五浦六角堂 [K-5 DA15mm f4.0]

20126110a.jpg

PENTAX K-5 DA15mmLimited

  

北茨城の五浦六角堂に行ってきました。

海のすぐ近くなのに苔が生い茂っていて立派な日本庭園のよう。

森林浴と海風が一緒に味わえる。

同じような写真が続きますよー。

.

.

.

20126127a.jpg

.

.

.

.

20126130a.jpg

.

.

.

.

とりあえず、写真的にはアレですが六角堂も載せときます。

大津波で流された六角堂も見事再現。

20126116a.jpg

.

.

.

.

20126114a.jpg


nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
rtfk

山の中じゃなくて
海の側っていうのが素敵ですね☆

by rtfk (2012-11-06 20:24) 

まー坊

やっぱり、ココへ行きましたか・・・ というか、行って欲しかった場所です。
来年、この場所を舞台にした映画「天心」が公開されるんですよ。
それにしてもaidesuさんが撮る写真は、いつも綺麗ですよね~^^;
by まー坊 (2012-11-06 21:42) 

(。・_・。)2k

何年か前に行ったけど
良いとこっすよね~

by (。・_・。)2k (2012-11-06 23:29) 

元山陽ちとせ

え~、津波で流されてたんですね。
知らなかったです。
でも、無事再現されて、良かったですね。
by 元山陽ちとせ (2012-11-06 23:58) 

ぱぱくま

北茨城も津波からずいぶん立ち直ってきたのですね!
by ぱぱくま (2012-11-07 00:22) 

ゆうみ

小名浜に住んでる頃に行ったよ。
津波被害酷かったんだね。

by ゆうみ (2012-11-07 00:39) 

DEBDYLAN

こういう穏やかな景色のままでいれますように。

by DEBDYLAN (2012-11-07 00:45) 

mitton

独特な風味のでるレンズですね(^^)
by mitton (2012-11-07 02:29) 

ぜふ

写真の雰囲気がいつもと違ってシックなように思います。
最後の写真は特に・・・石灯籠みたいなものが変なとこに建ってるんですね。
by ぜふ (2012-11-07 06:51) 

ameya

今年の夏にここを訪れたのですが、なんと月曜日で休館でした。
下調べ不足でがっかり。。。
写真を拝見できて、うれしいです。
またいつか行ってみたいです!!
by ameya (2012-11-07 07:15) 

kazu-kun2626

いつもと雰囲気が違いますね
最後の写真いいな~
by kazu-kun2626 (2012-11-07 07:48) 

kyon

aidesuさんにしては珍しい被写体じゃありませんか^^
相変わらず空がいい色出してますねー。
再建されたのですか?凄いですね。
by kyon (2012-11-07 12:24) 

ふゆん

空と緑がいい色合いでなにかとてもおちつく風景♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-11-07 15:24) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

DA15mmLimited良いですね。(^^)
SIGMAもこういうレンズ出してくれないかなぁ・・・
by marbee (2012-11-07 20:58) 

aidesu

rtfkさん
海の近くでありながら山奥のようで、なかなかない景色でした^^

まー坊さん
ここは四季行って見たいと思いました。
春夏秋冬いろんな表情を見せるんでしょうね。
褒めていただきありがとうございます。カメラがイイだけですよ^^

2kさん
2kさんの引き出しの多い写真を見て勉強したいです^^

元山陽ちとせさん
この辺りは茨城でも一番高い津波に襲われたらしく
2,3枚目の古民家のような建物の床下まで海面が上がったそうです^^;

ぱぱくまさん
あまり放映されませんが、茨城もかなりの津波被害あったんですよね。

ゆうみちゃん
小名浜住んでたんですか?
小名浜の市場では安くて新鮮な魚介類が買えて良かったでしょ?

DEBDYLANさん
正しい日本の景色って感じですね^^

mittonさん
さすがmittonさん。いつもはコントラスト強くしてますが
3,4枚目はコントラスト弱くしたら独特の雰囲気が出ました^^

ぜふさん
コントラスト弱くしております。
そーです。磯の上になんだか建っていたのでボカしながら入れました^^

ameyaさん
それは残念でしたね。
ameyaさんの写真も是非拝見したいです^^

kazu-kunさん
コントラストを弱くしております。コントラスト弱くすると解像度上がるような
独特の雰囲気でますね^^

kyonちゃん
僕は何でも撮りますよー。女性のポートレートとか一度真剣に撮ってみたい。
モデルお願いします。
ペンタブルーいつもより青く写っております^^

ふゆんちゃん
海が見えて森林があって家には縁側があって。
こんなトコに住みたいね^^

marbeeさん
FA77とかの高級レンズももっておりますがDA15mmが僕のNO.1です^



by aidesu (2012-11-07 21:34) 

mipoko

気持ちの良さそうなところだね~
縁側でお茶でも飲みたいね~♪
by mipoko (2012-11-07 23:17) 

ゆうみ

うん。さすが東北の湘南だわと 小名浜ライフを満喫してたら
転勤だって異動二週間前に言われてあわてて荷物まとめて
次の赴任地へ行ったの。
もっと 色んなところ見たかったなぁ。
もちろん もっとうんまいものたらふく食べたかった。
by ゆうみ (2012-11-07 23:55) 

aidesu

mipokoちゃん
うん。ここホント気持ちイイ^^

ゆうみちゃん
だいたい会社ってのは2週間前ですよ。
これからって時にだいたい転勤やね^^
by aidesu (2012-11-08 08:29) 

ときわ路パス日本加工製紙工場跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。