麗に撮れましたっけ?
3枚目なんて、透き通りのキレキレで青々じゃないですか(゜ロ゜ノ)ノ
腕の差かなぁ・・・これはどうしようもないな・゜・(/Д`)・゜・。
by reorio (2012-04-18 06:55) 

aidesu

reorioさん
RAWで撮ってK-5についてくるソフトで倍率色収差補正すると
眠たい画像がクッキリしますよ。
あと露出・トーン。ってとこで0、255ってのを
10、245にだいたい補正しています。
あと僕は景色モードでコントラスト強めにしています。
それとK-5はホワイトバランスがアホなんでそれも
だいたい補正必要かと思います^^
それとレンズはやはりズームより単焦点です!
by aidesu (2012-04-18 07:09) 

kazu-kun2626

いや~
素晴しい景色ですね
湖がまさに鏡面になっていて
波だってないですね。映り込み
が綺麗です
銃弾の穴にはビックリですね
by kazu-kun2626 (2012-04-18 07:59) 

rtfk

スバラシスギル・・・壁紙にしたい((^w^))

by rtfk (2012-04-18 12:38) 

ゆうみ

ここを仕事で見てきたの?
すんばらしい風景じゃ
by ゆうみ (2012-04-18 12:49) 

まー坊

まるで絵葉書みたい。特に1枚目が好みかな^^
とっても素晴らしい景色ですね。
by まー坊 (2012-04-18 18:18) 

kyon

アラスカってこんなとこなんですねー^^
とてつもなく広い!
きっと空気もキーンって透き通っているんでしょうねー
弾痕は、何があったんでしょう(◎_◎;
ソフトをうまく使いこなしていらっしゃるのですねぇ↑
by kyon (2012-04-18 19:51) 

neruru

見とれてしまいますね。
綺麗な自然が圧巻です。
お見事です。

ベルーガがいるんですか、・・・・・・・
偶然ですね、鴨シーでこないだ見てきました。

by neruru (2012-04-18 20:14) 

ぱぱくま

静寂とはまさにこのことですね!
鏡のような水面も見事ですね♪
心もこんなに穏やかにいられたら良いなぁ~(笑)
逆光写真は逆に外されるともの足りたくなっちゃいます(^-^;
by ぱぱくま (2012-04-18 21:02) 

元山陽ちとせ

ここは標高何mくらいなんでしょう?
かなり高い標高のところから見る空の色の様です。
耳鳴りがするほどにシーンとした雰囲気が伝わってきます。

by 元山陽ちとせ (2012-04-18 21:43) 

Ulitzen

こんばんは~。

いやあ雄大な景色ですね~。
北極圏といえば極寒でいつも吹雪ってイメージしかなかったですが、こんな場所(日?)もあるんですねえ。
やっぱり世界は広いなあ^^;

by Ulitzen (2012-04-18 21:46) 

nene

この澄み切った空気感はいったい何?
ほんと写真を越える写真ですね。

by nene (2012-04-18 23:33) 

mipoko

うわぁ~ 撃たれたぁ~
凄い迫力の写真だねっ! 行ってみたいなこんなところ♪
by mipoko (2012-04-18 23:41) 

けん

すげー!!
やっぱ海外の写真は一味違いますね♪

広角も映えます。
空気もうまいんだろな~。
by けん (2012-04-18 23:55) 

sora

すごい写真ですね。
空気が澄んでいて、とっても綺麗です。
by sora (2012-04-18 23:57) 

DEBDYLAN

素晴らしい風景、
素晴らしい写真です^^。
キレイだなぁ♪

by DEBDYLAN (2012-04-19 00:12) 

aidesu

皆さん沢山の暖かいコメントありがとうございます。
個別にコメ返し出来ずにスイマセン。
元山陽ちとせさん。ここは入り江で標高は0mです^^
銃はスーパーで普通に売ってました。恐ろしい国です^^;
by aidesu (2012-04-19 02:02) 

suzu*

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
出張、行かはるって言うとりましたですな。
なんとまぁ・・・アラスカ♪
待ち遠しい春がやっときて、ぬくぬくなお陽様求めてやまないっちゅうに
右を見ても左を見ても、ずずずずぃ~~~っと雪を被ったお山さんだらけぇ~
って、氷河とかもあるし。。。
次の記事で、無事に帰って来はったようで、良かった^^
by suzu* (2012-04-19 21:17) 

aeon

水面に景色がくっきりと写り込んで 溜め息出るほどキレイですね
by aeon (2012-04-20 11:31) 

戻りました。Portage Lake ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。