笠間駅前 [K-5 DA15mm f4.0]

20126025a.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

  

安いハイボール、チューハイ、第3のビールを少しでも旨く飲むために

茨城の笠間に笠間焼きのビアカップを買いに行ってきたっぺよ^^


nice!(78)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kyon

カップを凍らせるんですか?クリーミーな泡立ちなんですよね^^

by kyon (2012-10-30 00:02) 

aidesu

kyonちゃん
陶器ので凍らせなくても保温性良いし泡立ちもクリーミー。
なにより缶より雰囲気が出ます^^
by aidesu (2012-10-30 08:29) 

ゆうみ

その雰囲気が 大人の醍醐味なのよ。
by ゆうみ (2012-10-30 10:53) 

aidesu

ゆうみちゃん
何?陶器のカップで飲むのが大人の雰囲気なん?
陶器のカップも1000円ぐらいから数万円まであって
もちろん1000円ちょいの買ったのだ。
これで飲むと旨いっぺよ^^
by aidesu (2012-10-30 16:47) 

まー坊

茨城へようこそ!(^^)!
笠間焼きを選ぶとはさすが!
良いお買い物できましたか?
この時期は「菊祭り」もやっているけど、まだまだそんなの見る歳じゃないっすよね^^;
by まー坊 (2012-10-30 19:30) 

aidesu

安くてイイのを買いましたよ。
菊祭りは時間無くていけませんでした^^
by aidesu (2012-10-30 19:44) 

kazu-kun2626

FITが写真にフィット
してますね~
by kazu-kun2626 (2012-10-31 08:15) 

rtfk

素晴らしい心がけです(^w^)
今からグラスを冷凍室へ入れようと思います☆

by rtfk (2012-10-31 15:53) 

thisisajin

みしてぇ~♪
by thisisajin (2012-10-31 18:14) 

cjlewis

陶器はいいですよね~
個人的に、金属製は苦手です。

高尾山って、すごくたくさん登山ルートがあるのですよね。
今度は、電車で行って、
反対側に下りるルートを歩いてみようかなあと思ってます。
by cjlewis (2012-11-01 12:41) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
こだわること、いいですねぇ^^
by 美美 (2012-11-01 23:22) 

mipoko

あらっ! 我が家は益子で自分で作ったよ♪
美味しいビール飲めたかぁ~い\(^o^)/
by mipoko (2012-11-03 01:54) 

sora

お気に入りのビアカップで呑むビールって
美味しそう^^
by sora (2012-11-03 14:49) 

aidesu

kazu-kunさん
そっ・・・それって・・・ギャグっすかぁ?^^

rtfkさん
缶ダイレクトよりクラス、カップに注ぐだけで味変わる気がします^^

thisisajinさん
ピンボケ写真を載せましたよ^^

cjlewisさん
私は一番キツイらしい尾根ルートを登りましたが1時間ちょいで登れ
自然の中を登れて良かったです。
一方帰りはノーマルコースにしたら下半分がコンクリで
風情がまったくなくイマイチでしたよ^^

美美さん
ただの呑んべーです^^

mipokoちゃん
作ったん?オレにも作ってくれぃ!^^

soraさん
唇に当たる陶器の感覚があるだけでも美味しく感じますよ^^
by aidesu (2012-11-04 02:16) 

レギュラーの3本乗り鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。