PENTAX ダブルエース [K-5 FA31mm f1.8]

20127651a.jpg

PENTAX K-5 FA31mmLimited  

.

.

20127654a.jpg

PENTAX K-5 FA77mmLimited   

.

ほぼ同じ場所。同じ時間でペンタのダブルエース。

この2本で十分じゃね?って思ったりしちゃいます^^


nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

うん♪
レンズ沼にはいりませんように
by ゆうみ (2012-12-20 01:27) 

yoshinori

↑↑↑

オレは年がら年中カメラ&レンズ沼。。。(爆)

だがしかし!

どの引き出しあけてもお金が出てこないから
沼には入れない。。。^^;

by yoshinori (2012-12-20 05:44) 

獏

最初の写真 すごく気に入りました(^m^)☆
直線的で幾何学的です☆

by 獏 (2012-12-20 07:28) 

aidesu

ゆうみちゃん
沼は卒業です^^

yoshinoriさん
ネットで人差し指クリックするだけで購入出来ますよ^^
by aidesu (2012-12-20 07:31) 

aidesu

獏さん
ありがとうございます。
FA31は線の細い繊細な描写。コントラストも強すぎず自然な印象です^^
by aidesu (2012-12-20 07:33) 

まー坊

沼は卒業?・・・ あれっ???
それじゃ僕はオープンキャンパスに参加だけという事で^^;
by まー坊 (2012-12-20 21:25) 

LEONE

FA31mm&77mmで、大抵のシーンは対応できますよね。
それに、どちらも描写は折り紙つきです^^

僕は、DA35&77mmのコンビで行きます。
by LEONE (2012-12-20 21:30) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

いやいやDA15mmも良いレンズだと思いますよん。(^^)
せっかくフルコンプしたんだから使ってあげてください。
by marbee (2012-12-20 22:08) 

aidesu

まー坊さん
もー絞っても乾いた雑巾のようにびた一文出ません^^;

LEONEさん
暫く31使って慣れたらこよなく愛するDA15mmも復活させます^^

marbeeさん
DA15はホント心底愛するレンズです。
予備にもう1本買いたいくらいです^^
by aidesu (2012-12-21 01:22) 

けん

43mmは使ってないのでしたら、いつでももらいますよ♪(爆)。

1枚目の写真かなりシャープですけど、aidesuさんはオート?マニュアル?

K-7はピントがいまいち信用できないので基本はマニュアルで撮ってます。
31って目がつかれちゃうんですよね。77はピントが合わせやすくていい。31は普通に屋外で撮ったらいい写真が撮れなくて・・・。



by けん (2012-12-22 10:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。