ひたち海浜公園 みはらしの丘 [K-5 DA15mm f4.0]

TCAT2173a.jpg

K-5  DA15mm Limited

ひたち海浜公園のネモフィラです

TCAT2179a.jpg

  

TCAT2185a.jpg

 

TCAT2182a.jpg

  

  

たまには9800円のレンズ。smc-135mmに付け替えて。

TCAT2206a.jpg

 

TCAT2207a.jpg

いやー、ひたち海浜公園ってすげーデカい。

中央駐車場からここまでも、かなり歩いたんで汗ダラダラでした。

久々いい汗かきました^^


nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
rtfk

ここのネモフィラは有名ですね~^^)
一度は観てみたいと思っています(^m^)

by rtfk (2012-05-09 15:21) 

aidesu

rtfkさん
見ごろ後半と聞いて今しか行けないと思い行ってきました。
料金も安くて解放感ある公園で毎年行こうと思います^^
by aidesu (2012-05-09 16:40) 

kazu-kun2626

ここだよね~
有名なひたち海浜公園のネモフィラ
行った事ないけど雄大ですね~
鳥取砂丘のような感じですね(笑)
by kazu-kun2626 (2012-05-09 20:47) 

まー坊

茨城へようこそ!
やっぱり来られたんですね^^
aidesu さんが撮ると、僕の素人写真と大違いですね (T_T)
中央駐車場からですと、かなり歩かれましたね。
この公園は広いでしょ。 何せ、敷地面積はTDLの4.5倍ありますからね ^^;
夏(8月)には、ロックインジャパンも行われる有名な公園なんですよ。
by まー坊 (2012-05-09 20:56) 

ぱぱくま

広角が効いてますね♪ここ一度行ってみたいと思ってました!
ブルーの花畑は涼しげでキレイだなぁ~ヽ(・∀・)ノ
確かにここはリフレッシュ出来そうですね♪
by ぱぱくま (2012-05-09 21:47) 

goyan

TRもてぎとそう変わらないかなぁ…
いつまで咲いてるんでしょうか???
って足がないや(涙
by goyan (2012-05-09 22:03) 

mipoko

凄い公園なのね~♪ 私も行ってみたいなぁ~
良いストレス解消になったみたいだねっ♪ (^v^)
by mipoko (2012-05-09 22:04) 

nene

行きた~い♪
北関東道が開通してるので来年は行こうかな?
by nene (2012-05-09 22:46) 

けん

いいなー。
大阪近辺にはこんなところありません!


by けん (2012-05-09 22:53) 

hinami

うわぁ~すっごい素敵な場所ですね^^
一面のブルーがホント綺麗☆
ご近所なので行ってみたいと思います。
by hinami (2012-05-09 23:34) 

reorio

広いですね!しかも結構人がいる!!
行ってみたいのですが、車無いとなかなか・・・(´ヘ`;)
車買っちゃおうかヾ(〃^∇^)ノ まあ、絶対無理なんですけどね。
by reorio (2012-05-10 03:43) 

ゆうみ

いきた~~い。
by ゆうみ (2012-05-10 10:59) 

海を渡る

一度は行きたいです^^。
by 海を渡る (2012-05-10 11:50) 

perseus

おはようございます。
ブルーにも濃淡があって、心地よい景色ですね。
3枚目の写真、遠くに見える観覧車が何だか
アクセントになっている感じがします♪
地元にもこういった素敵な場所が欲しいものです。。
by perseus (2012-05-10 11:50) 

itsuki

こんにちは。
一面のライトブルー、壮観ですね~
とても気持ちよさそうで、羨ましいです^^
by itsuki (2012-05-10 13:47) 

zak

毎年ブログでよくお見かけする場所ですね・・
広大な風景が圧巻ですね・・
by zak (2012-05-10 23:02) 

DEBDYLAN

ネモフィラの絨毯、キレイっすね!!

by DEBDYLAN (2012-05-10 23:15) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

WordPressでレンタルサーバに挑戦した結果またURLが変わってしまいました。
新しいURLは「http://www.marbee.info」になります。
お手数ですが新しいURLでのまたのお越しお待ちしております。
by marbee (2012-05-11 21:49) 

neruru

行かれましたか、我が家はかれこれ
5~6年ぶりいやそれ以上かもしれません。
でもいつも色々なお花のあるいいところですね。

by neruru (2012-05-12 00:09) 

eyes

すごい!
こんなお花畑があったんですね。
青い可憐な花が野原一面に咲いてるなんて素敵だぁ~~☆

特に1枚目の写真がものすごぉ~~~~~く好き!



by eyes (2012-05-12 20:44) 

元山陽ちとせ

広い公園に一面のネモフィラが圧巻ですね!
いつかは行ってみたいです。
by 元山陽ちとせ (2012-05-12 22:51) 

病?あじがうら と沼の話? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。