レギュラーの3本 [GRDⅢ]

R0014268.JPG

DA15mmLimited , FA43mmLimited , FA77mmLimited             15と43の間の明るいレンズが欲しいwww

 

一つ買うと、も一つ買いたくなる。

人はそれを沼、アホ、または無駄遣いと言う。

タチの悪い事に本人に自覚はない。

カタログを穴空くほど見て、ググってため息をつく。

ペンタのレンズはCさんのLレンズ程高くないから

お小遣いの少ないお父さんでも無理すれば買えてしまう。

 

そして独り言。

やっぱ冬ボで無理してでもFA31mmLimitedじゃね?

でも高いし、重いし、実際の写りはFA35mmと変わりないじゃん。

いやいやレンズは一生物。安物買いの銭失いって言うやろ?

31ならオブジェとしてもイケるしよー・・・。

 

う~~~~~ん。恐ろしくどーでもいー独り言だけど、本人はいたって真剣です^^;


nice!(69)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

とりあえずロトでしょ!

by (。・_・。)2k (2012-10-28 03:54) 

rtfk

来週こそtotoBIG買います☆

by rtfk (2012-10-28 05:29) 

kazu-kun2626

とりあえず今日の天皇賞でしょう☆
by kazu-kun2626 (2012-10-28 06:55) 

DEBDYLAN

地道にtotoで^^。

by DEBDYLAN (2012-10-28 07:00) 

ゆうみ

あたったら私によこすんでしょ
by ゆうみ (2012-10-28 07:06) 

mipoko

もう当たった?
今日買う?
by mipoko (2012-10-28 07:23) 

takenoko

悩みますね~
他メーカーですが同じように悩んでます。(ボティも含めて)
by takenoko (2012-10-28 07:57) 

ZZA700

もう答えは決まっているようですが(笑)、
レンズは一生物ですし、今妥協しても後々に買うハメになるのは必至のような気がします。
自分を喜ばせてあげましょう! (^^)
by ZZA700 (2012-10-28 08:51) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

FA31Limited・・・高!!
まあ・・・でも・・・PENTAXが35mmフルサイズ機を出しても使えるレンズだしねぇ・・・(^_^;)
by marbee (2012-10-28 11:55) 

yoshinori

頑張って貯金。。。^^;
by yoshinori (2012-10-28 12:06) 

RodorigesEX

その気持ち、よ~くわかります。(^_^;)
by RodorigesEX (2012-10-28 12:17) 

メタボ暦4年

その真剣さ、よ~く伝わってますよ。
aidesuさんのお言葉、そっくり返します(^-^)
レンズは資産です♪
ボクはその後70200Gを眺めながら一杯やってます(笑)

by メタボ暦4年 (2012-10-28 14:34) 

まー坊

コツコツとヘソクリ貯めて、嫁にも文句を言わせず、ドドーンと思い切って欲しい物を買っちゃいましょうよ!(^^)!
僕のアルミホイールみたいにさ!!
by まー坊 (2012-10-28 14:35) 

元山陽ちとせ

人生は一度、だんだんと残りも少なくなってきますよ~
買いたいときが花ですから。。。
って、悪魔の囁きですね ^^ 
by 元山陽ちとせ (2012-10-28 15:43) 

kyon

見ると欲しくなりますよねー^^
私は我慢。最近は腕を磨くぞと言い聞かせてますが。
ボーナスか、ちびちびへそくり頑張って下さい^^
by kyon (2012-10-28 17:08) 

ぜふ

沼に入りたいな~ 35で充分なのでほしい・・
はたくものがないので入れないです^^;

by ぜふ (2012-10-28 17:37) 

ため息の午後

私は、FALimited三本奥さんからお金を借りて大人買いを
しましたが、未だに借金を支払中です。 でも、買ってよかった
ですー(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-28 20:16) 

ぱぱくま

いや〜絶対に買っちゃいますね!
足元みると既にもうズッポリ沼にハマってますよ。
by ぱぱくま (2012-10-29 00:27) 

金太郎

沼はマダマダなので、安心してお求めください〜
同じ焦点距離のレンズを何本も所持するようになったら、
底なし沼にイラッシャ〜イです ^^
by 金太郎 (2012-10-29 15:48) 

亜緒

オブジェ・・・・・(--)って


by 亜緒 (2012-10-29 18:58) 

aidesu

2kさん
ロトは買ってますよ^^

rtfkさん
totoは何年も買ってないです^^;

kazu-kunさん
競馬もほとんどした事ないです^^;

DEBDYLANさん
地道に働くじゃないですか^^

ゆうみちゃん
4億円当たったら1億円ぐらいあげてもえーかな^^

mipoko
つかなんで宝くじとかギャンブルなん?
オレは稼いで買うのだ^^

takenokoさん
悩みというか楽しみですね^^

ZZA700さん
軽くて小さいく威圧感与えないのも魅力です^^

marbeeさん
どちらもフルで使えるんで悩みます^^

yoshinoriさん
冬ボで35買うか冬夏ボで31買うか悩んでおります^^

RodorigesEXさん
ご購入おめでとうございます。
買うまでは特にワクワクしますね^^

メタボ歴4年さん
いずれ両方買う?かもしれません。
財産ですからね。ペンタがある限りは^^

まー坊さん
ですね。飲みを減らせばいくぶん早く貯まります^^

元山陽ちとせさん
そーなんですよ。いずれ買うなら早い方が良いかと^^

kyonちゃん
最近分かったのが写真も撮る事も好きなんですが
それ以上にレンズ本体が好きなんです^^

ぜふさん
35いいですよね。写真検索しても31との違いが正直解らないです^^

ため息の午後さん
やはりペンタ使ってるならFAリミ揃えないとですね^^

ぱぱくまさん
僕はまだ沼に片足入れたぐらいです^^

金ちゃん
35mm、50mmと70-200mm何本も持ってる沼ってる方多いですね^^

亜諸やん
眺めてても飽きねーべ?!^^
by aidesu (2012-10-29 20:32) 

けん

個人的に31mmは画角的に難しいです。あまりに使わないので時に後悔することもありますが、やがてフルサイズがでるんならと割り切ってます。
しばらくは、どこがいーんだ?これ?と悩んじゃいましたが・・・。

でも、私は室内撮りと食べもん撮りで重宝しますねー。77だと近すぎ!てな感じで。K-7は高感度が超弱い(ISO800が限界)のでF1.8は何にも変えがたいんです。

と愚痴ばかりですが、いっときましょ!
海外通販なら安いですよ♪

by けん (2012-10-29 23:03) 

aidesu

けんさん
なるほど。いろいろアドバイスありがとうございます。
35mmが隠れスターと言われていて優秀なので
撮り比べの画像見ると正直区別が付かないです。
しかし35mmだと43mmとそれ程変わらない。
画角的には少しでも広角な31mm。う~~ん悩みます^^
by aidesu (2012-10-30 06:23) 

suzu*

同じくペンタックスですが。。
これは
目の癒し?
それとも・・目の毒?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-10-30 13:04) 

aidesu

suzuちゃん
実用性を兼ねたオブジェです^^
by aidesu (2012-10-30 16:44) 

cjlewis

とりあえず、買っちゃってから、悩むべし!
な~んちゃって。
by cjlewis (2012-11-01 12:36) 

ヨットの見える景色笠間駅前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。